

とりあえず報告

CLEARED TO DAY
カプセルプリンセスH:29
フォークトロニカH:26
エレビッツポップH:24

===============

現在時刻 18日午前1時。(
だけど昨日分だから昨日の日付入れちゃうよ。(

なんとかカプセルプリンセスHをクリア。
しかしまぁ、まだクリアできるかは半々。精進精進。


某所でのポプ仲間でケモナー仲間なティアラ君のオススメでエレビッツ2種やってみた。
エレビッツポップの方は元曲知ってる事もあり、あわやNOBAD未遂。

しかしエレビッツJポップで事件は起きた。((

H27のくせにやたら苦手な階段ばっか出てくる鬼譜面。
しかも、なんとか頑張ってノルママーク一つ分でクリア…と、思ったら!!
なんか更にちょっとだけ落ちてきて見事間にあわずNOT CLEARED。(((

その後もう1回挑戦しましたが、すでにぐったりでノルマ行きませんでしたorz


とりあえず、今日はやってて自分の弱点がつかめてきた気がする。

・青、特に右青に弱い。
極端な例で言うと、ポリリズムHの最初のなんでもない右青白で何故か毎回右青だけ押し逃す。(
カプセル姫でもやたら右青が叩けなかった。
黄色はだいぶ叩けるようになってきたんだけどなぁ。

・青黄に赤白緑が絡んだ同時押しに弱い。
ぶっちゃけ、手がこんがらがる。
これについてはもう、どんどんやって慣れてくしかないんだろうなぁorz

・赤を含む同時押しに弱い。
右手が右4つ、左手が左4つ担当し、赤は実はどっちの手でも押す自分。
まぁノート数多くなるとどっちがどっち担当なんていってられなくなるからあくまで基本。
で、どっちでも押す為か、押さなくて良い手が妙に意識して同時押し失敗したり、逆に両手ともスルーするというダメプレイも。(

・階段に弱い。
正確には16分階段に弱い。
ぶっちゃけ、手も目も追いつかないです。
でもできるようにならないと次へは進めないぞ俺orz


総じて、これを全て含む和算テクノH:30がクリアできねぇ。((
曲がすきだからこそ、何とかしてクリアしてぇorz

それではノノシ。
コメント

No title

1回だけやってきたw

CLEARED TO DAY
エレビッツポップN:14

やっとまともに9ボタン叩けた気がするw(

No title

エレJリベンジしにいきたいぜ(
今日の日記更新を楽しみにしてますよw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

