スポンサーサイト


初ゲームと√

初ゲームは当然ポケモン…ではなく、Wiiスポーツのボーリングでしたw

その後、PBRでネット対戦。

2日ほど前にメンバーにカイオーガを入れてみた√。
しかし、カイオーガを入れてから勝率が激減w
自分、カイオーガに向いてないのかな…。
カイオーガに本当に申し訳ないと思ってます。
もっと特徴、特性を生かさないといけないよな…。

でもそのメンバーがいないのでメンバー落ちに。
そして、簡易コンボ用のメンバーを投入。

本日から対戦の記録で、相手の素晴らしいプレイを書かせていただこうと思います。

1戦目
VS雨パ
カイオーガ投入。

相手のカイオーガはドグロッグの感想肌と合わせた波乗りを使用。
更に、アグノム、サンダースをしのぐ素早さを持つカイオーガ。
その正体は拘りスカーフ。
ラティオスの前でも波乗りを使用するので判断いたしました。
そして、ドグロッグは先攻技で硬いポケモンを貫いていました。

あまりの戦術に驚き、唖然としてしまいました。

中断試合
VSミュウツー×2、他680メンバー+カイオーガ

ミュウツー2体出てきました。
あまりにも消防染みてたので流石に真面目にやる気になれず、気づいたら此方ラティオス、相手ミュウツー、カイオーガ。

ここで自分のネット接続していたパソコンをスイッチオフされましたw
相手には逃げられたと思われたんでしょうが、あんなパーティ、やる気にすらなれませんよ。
今のコンボメンバーにはその対策を入れておきました。

2戦目
VS1戦目の雨パ

此方が交代読みをしたのにもかかわらず、それを行わなかったため、雷を無駄打ち。
もう少し冷静になって、落ち着いてやるべきでした。

3戦目
VSパチリス、プラマイ、ミミロップ他可愛い系ポケモンメンバー。

先手
此方ラティオス、ラグラージ
相手爆発使用可能ポケ、電気

大爆発を読み、ラティオス→メタグロス。
ラグラージは守るを使用。
大爆発を読んで有利にたつものの、草結びがラグラージを沈める。
まさかの一撃に驚く自分。
結局、ギリギリの試合をして、何とか勝利。

4~6戦目
VS伝説+色違いライボルト他

まぁ、消防だったんだろうけど…。
ここで自分はメンバーをカイオーガから簡易コンボに変更。
そのコンボを5戦目に試してみる。

4戦目
非常にコンボが強力だということを思い知らされました。
やはり個々の力だけではなく、組み合わせがどんどん強くなるということを思い知らされました。
伝説ポケモンですらも、コンボメンバーは打ち崩してくれました。

5戦目
同じ相手になってしまい、コンボを使用するか考えた末、使用しない。
集中攻撃を決めて、とりあえず勝利。

6戦目
コンボの印象が無いとおもったので、再び使用。
相手はコンボを意識してなかったのか、早く脆いポケモンを使用。
これからどんどん伸びていってもらいたいところ。
パス交換も、有難う御座いました。

7戦目
VS壁張り爆破
かなり考えられたメンバー。
まず1ターン目に両方のポケモンがそれぞれ壁を張る。
そして、2ターン目からは順次大爆発+守る
此方も守るを使えるポケモンを用意し、対抗。
最後は相手がミスしたのか、味方をも巻き込む爆発で此方は守る。
これにより決着。
パス交換もして頂き、本当に有難う御座いました。
また機会があれば、お願いいたします。

さて、コンボと先制可能を入れなければと考えている√。
神速、バレットパンチ、氷の礫、不意打ち、猫だまし、影打ち。
最近使われている絶対先制技はこれらですね。
個人的に不意打ちと影打ちが本当に区別しにくいwww

コンボはとりあえず入れました。
エレキブル、ブーバーンの対策も入れました。
後は先制のスペシャリストを入れて、初めてメンバーが完成かな?

~追記ーw~

ワイファイ対戦数が42戦になってます。
しかし…。
1日目16回
2日目15回
ここまでは確定。
3日目5回
4日目7回(切断を除く)
計43回

…あれ?wwwww
ちょっと日記見直すかw

うーん、やっぱり大丈夫なんだけどな…??www
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

