スポンサーサイト


空ダン

空ダン

給料日で買いました^^
で、同25日の夜遅くに開封して、ちょこっとプレイ。
そして次の日の夜にはエンディング。((

エンディング時間:12:14:14

リアルの時間で約1日で終わっちまったんだよね。(((
闇のディアルガ戦なのに主人公とパートナーがどっちもLV36とか。((
しかもそれでノーダメージクリアとか。(((


で、エンディング後はのんびり真EDに向かってプレイしております。
エンディングから2日経過した今日の午後23時現在、チャームズと洞窟の前で止まっております。

ランク上げとかレベル上げとか、その他諸々が楽しくて仕方ないんですよね。(
ちなみにパーティは主・パ含めて3匹です。
前作あまりにも多く仲間を作りすぎて、管理できなかった反省も踏まえて少数精鋭をモットーに。

あ、主人公はコリンク、パートナーはイーブイにしました。
はい、趣味全開ですね。((
しかしおかげでストーリー攻略は苦戦強いられましたね。;
特に「濃霧の森」とか、全フロア強制霧状態だから、実質全エリア電気技威力半減ですもの。
他にも序盤はどろあそび無駄に打ちまくるポケモンや、イシツブテやナマズンに大苦戦するなど苦戦の連続でした。
…の割には、1日クリアなんですけどねw(((

そして現在唯一の野生ポケはアブソル♂です。
野生ポケから数々のナンパを受け全て断ってきましたが、この人だけは断れませんでした。(


で、アブソルとコリンクとイーブイでパーティ固定してるせいか、新機能のグレッグルのトレードでよくこの仔たちの専用道具が並びます。
特にイーブイとアブソルが凄い。

アブソルは攻撃してきた相手を偶に滅びの歌状態にするという「わざわいリング」という代物が初登場。
なんと初めてグレッグルの店に立ち寄った時に出ていたんですよ。
運命感じましたねぇ…ええ。((

イーブイは前作でもありましたが、これがランダム出現なのでなかなか揃わないアイテムだったんですよね。
なのにそれを2種2つずつ使って作るブイズ進化系それぞれの道具が計8種類もあるというんですから、参ったものです。;
自分は闇では「みずのえりまき」というシャワーズ専用アイテムを必死こいてようやく出来た、くらいなものでした。

しかしこのトレード屋には何故か依頼が終わって次の日になれば必ずと言っていいほど「イーブイのお」ないし「イーブイのカード」、はたまた☆2道具の「しんかのおまもり」まで入ってくる始末。
前作の☆1道具がトレードで☆2道具になる事もあり、ブイズ道具コンプの日は近そうです…。w



さて、書いていたらやりたくなってきたので、この辺で。(

オマケ
上で使おうと思ったけど没った写真。(
空ダン没
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

