スポンサーサイト


IQアッパー

昨日のVクジで大当たりを5回も引きました。
しかも手に入れたアイテムがIQ→ミラチェ→IQ→ミラチェ→IQ。(((
俺は明日死ぬのか?なんて思ってしまうくらいの引き率w

IQアッパー
フロアを降りるたびに賢さが増える。

ミラクルチェスト
持っているポケモンは普段より経験値を多くもらえる。


「ミラクルチェスト」は前作では0島南部の98Fの鍵部屋限定アイテムでした。
それがクジで手に入るようになるとは…まぁクジもかなり確立低いんで依然として入手難易度は高いですが。
経験値は(332/256倍)で、約1.3倍手に入るんだとか。

ちなみに下位互角であり北部最上階の75Fで手に入る「ワンダーチェスト」は(294/256倍)で、約1.15倍の増幅。

単純に考えて経験値1000もらえるところを1300もらえる。
300つったら、適当な雑魚1匹分にも相当する高さ。
ミラチェの凄さがよくわかる。


そして空ダンから追加された「IQアッパー」。
自分も名前だけは聞いてたが、実際どれくらいの上昇率があるからは知らなかった。
というか、フロアを降りる時賢さが上がるときがあるだと思ってたので見向きもしてなかった。

しかし、実は驚異的な賢さアップ道具だった事が判明
この道具、持ってフロアを1階進むだけで、賢さが+1される道具だったのだ。

つまり、適当なダンジョン(約15F)をアッパーを持ってクリアするだけで、だいたいの場合は不思議なグミ1個分の上昇値になるのだ。
流石にこれはでかい、でかすぎる。

今回カイオーガを仲間にしようとボス戦含めて50Fの底なし海に3回挑んできたのだが、それだけで一気に150の賢さが溜まってしまった
☆にして1.5個分、不思議なグミ10個分である。
仮に4人全員が持ったらその上昇値は1ダンジョンで600不思議なグミ40個分にもなる。
なるほど、これは確かに相当入手難易度が高い道具になるだけある。

これさえあれば、亜空移動パルキアの育成も案外なんとかなるんじゃないか?
「勘が良い」を取得するまでこれとグミを併用して底上げし、勘が良いを取得した後は只管北部。
北部での階数75F分と不思議なグミ×2で30、更に拾えるグミを使えば…。

まぁ、レベルを100にしなければならないのはちと辛いか。
いや、これも闇ダンで黄金の間を繰り返して金タネを集めれば…。

これは、やるしかないかもしれない。(((
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

