

御三家と√

√が考えた御三家の使用型。
参考までにどうぞーw

カントー
フシギバナ:広角レンズ 宿木の種 眠り粉 ギガドレイン ハードプラント
せっかく持ってる高い特功・特防を利用した編成。

リザードン:ナゾのみ 影分身 大文字 竜の波導 エアスラッシュ
型としてはフレアドライブ、竜の舞の方が良いのだが、遺伝方法が無いのが現状。

カメックス:貝殻の鈴 地震 滝登り 瓦割り ミラーコート
高い耐久力を生かしたフルアタック+1。


ジョウト
メガニウム:食べ残し 光の壁 花弁の舞 ハードプラント カウンター
光の壁で特功を防ぎ、その間に攻撃技を使用してきたらカウンター。

バクフーン:広角レンズ 大文字 気合球 めざパor守る メロメロ
前作なら雷パンチがあったが、今作はこれでもかと言うくらい技が無い。

オーダイル:拘り鉢巻 噛み砕く 瓦割り 雪雪崩 アクアテール
純粋なフルアタックとして十分やっていけるレベル。

ホウエン
ジュカイン:拘りスカーフ エナジーボール 竜の波導 地震 シザークロス
かなり特殊な2刀流。スカーフで素早さを調整して残りは半分ずつ攻撃に回す。

バシャーモ:カムラのみ オーバーヒート 地震 堪える 起死回生
こらきしを受け継いだこのパターンが一番強いかもしれない。

ラグラージ:食べ残し ミラーコート 地震 守る 冷凍パンチ
究極に効くミラーコートを主軸に、チクチクと食べ残し&守るで。


シンオウ
ドダイトス:食べ残し 地震 ウッドハンマー 噛み砕く 守る
スタンダード。とりあえずこんなもんか。正直これ以上思いつかなかった。

ゴウカザル:光の粉 フレアドライブ インファイト 雷パンチ 影分身
回避率でよけつつインファイトやフレアドライブを。

エンペルト:ラムのみ ラスターカノン 冷凍ビーム ハイドロポンプ 毒々
高い特功を利用した構成に。毒々はソーナンス用。


カメックスは両方の反射を持たせて動けるソーナンスとしても面白いかもw
ラグラージはミラーでもカウンターでもOKっすよw

何か面白いものがあったらどうぞ教えてくださいwww
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

