スポンサーサイト


ロケテ

生きてます。
バイトが忙しすぎて死ぬ思いしてました。ヒィヒィ。

ってわけで。
ポップン18川崎ロケテ行ってきました!!
続きを読むよりどうぞっ。

その日は友人と共に10時ごろから出発。
川崎到着は12時ごろでした。

…ゲーセン何処?

早速迷った俺らですが、ようやくそれらしいものに入りました。
同じ名前だから安心していたが、ロケテらしきものが見つからない…。

「申し訳ありません、此処じゃないんですよ。;」

店員に改めて場所を教えてもらい、ちょっとだけポプ。
パンクの緑+黄の両手トリルもうちょっとで攻略できそうでできない。
あとIDM:Hが珍しくボーダー落ち。


で、到着。

ロケテ何処?

俺ら迷いすぎ。
で、何とか発見。その頃には既に1時半回ってるとかもうね。(((

で、並んでプレイ。
1回目の時間は37分で、9人待ちでした。
思ったより人は少ない印象だったけど、それでも1回に5~6分かかるポプは時間かかるわな…。

さて、記念すべき1回目のロケテ。
緊張の余りキャラ選択を忘れる。(((

で、早速一曲目陣楽選んだ時に「あれ、カネノブ殿白くね?」と思ったら…。

ランダムで来たマイキャラがカネノブ殿!!

興奮がやべぇ、ぱねぇ。
譜面そっちのけでキャラに集中してたおかげでボーダーぎりぎり。(

2曲目はオリエンタルフォークロアN:23やって、NOBAD。

3曲目は撫子メタルH:36をプレイ。
トリル+階段だらけの譜面に会えなく撃沈。orz



その後はとりあえず全部の曲に触りながら、毎回のようにケモノキャラを並べて楽しんでました。(
何度シシワカ殿をマイキャラにしてカゲノブ殿と対決させたか。(((

それでは各曲の紹介。


・シンフォニック陣楽【天の峠】:Q-Mex BPM126 18/29/36 担当:KANENOBU
6回選択、Hを4回、EX2回をクリア。

各所で言われてる通り、シンフォニックテクノの続編っぽい感じ。
俺の耳にはナイトジャズっぽく聞こえてたかな。
キャラがやばい、超萌える。黒豹で将軍とかやばいよ、ぱねぇよ。(オチツケ


・撫子メタル【黒髪乱れし修羅となりて】:村正クオリア BPM150 19/36/40 担当:Mimi(新)
3回選択、Hを1回目のみ失敗、残り2回はクリア。

恐らく今回のロケテは、これがメインの人が最も多いんじゃないかな?
普通にかっこよかった神曲。
ただ、撫子「メタル」と言われると疑問が沸くかも?


・オリエンタルフォークロア【旗】:Akino BPM132 23/34/39 担当:KAGAMI
2回選択、NをNOBAD、Hをクリア。

キャラよし曲よし譜面よし。
Akinoさんの日本語も斬新だった曲。
KAGAMIの2Pがずっとハイパーファンタジアのローズマリーに見えて仕方なかった。(


・チップンロール【青春ピコピコRock'n Roll】:ウッチーズZ BPM160 20/30/37 担当:Nyami
1回選択、Hを1回クリア。

ウッチーズは相変わらずいい曲を作る。
Hは同時押し譜面だったかな、おかげで個人的に叩きやすかった。


・てくのほそみち【五七五】:V.C.O. BPM110~220 22/31/38 担当:GOSHICHI
1回選択、Hを1回クリア。

ソフラン+2つ→1つの昭和ノワールによく見られた譜面が落ちてきた。
2曲目に選択してたので、ノワールクリアしてなかったら恐らくボーダー落ちてたんだろうな…。
お坊さんのキャラですが、結構かっこいいです。開眼するとことか。(


・嘘【嘘】:♪♪♪♪♪ BPM180 13/23/35 担当:Yuli[16-2P]
1回選択、EXを1回クリア。

ところどころ難しかったものの、基本同時押し譜面だったので殆ど問題なくクリア。
知ってる曲なんだけど、何処で聞いたことあるんだっけ、これ。


・ヒップロック5【一激必翔】:Des-ROW・組スペシアルr BPM213 20/37/42 担当:六(新)
1回選択、Hをクリア失敗

ぱねぇ、右手がずっと叩かされててほとんど休憩なし。
この1回で大きく体力を消費したorz
本稼動するまでには体力つけて叩けるようにしないと…。
つーかこれのEXに挑戦してこける人は男、クリアする人はだいたい女性。この図どうなの。


他曲は割合。
一応全曲1回ずつはやり、ヒプロ5以外はHorEXをクリア。

特に印象に残った曲たちを紹介してみました。
ほか、ラブリーくのいちポップは何処がくのいち?と思うほど近代的でした。



後はロケテならでは(?)な珍プレー好プレーを箇条書きで。(

・先の通り、ヒプロ5EXクリアの目撃1回目は女性客。手が早送り状態だった。
・ノートにシシワカとカネノブの関係をたずねる文章発見!
・そしてその隣に描いてあったカゲトラの「出番下さい」に鼻血噴出。
・シンパシー3プレイ厨現る。しかも生粋のクラッシャー。
・つーか、クラッシャーな人は全員臭い、スメル的な文字通りの意味で。
・紺色軍手の人登場。叩く音が消音モード。
・友人が何を間違えたのか、ランドバラッドNを選択。
・で、トラウマになる。
・その直ぐ後、キャラ選びに時間取りすぎてENJOYモード突入してがっくりした人現る。
・本当に待ち人3人になった。
・最後は11人待ち位になって退散。

特筆すべきはこれくらいですかねぇ。

初ロケテでしたが楽しかった!
本稼動を期待するしかねぇです!

それではこの辺で。ノシ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

