スポンサーサイト


映画感想

ポケモン映画見てきました。
ストーリー冒頭部分紹介、ネタバレ含むので続きを読むより感想どうぞ。
あ、ディア君写真もちょっとだけついてます。((

去る8月5日、即ち昨日。
私と友人数名は劇場版ポケットモンスター「アルセウス超克の時空へ」を鑑賞してまいりました。

劇場に入る前にトイレに入っておこうと、私個室に入りました。
そしたらその外で子供が「ニンゲンどもはさばきをうけねばならぬのだー」と何度も連呼してるんですよ。
大声でネタバレされるよりゃマシですが、何か軽く哀れな気分になりましたね、うん。

気を取り直して弟の分含め3ロム分アルセウスを入手。
レベル100なおかげで努力値ドーピング以外入らないとか馬鹿にしてるわ…。
折角のアルセウスですが、笛が手に入るまでマジメに育てる気にはなれねぇ…。


さて、いよいよ映画が始まります。
相変わらず宣伝なげーよ。ペンギンとドラえもん(笑)とかどうでもいいわ。
しかしドラえもん(笑)、獣人率高いのなぁ。

と、いつもどおりニャースがアルセウス受け取りの説明をして本編スタート。

舞台は「ミチーナ」という豊かな土地で始まります。
伝説ポケオンパレード→ポケモンバトル→OPの流れは王道ですね。
毎回伝ポケ勢揃いには震えるほど興奮を覚えます…が、今回レックウザ居た
何かレックウザのシーンだけ記憶に残ってないんだが…デオキシス、ジラーチもそうだから省かれたのかしら?
それとも俺が余所見でもしてたのか…?

話は流れてサトシたちがバトルを終え、神殿に向かう途中。
突然湖面に妙な巨大な竜巻?が発生し、ピカチュウとポッチャマが吹き飛ばされる事態発生。
恐らくこれは後で出てきたアルセウスの空間に発生した巨大な力の渦なんでしょうが。

其処に登場するは、今回のヒロイン「シーナ」。
なんとディアルガを従えての登場に超ビックリ!

ディアルガが二匹を助け、竜巻も時の咆哮で食い止めて安心したのも束の間。
反転世界からギラティナ登場、ディアルガに恨みを持っているところは前作からの引継ぎ。
あまりの怒りにシーナすら説得できなかったものの、なんとサトシが見事説得。
ちょ、こいつ主人公補正強いなぁ。((
あ、此処でぐっと堪えて仕返ししなかったディア君に持ってたチョコあげたくなりました。(((

で、ディアルガが吹き飛ばされてパルキア登場。
なんだかんだで此処は危険だと総員遺跡へと待避。

そしていよいよアルセウスの逸話をシーナたちが語りだします。


…さて、ストーリーを追うのはこの辺にして。
後は劇場で皆さんがご覧になった時にはらはらしながら見てもらいたいと思います。


残りの後半部分の感想は思いつくままに箇条書き。
・アブソル、レントラー、ライボルト…ケモポケ天国はここにあった!!!
・ちなみにニドクイン、ニドキングも大好きだ。ただしダイノーズお前は許さん
・ヒードランが案外ちょい役。そして身体も案外ちょいサイズ
・伝説竜総登場で俺が興奮するくらいだから、某L氏は鼻血モノだったんじゃないかな。
運命的なタケシwwwww
しかも腹パンwwwwwwwww今回唯一の思わず笑ったシーンwww
・ロケット団が玉拾った時は何かフラグか?と思ったら、結局何も無かったなぁ。
・つーか全体的にロケット団は今回何もしてなかったよな。タイムスリップした先の話だから当然か。
置いてけぼりケビンさんが不憫でしょうがなかった
・ダモスさん最初から悪者扱いされてたけど、やっぱりいい人でした。
・ギシンはもうね、見た目からry。
・元々炎の力は持ってるんだから、銀の水とか簡単に解かせた気がするのだが…。
・竜を無効にしてたあのカラーリングは何だったんだろう?鋼は灰色だしなぁ…。
まぁ、アルセウスたんが可愛かったので問題じゃないか
・3部作の終わりだけあって、ダークライ、シェイミも最後に友情出演。いい仕事してるわ。
・ベロベルト伯爵(笑)
・ゼロ!!ゼロじゃないか!!!囚人服が微妙に似合ってるのが困る!!!
・ムゲン博士がプログラム再構成してインフィさんも見事復活です。お辞儀する姿が素敵だったなぁ。
・でもゼロはギラティナLOVEな人じゃないとダメだよな。うん。
・ギシンが死んだと思わせてちゃんと生きてる辺り、ポケモン映画の素敵さが垣間見えた。
・次回の映画はルギアとホウオウが活躍するのか…? 某L氏の旦那さん連続出演だぜ。

他にも色々突っ込みどころも感想もあるんだけど、今回はこの辺にしときましょう…。w



さて、皆さんお待ちかね(?)の映画館でのディア君たちをば。(

館内

あまりにも暗くてディア君が心霊写真状態。(((
流石にまともな写真も取れなかったので、大人しく電源オフ。;

記念写真

で、劇場を出てからもう1枚。
二人ともばっちり感動できたようです。
今度はパルたんもつれてってあげようかしら。


俺がしっかりゲット

で、帰ってきてから戦利品も撮影。
限定セットは所持金3000円だったから半額飛んだことになるねぇ。(
パック3つは友人AとB(二人とも大してポケモンに興味はないが、俺が無理やり誘った)から「これいらないよね?ね?俺がもらうわ^^」と賜ったモノになります。(((

映画記念パックはアルセウス3種類が欲しくて買いました。
キラ6種でパックに1枚キラ確定、内訳はピチュー3種とアルセウス3種です。
隠れアルセウス萌えな俺ですが、流石に4パックで3種類のアルセウスを被りなく揃えようなんてそうそう…。

奇跡!

愛の力は奇跡を引き起こしたようです。(((



以上、映画の感想でしたー!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

