スポンサーサイト


VSクロツグ(銀)×2、VSダリア(銀)+VSダリア(金)

徹夜して朝っぱらからポケモン移動しまくって寝て、そんでお師匠が訪ねて来て何だか盛り上がって帰って、そしてまたポケモン。
とっても気ままで自由な一日を過ごさせて頂きましたw(ぁ

さて!
本日はバトルタワー、そしてバトルルーレットに挑戦して参りました!
長くなるので結果はいつものように続きを読むから。

バトルレコーダー用コード
88-74443-52716
vsクロツグ(銀)1回目

32-02800-33499
vsクロツグ(銀)2回目

65-35133-66729
vsダリア(銀):相手麻痺


追記
バトルルーレットにて本気ダリアに勝利!!

vsダリア(金):相手麻痺
50-73295-34123
バトルタワー
まずはバトルタワーから攻略をスタート。

メンバーは以下の通り。
フローゼル♀(気合のタスキ):アクアジェット、冷凍パンチ、噛み砕く、挑発
ボーマンダ♀(拘りハチマキ):逆鱗、地震、燕返し、炎の牙
クレセリア♀(食べ残し):瞑想、サイコキネシス、冷凍ビーム、月の光

フローゼルはなんとずっと前に手に入れた色違いの子です。
個体値が実戦レベルだったので採用してみました。
タスキ仕様のガブリアス、マニューラ、ゲンガーなどの対策として起用。
電気や草が来たらクレセリアにチェンジして、瞑想を始めるといった感じでしょうか。

ボーマンダ、クレセリアは元々いたメンバー。
ボーマンダは陽気拘りハチマキでの逆鱗による一撃必殺狙い。
クレセリアは積みゲーですね。

結果
挑戦1回目。
さほど問題もなくクロツグ(銀)に勝利。
42戦目にジバコイル、サンダースの電気連続出現でボーマンダ、フローゼルダウンのクレセリアのみに。
瞑想を2発ではなく1発でも良かったことを考えると、やはりミスですね。
相手のサンダースもピント持ちだったのか、がんがん急所に当ててきてましたからね。
それよか流石に電気の対抗策が少ないのもきついですか…。
結局サンダースの急所ゲーで敗退。

挑戦2回目。
…の前に7連勝したんですが、誤ってポケモン選択ではなく降参を選択してしまい1週分がパー((
まぁ流石に疲れが出てきたか、と大事をとって改めて21戦目の銀クロツグを倒したところで一旦中断。
明日にでも再び挑戦できるでしょうか。



バトルルーレット
新施設バトルルーレット。
ルーレットを止めるタイミングさえ掴んでしまえばこっちの物!…なんていわれてますね。
まぁ実際その通りで、自分が有利になる出目を出せばかなりバトルは楽になります。
例としては相手全員麻痺、相手全員火傷、此方レベル3アップ、相手一匹氷などなど。

道具は持たせることができず、ルーレットで道具入手が出るとランダムに道具を貸してくれます。
役に立つ物から立たない物まで完全にランダムなのであまりオススメはしませんが。

とりあえずまずはこっちもやって慣れようと、息抜き感覚でプレイ。
…と思ってたら、なかなかこれはまりますねww
相手のポケモンを公開してからルーレットが始まるので、かなり楽に進められます。

で、早速21戦目のダリア(銀)に挑戦っ。
使用ポケ、技も把握してるので此方のメンバーは以下。

ボーマンダ:(先ほどと同じ)
メタグロス:コメットパンチ、バレットパンチ、地震、大爆発
ソーナンス:カウンター、ミラーコート、道連れ、アンコール

とりあえずボーマンダの大暴れであっという間に決着が付きました。(
相手を全員麻痺にしたのもかなり効果がありましたね。

そして現在は42連勝中!
なお、29戦目(5週目)以降はルーレットが早くなるので注意してください。
正直、なかなかに狙った物が引けなくなってきました。

さて、明日以降はどうなっているんでしょうかっ。
それでは今日はこの辺でっノノシ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

