スポンサーサイト


嫁曲制覇

家庭教師が付くことになりました。
自分の時間が減るのって物凄く嫌だ。

===============

CLEARED
EX
40
フォレストスノウ
コンテンポラリーネション2
ギャラクシヴロック
39
エピックポエトリー
ケルティックウィンド
38
ルナティックリール
エナジーロック
羞恥心
SFポップ
37
シューティングフュージョン
36
パニックポップ
ハッピーJユーロ
35
コアグルーヴ
ホラー2
ゲットワイルド
32
ロシアンポップ
31
フレンチメルヘン
ショウナンバラッド
ウチュウリョコウ
29
80'sヴェルク

HYPER
38
ハードPf+
37
敬老パンク
リンセイ
サイバーガガク
36
禅ジャズ
34
ケシゴム
オオサカ
33
テツドウ
31
カレー
30
トゥイーポップ

※嫁曲は太字仕様。

===============

暫くぶりなので、多分3~4回分のまとめ。

・中野の某ゲーセン。
新しく発見した場所が2台4曲設定。
なんとポププレイヤーによる交換ノートまで用意されている至れり尽くせり。

禅ジャズ:H36
クリアできないという人がノートに居たので、チャレンジしてみる。
まさかのご本人登場で、その隣で2回目にクリア。(

羞恥心:EX38
案外いけた。
ラス殺しが驚異的かと思ったら、思ったほどではなく2回目でクリア。


・11のサントラ整理後のホームゲーセン。
個人的神曲のリンセイやエカテリーナ様ご登場のロシアンポップが特にお気に入り。
他にもウチュウリョコウで思わず泣いたり、ホラー2が素敵だったり。

リンセイ:H37
当日1クレの1曲目だったおかげで、やや苦労しながらも普通にクリア。
自分、自力ついたなぁ、とちょっと実感。

フレンチメルヘン:EX31
CS11の曲。譜面は簡単だけど、曲がまじ素敵過ぎて困った。

ロシアンポップ:EX32
エカテリーナ可愛いよエカテリーナ。鳩?梟?どちらにしろ女王ですよQUEENですよ。
曲も普通に良曲。微妙に譜面は押しにくかった印象。

ギャラクシヴロック:EX40
動画見て、普通に俺にもできんじゃね、と特攻。
見事1発目で余裕にクリアしました。逆詐称かも。

フォレストスノウ:EX40
本命レベル40にして、俺の嫁曲。
この曲の譜面でもまだまだ序の口、なのに難しい。
最後は同時押しを覚え、ぎりぎりボーダー+2越え。

サイバーガガク:H37
久々に特攻したら手が動く動く。
ちゃんと自力は付いていたようで、ボーダー+1クリア。
この曲、正直絶対自分には無理だと思ってた。諦めずにやった甲斐があったってもんだな。

ハードPf+:H38
同じく絶対無理(以下略)その2。
なんとか序盤と終盤の螺旋階段を叩ききり、ぎりぎりボーダー越えクリア。
これで17出身曲全てのHが埋まった。

敬老パンク:H37
ボクのだいすきなおじぃちゃぁーんっ。((
ソフラン譜面で無理だと思ってた曲もクリア。
その直前にやってたタイムトラベルEXノースピが効いたっぽい。(((


・本日、給料日のプレイ。
色々やろうと思って、色々やり忘れてきた。

ルナティックリール:EX38
曲を選択、最後の大階段までで逆ボーダー。
その後のラス殺しはHと殆ど同じなので、そこでゲージ回復してクリア。
これで元祖俺の嫁曲は全部埋まったかな。

コンテンポラリーネイション2:EX40
最後の同時押しまでしっかり気力を保って、ゲージキープ。
イマ様にはまだまだコンポラとコンポラ3でお世話になると思う。

オオサカ:H34
BPM変化126→156→78とクソフラン。
前回できなかったので、今回はタイムトラベルEX(BPM85)4速→昭和ノワールN(BPM225)2速→オオサカH6速と目を慣らしてからのプレイ。
おかげで156地帯はBPM900越えをする速度だったが、譜面自体は単純なので終始赤ゲージはキープできた。

エナジーロック:EX38
正直印象に残ってなかった曲だったけど、EXで曲聞きながら叩いたら普通に神曲と判明。
後で曲を探しておかなければ。

カレー:H31
にっほ↑んを印度にっ!しってしまえっ!
ああ、次はEXだ。多分ミラー。



ま、こんなところか。
改めて、フォレスノ、ルナリとEXをクリアしてカゲトラ、シシワカ、智羅、ライラと4人の曲を全てEX突破。
俺、良く頑張ったな。

しかしまだまだ此処で終わる気はないわけで。
次からは二重階段を課題として、ポプに取り組んでいこうと思います。
誰かウェルフェアEXの打ち方教えろ。(((


それではこの辺で。ノシ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

