スポンサーサイト


また。

風邪引いた。orz

今年2回目ぞ。
何俺、体力無さすぎじゃね?((

今回はまぁ、土曜日に屋外スポーツやったんだけど、2時間も半袖で汗かきながらやったからかな、きっと。
んで、日曜はお師匠と人ごみわらわらのアキバに行ってきたからな。
そりゃ風邪も引くわ。

と、今日は昨日かけなかった分ポケモンと遊戯の話します。


まずはポケダン。

昨日思いつきで始めた0島南部。
あのアイテム持ち込み不可、仲間不可、リーダーのみ、レベル1から、99Fという鬼畜ダンジョン。
確か前回はファイヤーでいって36Fくらいで死んだんだったかな。

何かいいのはいないかと結局思いつかなかったので、クレバスの洞窟へ。
ムチュールはガチで強いので、こいつを使う事に。
ちなみに、自分はフワライドでは25F程度で死んだ記憶があるので。((

ムチュールの良点。
・はたく、したでなめる、てんしのキッス、こなゆきと、技がLV10程度までで良い物が揃う。
・低レベル時の基本能力値が他に比べて高く、低レベルが基本となる南部向き。
・とくせい「よちむ」で回避力が非常に高い。

で、るーとは基本仲間になった伝説のポケモン以外はニックネームをつけるようにしてるんですよ。
まぁしょうがないんで10分くらい考えて(ぁ)、「ファンデー」と名付けました。
ファンデーションとか、化粧品的なニュアンスで女性的でしょ?w

んで、クリアしちゃいましたよ、南部。
もうね、吃驚するぐらいあっさりと。
予知夢強すぎですこのやろー。
ファイヤーやフワライド差し置いてこの強さはマジで凄いと思う。
今度から馬鹿にせずムチュール使おうと思いますた。


さて、遊戯王のお話。
エキストラデッキのスリーブを一新しようと思って、スリーブを買いに行ったわけですよ。

るーとが手に取った商品
・62×88 ハードスリーブ(スモールサイズ)
・64×90 カラースリーブ:パールホログラム(スモールサイズ)

ハードスリーブって前々から気になってたんですよ。
で、旦那は普通のスリーブじゃ保存状態が気になるなぁ、ということで思い切って買ったわけです。
ちゃんとW入るかなぁ、とか考えながら、買い物する親を待ちつつ車の中でサイズチェック。

…Just Do It!!(違

自分でも吃驚するぐらいぴったりですた。
で、家に帰ってシンクロモンスターを入れていくわけですよ。

ふと目に入ったのがポケカサイズの通常の透明なスリーブ。
・65×91 クリアスリーブ(レギュラーサイズ)

…これまたJust(ry

とまぁ、Wからいよいよるーともトリプルな時代に突入ですよ。((

給料日な今日、病院の待ち時間利用してちょっとヨーカドー行って来たわけですよ。
ちょっぴり潤ってたのでターミナルプレイ。
ナチュルビースト(ウル)をさっさと3枚揃えておきたいしね。

1台目。2枚目

・氷結界の虎王ドゥローレン(ウルトラ)

…あ、あれ、おかしいな。((
まぁ、昨日は確か此処でやって500円でノーマルしかでなかったけども。。。


2台目。 ってかこの台カード裏向きで出て来るんだよね。

・ナチュルビースト

出るの早っ!
ってかこれシークレットじゃんwww

いやぁ、びっくりですよ。
まさかシクが出ちゃうなんて。
でもエキストラではレア度揃えたいんで、これは観賞用ですかねぇ。

ってことで、400円で超アド得でしたが、まぁまだやってやるか、と。
台はしょうがないんでまた1台目に。

14枚目
・サーマルジェネクス(ウルトラ)

うわぁ、出やがった。
まぁドゥロからのサーマルは前回のせいで慣れてるしな。
こうなったらナチュルウル引くまでやってやんよ、とスイッチが入ってしまう。((

続けて更に14枚目。

・A・O・Jフィールドマーシャル(シークレット)

ぽかーん。(
何この確変。
でも最後のカードだったらしく、角が折れてました。(
しょうがない、売りに出そう。

ってことで、3200円の出費でシク2、ウル2入手したるーとでありました。
いやはや、前回と同じく、不運ばっか続いて、ようやく幸運がやってきたって感じですな。

…でも、不運が風邪とスリーブ代約3600円とは。(((

・62×88 ハードスリーブ(スモールサイズ) 50枚入り350円×4
・64×90 カラースリーブ:パールホログラム(スモールサイズ) 50枚入り380円×4
・65×91 クリアスリーブ(レギュラーサイズ) 100枚入り200円×2
・KONAMI遊戯王「レッドデーモンズドラゴン/バスター」 50枚入り315円(ぁ

まぁ、カードゲームやる人間には必要経費ですな。
ってか200枚分買いだめとか、俺どんだけ。((
生産中止ってのもが嫌だからこそなのだけども。



以上!
2日分の記事更新でしたっ。ノノシ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

