

記事更新予告

たまり溜まった記事をいい加減書かないとですね(蹴
皆様もう少々お待ちくださいませ。。。

記事予告

ディア君写真
新作写真公開予定!
今回ディア君が発見した思わぬ人物とは!?
後はフリーの写真をいくつか

バトリオ
記事更新完了:第2段と√
第二段がとうとう稼動!
√のチャレンジ回数は現時点手に入れたのは!?

ポケダン
記事更新完了:ポケダンと√その2
注:ネタバレ有り・閲覧注意
2章エンディングクリア!その後の世界では…。

コメントレス
Kさん
わざわざ下さっただけでも感謝ですよw
黄金タネは流石にいただけないっすわー…www
HP500越えとかどんだけすかwww

バトリオ写真+ディア君の仲間w

最近√が取った写真を公開w

写真は以下の通り。

ディア君の仲間?w
ディア君と「母」さんのピカチュウw
ゴウカザル、フシギバナのバトリオでの攻撃シーン。

続きを読む »

通信制高校と√

本日某通信制高校の転入入試がありました。
自分は現在留年状態での転入という事になります。

会場にも早目に待機し、とうとう面接時間に。
この学校の入試は面接だけで決まるそうです。
しかも保護者同伴という条件が何故か採用されています。

試験官(以下官)「どうぞおかけになってください。」
√「失礼します。」

決まり文句で始まった面接。

官「何か趣味はお持ちですか?」

此処で√は困ったw
趣味といったらカード、そしてポケモンしか浮かばなかったからだwww(爆

√「ぱ、パソコンをする事が、趣味ですかね…(苦笑」

気合で導き出した答えでカヴァーw

官「というと、ゲームとかするのかな?」
√「Σえっ?(汗)じ、自分は特には…(苦笑」

ええ、ポケモン以外はあまりやらないのでwwww(爆

官「そうなんだー、先生なんかこの年でモンスターハンターフロンティアっていうゲームにはまっててね…(苦笑」

………。
……。
…。

え、今なんて?www
モンハン?wモンハンですか?www
自分もやりたい位ですよwww
でもあの手のゲームはPSOではまったら危険という認識があるのであえてやらないようにしないといけない√(爆

官「それでは、これで面接は終了です。お疲れ様でした。」
√「有難う御座いました。」

Σあれ?親は何も聞かれてないぞ、おいwwwww
何のために呼び出したの?www
緊張しなくさせるためだったんでしょうか?www


官2「廊下で今しばらくお待ちください。」
√「わかりました。」

廊下で待つこと数分…。

官2「お待たせ致しました。合格になりましたので履修相談を行いたいと思います。此方へどうぞ。」

あまりにも淡々と喋られるんで一瞬何の事言ってるのかさっぱりわかりませんでしたwww(爆

終了して5分の事、早速合格通知を頂いてしまいましたw


そして履修相談で更に驚くべきことが。。。

官3「√さん(仮名)の出席状況では、休学という形ではなく、欠席扱いですが1年半を転入前の学校で過ごしていた事になりますね。」
√「え?あ、はい…。」

いきなり何のことかと思いきや…。

官3「それでは、1年生の分と2年生前半の分を組み込んで、3年分を1年半で終わらせるような形にしませんか?」
√「Σえっ、そんなことができるんですか!?」
官3「レポートや出席日数が他の人より多少大変になってしまう可能性もありますが…。でも、大変そうだったら来年からゆっくり進めて2年半で終わる事もできますので…。

そう、つまり留年免除という事。
訪れた最大のチャンスを逃すまいと、その話を承諾しました。

無論、この先レポート提出など、忙しくなると思いますが…。


っと、本日は驚きの連続でした(苦笑
僅かながら、自分の今後に光が見えたような気がします。

それではこの辺でノシシ

ディア君沖縄に行くw

10日から17日までディア君、夜風と共に沖縄に行ってきましたw

oki1

まずは空港にてw
夜風とディア君が何か打ち合わせ中www

oki3

空弁www
ディア君が一目見てカツサンドを取ったようですwww
実は午後レモンティー旧が異常にまずかったです(爆

oki4

乗った飛行機ですw
二人とも初めての飛行機w

oki5

こっそり内部を撮影w
なんかぱっと見新幹線と変わりませんwww


そして無事、10日の深夜、沖縄に到着しましたw


親戚の家に挨拶に行くと沖縄特有の昼食を出してくれましたw

oki6

ディア君も興味津々ww

料理を紹介↓↓
沖縄そば(下段右)、じゅーしー(豚肉とヒジキの炊き込みご飯、おにぎり状のパック)、大根のドラゴンフルーツシロップ漬け(下段左)、さんぴん茶(ジャスミン茶・コップ)

oki7

ディア君じゅーしーにかぶりつきましたwww

oki8

沖縄でよく売られている缶詰。
米軍施設が多い影響もあり、アメリカの商品が多いのですよw
右下はスープの元(液固体w)、右後ろはオリオンビールですw
その中の一つを紹介w

