

店長

かなり親しくしてるバイト先の店長が、今月24日を最後に別の店へ移動になった。

色々お世話になったからなぁ。
事あるごとに飲み物奢ってもらったっけ。
あとデジカメももらった。

毎週土曜日、朝早く起きてがんばってこれたのは、間違いなくあの人のおかげなんだろうな。

ホント、色々お世話になりました。
バイト終わる最後の日まで頑張りましょう。

コミケ2日目

に、行ってきた。
明日が本番なので、いいリハになった感じ。

詳細は裏ブログにて書きますた。
一応ほら、ね?

。。。

7時起床→バイト8時半~→昼12時帰宅→バイト13時~→17時帰宅→寝→途中1回飯→23時起床。

で、今に至る。


超疲れたorz
しかも明日もバイト入っちまったしo...rz

まぁ午後から3時間だからなんとかなるけどさ…。
明日が終わると21日までバイトなし。ちょっとした夏休み。



最近ドラムとギターに興味があり過ぎて困ってます。
まぁ見てる感じ結構難しそうだなぁ、ってのが印象かな…。
譜面流れるの早いし…。

あ、フリークスとマニアのことですよ^^
どちらもまだ未プレイなのです。

熱帯魚

うちの父親は熱帯魚を飼っている。
彼曰く、3歳の頃金魚を眺めて以来、ずっと続けているらしい。

そんな父の熱帯魚が、今日一匹水槽から飛び出てしまって、お亡くなりになった。

帰ってきて報告を受けた父が、珍しく悲しみを露にしていたのが印象に残る。
お気に入りの魚だったらしく、ティッシュに包まれたそれを大事そうに手に収め、外まで埋めに行っていた。

自分のコレクションに生き物はいない、そもそもコレクションとは意味合いが違うかも知れないが。
それでも大事なもの、ましてや大切に育てていた熱帯魚が突然死んでしまうのは自分にもよくわかる気がする。

一瞬だけ見た父親の寂しそうな、なんとも言えない表情。
それから直ぐに機嫌は戻っていたが、ちょっと無理してそうだ。
今夜は俺が食事を作っておいて、正解だったかもしれない。

feel2

を、発掘したので久々に聞いてみた。
名曲多いですよねぇ、feelは2しか持ってませんけど。(

お気に入りは12,「ムーンライト・セレナーデ」です。
早朝何もやっていないテレビのチャンネルで流れてるような、そんな爽やかな早朝を思わせる曲調が大好きです。


話は変わりますが、自分は結構夜寝るときに曲を流して寝るタイプなんですよ。
そりゃもう、夜にヘヴィメタやらの爆音ながして近所から苦情がきたくらいに。((
もちろん今はボリューム下げてますし、曲はリラクゼーションものばかりですよ?

で、折角feel2見つけたので、新しくCD作り直しました。


1.ムーンライト・セレナーデ(小野リサ:feel2)
2.スカボロフェアー(サラ・ブライトマン:feel2)
3.Healing Winds: Reprise(ソウルキャリバーⅡより:中鶴潤一)
4.オギヨディヨラ(リーチェ:feel2)
5.スミレ-word of air version(清家千晶:feel2)
6.world with me(ファンタシースターオンラインEP2EDより)
7.シェンファ~莎花~(サウンドトラック「セガコン02」より)
8.過ぎ去りし永遠の日々(coba:feel2)
9.Reason(fonogenico:xxxHolicED)
10.勇気のでる歌(サウンドトラック「セガコン02」より)


さて、皆さんが知ってる曲はあるでしょうか。ないですよね。(((

ソウルキャリバーⅡよりHealingWindsですが、元々は壮大なイメージを感じさせる曲なのです。
それのアレンジVer.はとても静かで、綺麗な弦楽器の音色が響きます。
興味がある人は調べてみるのもいいかも。あるかどうかは別として。((

「セガコン02」は、実はPSO収録のバーニングレンジャー~炎のAngel~とPSOEP1のOP、EDの為だけに買った記憶があります。
されど曲も豪華なものばかりなので、聞いてて飽きないシリーズです。
その中から特に静かなイメージを持つ2曲をチョイス。

そして1曲だけ入れたポップ、Reason。
これはもう、最高に夜なイメージのヒーリングポップですよ。最高です。


是非皆さん聞いてみて下さいね。w
