スポンサーサイト


3日差分:ジャンフェスに向けて

あっという間にもう11月ですか。
そろそろジャンフェスが近くなってきましたね。

なんだかなぁ、まず第一の問題としてゴブリンゾンビを持ってないことかな。
やっぱ大会では大勢がアンデットや剣闘獣で来るんだろうし、だったら1kill絡めたアンデットの方が強いよね、ってことで。
ただゴブゾンがないアンデットで出ても入ってるデッキとではスピードに大きな差が出るし、それだけでkillられる可能性が高くなるもんなー。

かといって剣闘獣に乗り換えるにしても、賄賂ねーし。
そもそもファンで作った剣闘獣だからガチの剣闘獣の使い方さっぱりわからねーし。

そしてスタンダードじゃもう全く歯が立たない環境だよね、うん。
去年はメビウススタンでロックぶちぬいたりしたけど、今年はそんなのよりアンデシンクロが一番脅威なんだよな、うん。

恐らく今年は一番対抗力あるトラゴガジェで出る事になるのかなぁ。
まぁまだ時間はあるし、のんびり決めてけばいいんだけどね。


ってかGX終わってから、突然HEROとかサイバーとか作りたくなった。
HEROはまぁ、ヘルブラットだけが足りない状態だからまだいいとして、サイバーはヴァリー3から集めなくちゃならないからなぁ。
うーん、ゴブゾン含めて金が飛びまくる…。

そういえば、11月18日に現地で英語版CROC発売だそうですね。
今回も限定缶が存在して、ターボウォリアーと旦那(ブラックローズ)がパッケージになるんだとか。
普通にほしいのでここでも金が飛ぶかな。

はぁ…バイト日数増やすしか、ないかなぁ。

とりあえず続きを読むより、それとなーく形になったHEROデッキとサイバーを公開しときます。ノノシ
===============
上級8枚
E-HEROマリシャスエッジ3
D-HEROダッシュガイ3
D-HEROディアボリックガイ2

下級13枚
E・HEROエアーマン
E・HEROオーシャン2
D-HEROダイヤモンドガイ
D-HEROドゥームガイ
E-HEROヘル・ブラット3
終末の騎士2
キラートマト2

魔法14枚
増援3
デステニードロー3
貪欲な壷2
死者蘇生
大嵐
サイクロン
エネミーコントローラー3

罠9枚
神の宣告3
奈落の落とし穴3
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
===============

マリシャスビートに3つのHEROを組み込んだタイプ。
まぁ普通に優秀なところそろえてるので、いい感じに展開はしてくれるはず。
融合を全く使わない戦闘派ばかりつめてるけど、ミラクルフュージョンとか超融合とか使って「ガイア」「アブソルートZero」とかを出すのも面白いかな。
超融合なら相手のブリューナク奪って出せるところもでかい。

===============
モンスター15枚
サイバードラゴン
プロトサイバードラゴン3
魔装機関車デコイチ3
魔貨物車両ボコイチ3
サイバーヴァリー3
カードガンナー
ダンディライオン

魔法16枚
パワーボンド3
機械複製術3
地獄の暴走召喚2
死者蘇生
大嵐
サイクロン
ハリケーン
光の護封剣
スケープゴート
月の書2

罠9枚
リミットリバース3
和睦の使者2
奈落との落とし穴3
聖なるバリア-ミラーフォース-

エキストラ
キメラテックオーバードラゴン3
キメラテックフォートレスドラゴン2
サイバーツインドラゴン2
サイバーエンドドラゴン
以下略
===============

デコイチやヴァリーで高速ドロー&デッキ圧縮しつつ、キーカードを手札にそろえてツインやキメラオーバーで1killしようというデッキ。
事故率をとにかく下げようと練りに練ったデッキなものの、ヴァリーやガンナーがいないので作れない。(ぁ

やっぱりサイバーが1枚になってしまったのは辛く、召喚権を使うプロトとデコイチ、ヴァリーを繋ぐ機械複製術の相性はよくない。
それでもリミリバなどを駆使してコンボをかけていく事である程度は克服可能。
また、サイバーが1枚なために未来融合やオーバーロードが使いにくい点もきつい。
よってこのデッキには搭載していない。

弱体化弱体化騒がれている物の、単純にツインやエンドが使い辛くなっただけであって、キメラオーバーがいる時点でまだ全然現役でも戦えそうなデッキだと思うんだよね、これ。
プロト+機械族とパワーボンドで攻撃力3200の2回攻撃が出てくるわけだし。
伏せカードなかったらゴヨウガーディアンだろうが、ゴーズ&カイエンだろうが関係なく倒せるし。
リミリバ暴走召喚で相手のモンスターを増やして、パワーボンドで5体くらい絡めて融合すれば攻撃力8000のキメラが相手の暴走召喚したモンスターを一気に殲滅するという豪快な技も可能なんだよな。

いつかは作りたいなぁ、このデッキ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

