

ニエンテ肉迫報告

===============

CLEARED TO DAY
HYPER
エレジィ2:35
コンテンポラリーネイション2:35

チテイタンケン:34
フォルクローレ:33
ガールズオルタナティブコア:33
レディメタル:33
サイバーデジビート:32
エレゴスREMIX:30
オルタナティブ:29
ビート4ディービー:29
青春ロック:28
ミニマルフュージョン:27
ハマスカ:26
シンパシー2:26
オンラインラブポップ:26
スウィンギングポップ:25
テラピー:22
ティアーズ:21
トーキョーロマン:21○

NOT CREARED orz
HYPER
ニエンテ:36(目標曲)
コンテンポラリーネイション:35
エンシャントユーロ:35
IDM:35
サイレント:34
ハイパーファンタジア:34
流星RAVEREMIX:34
哀愁ユーロ:33
メロコアG:33
コスモロジカル:32
ヴァイオリンプログレッシブ:32
ルナティックリール:32

===============

自分が何が出来て何が出来ないのか。
それを頭に入れつつ、中級者向け高難易度曲をプレイしてきますた。
相変わらずクリア埋めもぼちぼちやってるが。w


まず、またしても記録更新
我ながら、最近の勢いすげぇな、おい。


・エレジィ2:35:AC17
エレジィ2こと「この子の七つのお祝いに」は最近はまりにはまて、もはやずっと聞いてる中毒な曲。(
もしや呪われた?((

その呪いのパワーのおかげか、まさかのクリア。(((
譜面も随分と詰まっているはずなのに、手が勝手に動く動く。
撫子ロックといい、常日頃聞いている曲は特にクリアしやすいかな、リズムがわかるし。


・コンテンポラリーネイション2:35:CS11
そして我らが猫又Master様のコンポラ2。イマ様!イマ様!!

そんなコンポラ2も、初見で割りとあっさりクリア。
相当なズレ押し譜面だったけど、微妙に餡蜜も交えつつなんとかクリア。
元々ズレ押しは其処まで苦手ではなかったのです。

これも常日頃聞いてる曲だからこそのクリアなのかな。


・チテイタンケン:34:AC15
そして先日更新したばかりのレベル34も、初見でクリア。
とてもネタな曲で楽しみながらプレイしておりました。
流石ブタパンチさんです、カイジュウのひのでさんと同一人物ですよー。

是非この曲はプレイしてその面白さを体験して欲しい。w


さて、他の曲はそこそこにして、今日は失敗した曲について中心的に紹介。

・ニエンテ:36:AC15
恐らく自分がマジメにプレイしている唯一のレベル36。
つーか、俺にとってのハイパーのボス曲的存在。

言わずと知れた神曲で、ノーマルとは違いドラムがかなり聞いた曲調に。
その所為か、連打が休む事無く続き、そのノーツ数は2分間に999。

そんなニエンテもいよいよ射程圏内。
しかし途中の2連打でリズム取りながら掴むところが難所。

何とかそれをクリアしても、最大の問題はその休みなしの譜面による体力の著しい消耗。
プレイ開始から1500円くらいの時に選択し、3回プレイしたものの、3回目は最後を全く叩くほどが出来ないほどに腕が動かなくなったよ。

しかし大体は掴んだ、次は余裕を持って挑戦したい。


・コンテンポラリーネイション:35
後半の連打が特にきつかった。
ニエンテの後にコンポラ2と一緒にプレイしたので、ちょっと疲れてたかな。

・IDM:35
無理。(
微妙にソフランもあり。
滝のようにばらばら落ちる数々の鬼門、ニエンテと同等だけど、これはクリアできないと思った。

・エンシャントユーロ:35
・哀愁ユーロ:33
・コスモロジカル:32
密度の高い階段連打が上手く叩けず。
練習次第か。

・ハイパーファンタジア:34
トリルと呼ばれる高速な2つのボタン交互押しが打てない…。
それ以外もばらばら落ちてくる譜面なので、体力的にもきつめ。

・ルナティックリール:32
我らがライラたんの曲もいよいよクリア秒読み。
しかし相変わらずラストが見えない…。


さぁ、この鬼畜譜面たちを叩けるようになる日は来るのだろうか。(
ニエンテを突破したら、EXにも手を出していきたいと思います。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

