

バルサミコs(ry

タイトルに深い意味はありません。(((

最近やたら遊戯王の対戦で(オンオフ問わず)負け続けてる気がする。
ってことでデッキを調整して挑む⇒負ける、の繰り返し。

まぁネタデッキで勝てるほど甘くないのはわかってる。
ってかやっぱりキーカードが少ないのは泣けてくるね。
ゴブゾンがないアンデットとか、プリズマー入ってない剣闘獣とか。

そんで某遊戯王大手サイトで高位入賞者様のデッキを眺めてちょっぴり研究。
ふむふむ、剣闘獣はプリズマーなくてもやっぱり強いのね。
収縮とか神宣が他のデッキに持ってかれてるけど、呼び戻してあげよかしら。

そして一つ気になったデッキが。
ガジェットの一種で、緊テレとトラゴエディアを組み込んだもの。

なるほど、確かにトラゴエディアの攻撃力を下げることなくガジェはモンスターだせるし、元来より戦闘ダメージをくらいやすいこのデッキはトラゴエディアが出しやすい。
更に相手のモンスターを奪ってシンクロにも繋げられる。
頭良いデッキだと思いましたね。

ってことで、自分なりにアレンジを加えて組んでみた。
リストと使ってみての感想は続きを読むよりどうぞ。
===============

上級7枚
トラゴエディア3
冥府の使者ゴーズ
氷帝メビウス2
サイバードラゴン

下級14枚
グリーンガジェット3
イエローガジェット3
レッドガジェット3
魔導戦士ブレイカー
サイコ・コマンダー
クレボンス3

魔法15枚
緊急テレポート3
貪欲な壷
大嵐
サイクロン
死者蘇生
洗脳-ブレインコントロール
地砕き
地割れ
ハンマーシュート2
収縮3

罠10枚
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴3
神の宣告2
炸裂装甲2
強制脱出装置2

===============

メビウスとガイウスどちらを投入するか迷ったけど、伏せ除去を兼ねるメビウスを選択してみた。
でもどっちにしろ事故の元だよね、うん。
いや、ガジェだから出しやすいのはわかるんだけど、ガジェ引けないとさ。
ただ、トラゴでこいつらコストにゴヨウやブリュナ奪える事を考えると抜けない。
現に相手のゴヨウ引っ張ったしね。

強制脱出装置は地味に強力。
トラゴエディアを除去から守ってみたり、トドメ時だったら除去に同じだし、何よりシンクロモンスターを戻す=除去なのが良い。

クレボンスも強力だけど、コマンダーも強力だね。
あれ、侮ってたけど1900以下のモンスターを戦闘破壊できるんだもんね。
ってか☆3って事はガジェと組み合わせて☆7モンスター召喚できるんだよなぁ。
ダーク・ダイブ・ボンバーでたら枚数3枚になると思う。
ってか今1枚しかもってな(ry

ダークダイブボンバーを絡める事で1killも可能。

ガジェを攻撃表示で召喚、ダメージ食らってトラゴ召喚。
自分のターンでガジェを出して手札補充。
トラゴで相手モンスター奪って、更に緊テレでコマンダー召喚。
トラゴ、ガジェ、コマンダー、奪ったモンスターで攻撃。
最後にコマンダーとガジェのシンクロでダークダイブボンバー召喚、効果でトラゴと自身射出で3600以上のダメージ。

相手が☆4を使えばガジェで奪えるから素敵、2ターン目くらいに狙えるコンボ。
でも充分過ぎるほどに強力なコンボである事には違いないはず。
手札消費も実質ガジェ、緊テレ、トラゴの3枚で済んでるし。

基本的な除去ガジェにシンクロギミックが追加された感じかな。
どちらのギミックも元が強力なだけに、なかなかに強いデッキに仕上がった感じ。
流石上位入賞者は考える事が違うわ。

とりあえずこれで連敗記録を止められたのでよし。
それじゃそういうことでノノシ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

