スポンサーサイト


色違い

明け方にかけて待ちぼうけついでにポケトレにチャレンジしていた√。
今までポケトレを散々やってきましたが、色違いが出た(っていうか、光る草むらが出たw)例がない!!(ぁ
今夜こそはと気合を入れてコリンクの色違いを狙う事に決定っ。

さてさて、まずは揺れ方についておさらい。(ぁ
・普通のポケ揺れ方:草むらががさごそ長く揺れる。(以下揺れ方A)
・珍しいポケの揺れ方:葉っぱ?が散ってやや短めに揺れる。(以下揺れ方B)
・色違いポケの揺れ方:草むらが文字通り光り、点滅周期は二つと別物。揺れ時間は普通の揺れ方と同じくらい。

とりあえずまずはコリンクを40連鎖っ。
基本的に自分は見やすい揺れ方Bでの連鎖狙います。
AはAの揺れ方で連鎖、BはBの揺れ方で連鎖、は基本ですねw

途中でマップ移動しすぎて連鎖終了なんて事もありました;
基本的に草むらが揺れた時にいた位置が画面外に出てしまうと連鎖終了みたいですね。

さて、なんとか2回ほどでかい連鎖を失敗していよいよ40連鎖突入!
40連鎖以上は色違いが出る確率に変わりがなくなってくるらしいです。
その確立は40連鎖の状態で200分の1、即ち0.5%なのですな。

50歩⇒ポケトレ確認⇒50歩⇒ポケトレ⇒…と繰り返す事30分。
とうとう自分のこの目で初めて、光る草むらの揺れ方を確認しました!!
恐る恐る近づいて、呼吸を整えて(?)いざっ!!

こりんく
きゅうぅんっ!(きららーんっっ。

色違いきたーっっ!!
もう嬉しいのなんのって…っっ。
明け方で疲労困憊してるはずなのに思わずガッツポーズ5連続くらいしましたよb((

後で調べてみたところ、なんとこの仔は♂で威嚇で意地っ張り!!
戦闘メンバーに加えられるかどうか、後で個体値でも調べてみますかw

いやぁ、苦労した甲斐がありましたねw
でもここで終わりじゃないのですよ。(ぇ

そう!40連鎖はまだ続いている!!

よって!再び連鎖を繰り返せば2匹目が狙えるのだ!!
ここはもう是非とも♀の色違いを捕まえて揃えてみたいと変に意気込んでしまいましたw

そして粘る事更に40分、ついに2回目の光る揺れ方が!

こりんく♀
きゅぅううんっ!(きららーんっっ

お?おおっ!♀だ!わーいっ!www((
ってことで、無事色違いコリンク2体入手ですっw
どちらも興奮しすぎて野生時の写真を撮り忘れてしまいましたorz

kori1
♀コリンク☆:ゆうかん:とうそうしん

kori2
♂コリンク☆:いじっぱり:いかく

次はアブソルとかザングースとか、いくぞっ!!((
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