左:スパム(ポーク)、豚肉の塩漬けミンチを固形にしたもの
焼いてよし、混ぜてよしと様々な用途で使える万能食材。
味が濃いので味付けしていない薄めの玉子焼きとおにぎりに入れることが多い(「ポーク玉子」と沖縄では名称がついてますw)
内地の一般店でも売られてますが、沖縄は非常に安いですw


oki10

おっと、夜風も何か発見w

これはヨーゴという飲み物。
沖縄では結構有名な飲み物で、カルピスとヤクルトを足して2で割ったような味ですw
√もディア君も夜風も大好物ですwww


そして写真を撮り終わってひと段落してポケモンをやる事にwww
カイオーガのレベルをだらだらと上げるためにポケトレをwww

するとドラマに気を取られて連鎖を見逃してしまいましたwww(爆
どうせ数連鎖だし、と適当に歩いていると…。

oki9

フローゼル☆

ぎゃぁあああ!wwwwww
生まれてこの方色違いとは縁がなく、たった1度だけサファリでパラス☆に逃げられた事しかない自分が、とうとう念願の野生の色違い~っ!

写真ではわかりにくいですが、実物はこれでもかと言う位黄色ですw
一応浮き袋がシルバーになっているのでそこら辺で(苦笑




実は、今回の1週間の天気は殆どでした(苦笑
ですが、ようやく晴れた日があったので海に行ってきましたw

oki12

さりげなくディア君と1枚w
この綺麗な蒼…ってちょこっとしか見えてませんね(苦笑

沖縄は暑さはありますが、涼しい風が吹くんで、非常に爽やかなんですw
特に晴れた日は空も青く、清々しい気持ちで一日が過ごせますw


oki11

そして、立ち寄った場所でこんなものを発見ww

ポケモン沖縄スタンプラリー

Σおーい、何でもかんでもスタンプラリーにすればいいってもんじゃないと思いますよーwwww

ただ、参加してるだけで色々な名所で様々なサービスやお土産をもらえるのは流石沖縄だなー、とか思ったりw

スタンプにも「ドダイトス」、「アグノム」、「ミカルゲ」、「コリンク」、「ガブリアス」、「ピチュー兄弟」…と、バラエティに飛んだ内容でしたw

オール制覇で缶バッジがもらえたようですw



っと、自分が紹介できるのはここら編しかなく、沖縄の魅力を1%も伝えられてはいませんが、本当に良い所ですw
皆様足を運ぶ機会が御座いましたら、是非とも行ってみてくださいねw


oki2

そして16日午後5時ごろ、無事東京到着ですw

非常に充実した7日間でしたw

---P,S---

なんと本日、那覇空港で飛行機が爆発炎上したそうです。
間一髪乗客は全員非難したという事でした。

原因はエンジン爆発、中華航空の飛行機だそうです。
何もなかったことがとりあえず幸いですね。

いろいろとw

明日から実家へ帰ります(苦笑)

ってことで、書いて置きたい事を書き散らしていきますw



<アブソルな事>

某さんからアブソルの詰め合わせを暑中見舞いということで頂きましたw
感謝しなければ…(感涙

って事で入手したアブソルw
 アブソル(ADV3)×2
 アブソル(セブンプロモキラ)
 アブソルぬいぐるみストラップw
 アブソル図鑑カード3D
 アブソルボトルフィギュア

とにかく、感謝感激ですっwww

やっぱりアブソルは可愛くてかっこよかですっwww(爆


<ネオスフィンクスな事>

最近何故かネオスフィンクスにはまってます(何
アニメ版の影響もあり、とっても誠実な性格イメージっ(爆

デビチル界のアブソルですっ!(何

で、久々にカードを見たんですが…。

Σこんなに凛々しかったっけ!?(蹴

ポケカのファイルに移籍予定www
デス、ヘルも可愛いですよw

デスは何か快活そうな、ヘルは何か偉大そうなイメージのイラストですw

やっぱり、このカードを手に入れるために始めたんだと痛感w(爆



<ダークライな事>
うちの新しい相棒、黒夢w
しかし、自分が使用している黒夢とイメージが違ってきたため名称変更w

√「ディア君、何か名前候補ある??」
デ「…、ホンニンニキイテー…(爆」
√「じゃー、黒夢、お前は何がいい??」
黒「…夜風…(照」
√「夜風?wじゃー、夜風でwww」

という子芝居をはさんだ結果、うちのちっこいダークライは「夜風」になりましたw

夜「…よろしく、です…(照」

<神の写真の事>
「カメラマン・疑惑」さんからぱるぅしてーの写真を頂きました~っ

折角ですので公開させていただきますっ

cake

ケーキの前でディア君をw
アングルが凄いうまいです…(尊敬

2

うちの夜風とディア君をとってもらいましたw
それぞれ好きそうなものを目の前においてもらいましたww


<アクセスカウンターの事>
さて、もうそろ1万ヒットですっ!
是非1万ヒットを踏んだ人は教えてくださいねw

本当に色々なことがありました…。

このブログを通じて様々な人と交流し、知り合ったり、対戦したり、実際お会いした方も結構多いです。

これからもこのブログをより盛り上げて行きたいと思いますので、どうぞ皆様…

これからも宜しくお願い致します:√
それでは、また16日にお会いしましょうw
ノシノシ
