

8弾

今月中旬に稼動らしいね。

公式ガイドブックにサーナイトとガブリアスのCGが載ってたから、恐らく出るんでしょうね。
…ごめん、やるしかなくなった。(((

昨日

日曜の流れ。

バイト→中野→木場でのプチオフ→帰宅。
という流れだったわけですよ。

中野では遊戯のカード売って、先輩のプレゼントを買って、って感じで。
まぁ遊戯関連はまた明日詳しく。


で、プチオフは「母とY君」とたかさんとポケカイベント終わったあとの集合。
何やら素敵なプレゼントがあるとの事だったので、中野終わってから直行です。

しかし、そのプレゼントをもらう条件が、

・馬鹿広いヨーカドーの中で、Y君を探して見つける。
・ピカチュウの物真似を「可愛く」する。

これってだいぶ厳しくね?(((

前者はバイト→中野で2時間立ちっぱなしな俺にはもう地獄でしたね。(
足超痛かったんですよ、マジで。ええ。((

まぁなんとか見つけた後は、物真似ですよ。((
なんか一瞬しらけたけど、分かってもらえたみたいでよかった。(((


で、なんとかプレゼントのバトリオ「リーフィア」パックを入手っ。
もうね、ほんと有難う御座います。m(_ _)m

これ、全然手に入らなくて超困ってたんです。
地面に頭めり込む位頭下げます。((


そして、急遽太鼓をやることになり、久々に惨敗。((
手、動かないです。orz

後は遊戯王ターミナルもやりましたね。
やる気はなかったんだけど、ノリで。ええ。((
出たのはたいしたことなかったけど、まぁ楽しかったのでよし。w

そんで西葛西で解散となりました。
…思ったんだが、地名出してるけど、住んでる場所特定されそうだな。((

とまぁ、そんなこんなな一日でした。w
正直、本気でくたくただったのでもう断片的にしか思い出せません。(((

一番記憶に残ってるのはまぁ、物真似ですよね。
この年になってピカチュウですよ。((
豪華プレゼントは嬉しいけど、もう勘弁して欲しいです。;w

以上、そんな凄い一日のレポート。ノシ

自作バトリオ

ようつべに8弾のマスターの自作成パックとか載せてる人がいるようですね。

まぁコレクターの自分としての意見は、「そんなの使ってプレイして楽しいの?」って感じです。
オリジナル使ってやってこそ、集める楽しみ、使う楽しみがあるんじゃないか、と私は思うわけですよ。

そりゃ全員が全員自分みたいにコレクターじゃないのはわかってますし、マスターを当てることが相当困難なのはわかってますけども。
だからってそんな紛い物使ってまでやりたくなる気持ちは全くわかりませんが。

第一、資金が少ない子供がやるのはまだわかるとしても、大人が紛い物でいい気分になってるなんてどうなんでしょうか。
優越感にでも浸りたいんでしょうか。
それとも、周りにおぉ、と感心してもらいたいからでしょうかね。

それならマスター3枚を赤3枚で倒す組み合わせでも見つけて、それを大観衆の前でプレイしてやればいいんじゃないの、とは思いますけどね。
まぁ見せつけも自分そんな好きじゃないんで、どっちもどっちですが。



と、まぁそういうのはやる人はやっててください、という感じにしときますか。

そんでもって、8弾のマスターはどうやら仮判明のようです。

ギラティナ・オリジン(霊・シャドークロー)
シェイミ・スカイ(草・リーフブレード)
ジラーチ(鋼・破滅の願い)

…うーん。(

ギラティナは、流石に出すぎかな…。
案の定色んなところで叩かれてるよ;w
まぁ嫌いじゃないから良いけど、今回一番嬉しくないマスターは彼かな。

スカイミの諦めがつく、のかな…?
一応草タイプはマスター新タイプだけど、7弾の方も確保はしておきたいなぁ。

で、ジラーチ。
個人的にはそんなに注目してないんだよね。(

ってかフローゼルを見た人がいる、と聞いてむしろそっちの方がwktkしてます。((

8弾は情報が入り次第、またブログに情報載せたいと思います。
それでは今回はこの辺で。ノノシ

今更2弾がおいてある場所があって、そこでやったら1発でパルキア(竜)が出てくるというすばらしいを見ました。((

現実では未だ持ってない2弾パルキア、竜でディアパルは揃えて見たいものです。

と、最近タカトミに修理依頼してたバトリオが帰ってきました。
流石と言うか、4,5弾はもう在庫がないそうで。(
ファイヤーとゴンベが交換依頼で出したのにぼろっちかったのが気になりましたが、まぁ仕方ありませんね。
1枚だけセレビィ傷品なんで、もういっそこれで紫オリパでも作るか。((

代わりに、6、7弾はとても綺麗になって帰ってきました。
排出時もこれくらい綺麗だといいんですけどねぇ。

後はルカリオとレジギガスのプロモパックも交換依頼。
…、未開封だからか、どっちも傷品が帰ってきてがっかり。
まぁギガスは生産が傷付きまくりの時期だから諦めてもいいけど、ルカリオは無理だな。

ってことで、またタカトミに送ることになりそうです。
最近当てたデオキシスもなんだか紫部分の一部が取れてたしなぁ。


そうそう、ジュカインがなかなか当たらないんで急募します。
誰か交換してくださいorz
引き続きリーフィアとルカリオも探してますよっ。

それではこの辺で。ノノシ

マスターって

出るまでやりたくなっちゃいますよね。(
ついついハイパー2枚が2回くらい続くと、こりゃもう出さなきゃ帰れねーな、って気持ちになるわけですよ。
で、シークレットとかが出るとその気持ちも余計に拍車がかかってしまうわけですよね。

約9000円飛びました。(((

シークレット
キモリ
ポッチャマ

マスター
デオキシス

ハイパー
サンダー4
レジスチル2
バクフーン2
スイクン
エンテイ
レジギガス

スーパー
ジュプトル2
レントラー
アリゲイツ2
以下略

いや、もうなんか、やりすぎた感抜群です。(
台3つも使ったからサンダーでまくりです。
そして愛しのジュカイン隊長はツン状態みたいですorz

まぁ腐ってもマスター、出てきたお初なデオキシスは大事に…とっとけないよ、なんか樹脂がぼこぼこだし。((
頑張った割には結果があれでしたが、まぁそれなりの収穫だったんでよしとしましょうか。

限定リオルと一緒についてきた12枚ケースはガチで使いやすい。
ポケットに入るのはかなり大きな利点。
…まぁ、流石に12枚じゃちと枚数少ないけどね。
