スポンサーサイト


自作バトリオ

ようつべに8弾のマスターの自作成パックとか載せてる人がいるようですね。

まぁコレクターの自分としての意見は、「そんなの使ってプレイして楽しいの?」って感じです。
オリジナル使ってやってこそ、集める楽しみ、使う楽しみがあるんじゃないか、と私は思うわけですよ。

そりゃ全員が全員自分みたいにコレクターじゃないのはわかってますし、マスターを当てることが相当困難なのはわかってますけども。
だからってそんな紛い物使ってまでやりたくなる気持ちは全くわかりませんが。

第一、資金が少ない子供がやるのはまだわかるとしても、大人が紛い物でいい気分になってるなんてどうなんでしょうか。
優越感にでも浸りたいんでしょうか。
それとも、周りにおぉ、と感心してもらいたいからでしょうかね。

それならマスター3枚を赤3枚で倒す組み合わせでも見つけて、それを大観衆の前でプレイしてやればいいんじゃないの、とは思いますけどね。
まぁ見せつけも自分そんな好きじゃないんで、どっちもどっちですが。



と、まぁそういうのはやる人はやっててください、という感じにしときますか。

そんでもって、8弾のマスターはどうやら仮判明のようです。

ギラティナ・オリジン(霊・シャドークロー)
シェイミ・スカイ(草・リーフブレード)
ジラーチ(鋼・破滅の願い)

…うーん。(

ギラティナは、流石に出すぎかな…。
案の定色んなところで叩かれてるよ;w
まぁ嫌いじゃないから良いけど、今回一番嬉しくないマスターは彼かな。

スカイミの諦めがつく、のかな…?
一応草タイプはマスター新タイプだけど、7弾の方も確保はしておきたいなぁ。

で、ジラーチ。
個人的にはそんなに注目してないんだよね。(

ってかフローゼルを見た人がいる、と聞いてむしろそっちの方がwktkしてます。((

8弾は情報が入り次第、またブログに情報載せたいと思います。
それでは今回はこの辺で。ノノシ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

