

伝鳥と√

ポケモンがやりたい…(泣wwwww
デビチルから抜け出せません…(大泣wwwww

最近はどうも伝説の鳥達がかっこよく思えてやばい…www

フリーザー
やはり一撃コンボが使えるところが魅力。
防御力も高いが岩には注意せねばならない。
ダ「フリーザー!水の波導から冷凍ビームだ!」wwwwww

サンダー
某さんが見せる何故か良く追加効果喰らうコンボは最大の魅力。
ホント、素晴らしいです。
自分はシングル用に作るつもりなので考え中…。

ファイアー
特功の高さは本当に魅力的だけど…。
技が如何せん強い技がないのが不安要素。
ソーラービームはやはりパワフルハーブを使った方がいいかも…。


こんな感じで使いたい…。
そのためにもLGをクリアせねヴぁ…。


こっそり作成デッキ公開www

ケルベロスマクラ
仲魔
クール1
デスケルベロス4
ヘルケルベロス4
キングケルベロス4
ザントマン・新3
フルスベルグ・旧3
まくらがえし2
降魔
怪しい館1
サマリカーム1
封魔
マカフージ2
コールドスリープ1
キングライザー1
魔源
マグネタイト13
魔石2

サマリカーム足りませんwwwww
まぁ、弾が切れたらそこでおしまいwww
とりあえず序盤はザントマン+まくらがえしで粘る。
手札が揃ってきたら一気にランクアップ。
マカフージで守る。
基本攻撃しないので封魔は殆ど気にしない。
コールドスリープが刺されても数ターン後に動ければOK。

ジュディホシガミ
仲魔
ホシガミ2
アゼル2
降魔
時の塔4
緊急突撃4
ジュディ2
サマリカーム2
封魔
ラビリンス4
マカフージ2
魔源
マグネタイト8
魔石9
蒼水晶3
計42枚

初めての40枚超デッキ。
本当は時の鎖デッキが組みたいんです…。
交換のご協力、お待ちしております。

そういうことで組んでみた塔ジュディの変異。
高速のドローソースで魔源をがんがんトラッシュ。
封魔を魔源を気にせず打てるのでラビリンスでもドロー。
そしてジュディ発動で魔源を大量に戻す。
大量の魔源で攻撃にアゼル、得点稼ぎにホシガミを召喚。
ただ、揃うまで受けたダメージの量により押し切られてしまうことも。

速さは尋常じゃなく、型にはまれば5ターン目にホシガミ降臨。
ホシガミが2体場に出ればほぼ勝ち確定。
後はどれだけマカフージが機能するか。

ぶっちゃけ、時の鎖デッキの劣化版である。
コメント

放電はダブルでは威力が落ちるとは言え、
麻痺確率は30%ですからねぇ。
相手2体ともにあてれば30%30%で結構な確率で麻痺ってくてますよw

をを、伏せた意味なしwwwww

サンダー+エレキブル
多種多様なタイプの技を持つエレキブルがサンダー特有の技の少なさをカバー。
サンダーが放電することにより、エレキブルもでんきエンジンでパワーアップ。
更に30%麻痺は尋常ではなく、一体に換算すれば短銃に約60%で麻痺するわけである。
ダブルバトルにおいて素早さはかなり重要。
その素早さを下げることができればかなり優位に立つことができるのは言うまでもない。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

