

feel2

を、発掘したので久々に聞いてみた。
名曲多いですよねぇ、feelは2しか持ってませんけど。(

お気に入りは12,「ムーンライト・セレナーデ」です。
早朝何もやっていないテレビのチャンネルで流れてるような、そんな爽やかな早朝を思わせる曲調が大好きです。


話は変わりますが、自分は結構夜寝るときに曲を流して寝るタイプなんですよ。
そりゃもう、夜にヘヴィメタやらの爆音ながして近所から苦情がきたくらいに。((
もちろん今はボリューム下げてますし、曲はリラクゼーションものばかりですよ?

で、折角feel2見つけたので、新しくCD作り直しました。


1.ムーンライト・セレナーデ(小野リサ:feel2)
2.スカボロフェアー(サラ・ブライトマン:feel2)
3.Healing Winds: Reprise(ソウルキャリバーⅡより:中鶴潤一)
4.オギヨディヨラ(リーチェ:feel2)
5.スミレ-word of air version(清家千晶:feel2)
6.world with me(ファンタシースターオンラインEP2EDより)
7.シェンファ~莎花~(サウンドトラック「セガコン02」より)
8.過ぎ去りし永遠の日々(coba:feel2)
9.Reason(fonogenico:xxxHolicED)
10.勇気のでる歌(サウンドトラック「セガコン02」より)


さて、皆さんが知ってる曲はあるでしょうか。ないですよね。(((

ソウルキャリバーⅡよりHealingWindsですが、元々は壮大なイメージを感じさせる曲なのです。
それのアレンジVer.はとても静かで、綺麗な弦楽器の音色が響きます。
興味がある人は調べてみるのもいいかも。あるかどうかは別として。((

「セガコン02」は、実はPSO収録のバーニングレンジャー~炎のAngel~とPSOEP1のOP、EDの為だけに買った記憶があります。
されど曲も豪華なものばかりなので、聞いてて飽きないシリーズです。
その中から特に静かなイメージを持つ2曲をチョイス。

そして1曲だけ入れたポップ、Reason。
これはもう、最高に夜なイメージのヒーリングポップですよ。最高です。


是非皆さん聞いてみて下さいね。w
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

