

第二部スタート

===============
CLEARED
EX
41
エレジィ2
デパファンク
JAM
ビビット
ハイパーJポップ3
クラシック7
40
黒船ファンク
37
キャバレー
キッズマーチ
スムース
デスコラップ
36
メガネ歌謡
32
パラダイス昭和
31
エヴァ
28
創世のアクエリオン

HYPER
36
トランスランス
34
ヒップロック3.5(NOBAD)
32
黒船ファンク
30
メガネ歌謡(NOBAD)
25
パラダイス昭和(PERFECT)

NORMAL
21
黒船ファンク(NOBAD)
20
ヒップロック3.5(NOBAD)
19
メガネ歌謡(NOBAD)

NEW NOBAD
32
ヒートアップHY
25
ピアノテックN

===============

おいおい、42クリアできるレベルになってようやく初めてのパフェが情熱ふんふんかよO...TL
某所で誰かが同じような境遇になってたのを見て哀れんでたのがいけなかったのだろうか…。

つーか、真面目にHY25にしては逆詐称過ぎると思ったわ。
他の25(ブルーバード)とかに比べて全然楽勝過ぎたもの。


とま、41ではついにエレジィ2突破。
正規→ミラー→正規とちょっと前のエモみたいな状況になってクリア。
Bメロの左手の片手処理を餡蜜にしたところゲージが格段に残るようになり、そのまま勢いでクリア。
2回目の発狂でゲージ半分ほど。

他はまぁ、特にないかなぁ。
37ももう直ぐ埋め終わるよ、ってくらいか。


そういえば、昨日丁度全国行脚が終わったところなんだよな。
総合で2k~3kかかったかどうかだから、案外行脚自体は簡単かもしれん。
早いとこ謀叛曲である2つをやりたいとこ。

それでは今回はこの辺で。ノノシ

ヒプロ2

唯一の40生き残り曲。
しかしミラーで逆ボ達成したので、そろそろ突破できそう。
あと、戦国絵巻も意外となんとかなりそうになってきた。

===============
CLEARED
EX
41
ケンカドラム
コアロック
演説
カイゾク
トランスランス
39
ミクスチャー
ポップデスコ
パペットアンサンブル
テクノポップ

HYPER
36
JAM

===============

トランスランス、某wikiの投票ではピアノテックより難扱いだが、1回目逆ボ、2回目クリア。
押しにくい譜面ではあったものの、見切って落ち着いて押せばどうってことはない。

その他演説、コアロックといった古株もクリア。
コアロックはBAD20まで減らした!

あとJAM、なんとなく激しいロック想像してたから歌詞がなくてちょっと物足りない気分。((

39はこれで全埋め達成。
パペアンが4.5速で暫くやったけど、最後の減速同時押しに毎回ぼこぼこ。
ってことで5速にしたら普通にフィーバークリア。(

以上、そんなとこです。

あれ?

明日、ポケモンの大会じゃね?

===============
CLEARED
EX
39
太極拳
ユーラシアロック
スペースワルツ
37
キョウゲキ
ガァバホップ
スウィング歌謡
34
J-ジャズ
33
シャイポップ
31
太閤ヒップホップ
30
ボッサグルーヴ
29
愛しさとせつなさと心強さと(NOBAD)

HYPER
37
グランヂデス
33
トランス(Colors)
26
ディスコフィーバー

NORMAL
11
キッズマーチ

NEW NOBAD
EX
36
マキナ
35


===============

色々ばらけたレベルなのは熱帯のせい。
毎回ボスバトルが出現するわけじゃない上に、全部倒しても何もなし。
何この金の無駄遣い。こればっかりはマジでコンマイ何やってんの?

以上、今回は結果のみで失礼。ノノシ

fffふふふぉふぉry

クリア!!!
フォレストスノウ2クリアきたぁああああ!!!
まぁ、ホントぎりぎりだけどな。

===============
CLEARED
EX
41
サーカス
40
フォレストスノウ2
39
ガムラン
37
ネオクラシカル・ヘヴィメタル
ジュエリーロック
大江戸カヨウ
ジグREMIX
ニンジャ卍ヒロイン
ブラスロック
36
ラテンREMIX

===============

いやぁ、嬉しいわ。
5クレ目のエクストラでボーダー-2だったから6クレ目の1曲目でもう一度挑戦。そしたら終始空ゲージ。((
意気消沈して元祖フォレスノでもやろうとしたら、右手が先走って2曲目もフォレスノ2を選択することに。((

で。「力を抜いて!力を抜いて!!」と言い聞かせながらやってたらサビ前までフルゲージ。
その後発狂→回復→発狂→回復→大発狂→ほぼ全繋ぎ→ダダダダダンッでボーダー乗った!!という次第。

いやぁ、なんとかなるもんだ。


最近の記録も一緒に。
サーカスは4.5速を2回やってから5速に切り替え。ラストを見切るために。
モンゴルもやり始めたけど、最後のリズムがわからんから終わる頃にはいつもゲージがorz

37は特にジグリミが同時押し連打だったな。ラス殺し気味。
ニンジャヒロイン?ラストいやーんが嫌なので最後の3つスルーしてボーダー(


と、思わず記事を書かずには居られませんでした。
明日からは検定?どうなる事やら。

それでは。ノノシ

覚醒

===============
CLEARED
EX
42
カイジュウ
ナイトメアカルーセル
41
ピアノテック
ネジロック
レーシング
中華ロック
37
ボーイズポップ
ゴエモン
カーニバル

HYPER
37
ラウンジポップ

===============

42(笑)とはいえ、ついにカイジュウ突破!
ついでにナイカルも初見突破!

そしてついに、念願だったピアノテックEX突破!!
もうね、夢かと思ってるくらいだわ。
最後のたったったったったっryの餡蜜の感触が忘れられん。ええ忘れられん。

他にも停滞していた曲を続々クリア。
中華ロックにいたってはあれだけできなかったのが嘘のようにフィーバークリア。

しかし、やっぱり覚醒しても無理な曲はあるようで。

亜ジャズEX42、毎回サビ突入と共にゲージが減り始めて、最後の大発狂でゲージがなくなる。
ヒプロ2EX40、100秒EX42はボーダーから-2。
エレジィ2はちょっとゲージが残るようになったかな?精進あるのみ。


とまぁ、久々の嬉しい報告でした!ノシ
