

新弾箱買い

レリ
エンシェントフェアリードラゴン

ウル
地縛神Chacu Challhua
地縛神Cusillu

スー
ジェスターコンフィー
コアキメイルクルセイダー
不協和音

ノーレア
真炎の爆発
大番狂わせ


地縛神をいきなりウルコンプ。(
ウル以上はもう、文句の付け所がないっすよね。

問題はスーパー。
コンフィー→きもいから使わない。不協和音→劣化弾圧。クルセイダー→そもそもコアキくまねーよry(
俺のワイバーンは?ヴァーユは何処いった??

で、ノーレアは真炎の爆発は面白いな、と思った。
アーチャー絡めて1killも可能だしね。

まぁそんな感じで、考えたフレムベルのデッキ晒してノシ。
ハンド1枚でいきなり3500~4000がフィールドに3体並ぶんだぜ。
=======続きを読む========

ビートダウン型
19枚
フレムベル・ヘルドッグ3
フレムベル・グルニカ3
フレムベル・アーチャー3
フレムベル・マジカル
UFOタートル3
キラートマト3
召喚僧サモンプリースト2
クリッター

23枚
強制転移3
エネミーコントローラー3
収縮3
真炎の爆発3
バーニングブラッド3
テラ・フォーミング3
ハリケーン
大嵐
サイクロン
死者蘇生
手札抹殺

2枚
王宮のお触れ2

===============

1kill特化型。
17枚
フレムベル・ヘルドッグ3
フレムベル・グルニカ3
フレムベル・アーチャー3
フレムベル・マジカル2
キラートマト3
召喚僧サモンプリースト2
クリッター

19枚
おろかな埋葬2
真炎の爆発3
エネミーコントローラー3
収縮3
手札断殺3
手札抹殺
ハリケーン
大嵐
サイクロン
死者蘇生

4枚
神の宣告3
激流葬

===============

前者はバニブラ状態でのビートを行いつつ、隙あらば真炎でトドメを誘うというデッキ。
後者は墓地にアーチャー2体とその他のフレムベルを3体を速攻で墓地に送り、爆発1枚で一気に1killしようというデッキ。

ヘルドッグ、グルニカ、アーチャー、マジカルの守備は200で炎属性の為、全員が真炎に対応。
更に、真炎でヘルドッグ3+アーチャー2を呼んだ場合は下記になる。

ヘルドッグA1900×3+アーチャーを2体生贄にフィールドのフレムベルの攻撃力を1600アップ。
結果(1900+1600)×3と総攻撃力は3500×3と1万を超える。
バーニングブラッド発動状態だと更に上がり、総攻撃力は4000×3に。
それが手札1枚で行えるのだから、残りで伏せ除去なり行ってしまえばいいのだ。

しかし、それだけでは終わらない。
アーチャーは☆3チューナーなので1体でも残しておけば全体強化で自身も攻撃力1800(バニブラ状態なら2300)と立派なアタッカーになる。
加えて、全体攻撃の後に☆4のグルニカ、ヘルドッグとシンクロでダークダイブボンバーを呼び出せるのだ。
そもそも攻撃せずとも真炎1枚で☆4×4+☆3なので、総射出で3800ダメージを与えられる。
トドメ火力としては十分過ぎる威力である。

以上、十分過ぎるほど流行るデッキになるかもしれない、という感じ。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

