スポンサーサイト


初挑戦いろいろ

AC17サントラ届いたー。
感想はポプ記事の後に追記します。

===============

CLEARED TO DAY
EX
ポリリズム:34
キューティーテクノポップ:32
ブルーバード:32
ウォーリアー:32
大河ドラマ:27

HYPER
エピックポエトリー:33
J-ガラージポップREMIX:28
ウィンディダンス:27

NORMAL
トイコンテンポラリー:26
ハードPf+:26
ヒップロック4:26
超中華流行歌曲:19

NOT CREARED orz
EX
ジャパニーズオルタレーション:34

HYPER
スクリーン:40
ニエンテ:36
エレフラッドウェイヴ:36
流星RAVEREMIX:34
ハードPf:34
スパイREMIX:33
ヴァイオリンプログレッシブ:32
マダーロック:32
ルナティックリール:32

===============

非常にバラエティに飛んだ内容となっております。(違
色々初めてが多い一日となりました。

・初EXプレイ。
・初レベル40プレイ。
・初N19プレイ。(

いや、N19はハイパーにしたつもりがノーマルのまま切り替わってなくて、あっと気がついたときには赤ボタン押して決定しちゃってたんで、仕方なくふんぞりかえってプレイしてました。((
おかげで何個かミスしてNOBADには至らなかったよ。(((


んで、EX。
本当はニエンテできるまで我慢するつもりだったんだけどねぇ。
サントラ聞いた後だったので、どーしてもブルバとキューティーテクノやりたくなっちゃって。w
で、2曲じゃ微妙なのでキリよく終わるよう5曲クリアしてきました。
ジャパニーズオルタレーションはできると思ってプレイしたら普通に出来なかったのは内緒。

ハイパーは、ニエンテが相変わらず…。
見えそうなのに、最後の方はいっつも集中切れてるんだよなぁ…もはや地力の問題か。;
腕立てでもしろってことですか?;w

その他、相変わらず階段メインの曲は苦手。
マダーロックやヴァイオリンプログレッシブがもろソレだからどうしようもないorz
ルナリも叩けなくなってきた、スランプ突入?

まぁ、スクリーンは言わずもがな。((
レベル40はもはや打てる以前に見えるかどうかわからない譜面だったな。


あとは、きまぐれでプレイしたNの高難易度たちが面白かった。
普段どのレベルでも難しすぎてプレイする気が起きないので、スルーがちな曲たちだけあって新鮮。
特にトイコンテンポラリーがとてもノリ良くて楽しかったわぁ。


とまぁ、ポップン記録はこれくらいに。
以下サントラ感想。


まずはLONG曲。

コンポラ4にまさかのあの曲がゲスト出演なさってるなんて、ねぇ。
そして期待通り、忍者メタルは笑わせてくれる歌詞でした。つーか出落ち。www
他はまぁ普通に良曲だったかな?

普通の曲の方では「ピアノテック/Stories」「サイレント/音楽」が特にお気に入り。
ゲーセンではのんびり聞いてられないからねぇ。
好きなだけ綺麗なピアノの音色に癒される事ができるわ。

後は「ルナティックリール/moon dance」、「和算テクノ/ZIN-DEN-GO」、「ミッドナイトドラムン/Searching...」も小さい音までしっかり聞く事ができたな。
どれも名曲なので俺超歓喜。

その他名曲多数収録、気になる人は是非購入してねっ。
…なんかCM見たいなノリになってしまったな。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

