スポンサーサイト


VSネジキ(銀)

DSも2台になった。
プラチナも全マップをプレイした。

ということで、本日から本格的にフロンティアクリアに向けて頑張ろうと思いますっ。
「フロンティア攻略」用の記事カテゴリーも追加しましたよーw

今回はポケ移動もまだ終わってないので、ファクトリーに挑戦してきましたw
レンタルポケモンしか使えないという復刻施設にして、知る人ぞ知るシリーズ最難関の施設ですね。

エメラルドでは銀シンボルは獲得しましたが、金シンボルまで全くたどり着けないという不甲斐ない成績を残しているので、名誉挽回したいところ。

さて、エメラルドから発売して数年。
バトルは現役引退していた√が再びフロンティアの戦火へと挑みます!
詳細は「続きを読む」よりどうぞっ。(ぁ
===============

===============

・挑戦1回目
確か4回戦くらいで負けた気がした。(ぁ

・挑戦2回目
カイリューかなんかが出てきて、1週目の最後に乙。(ぇ

・挑戦3回目
初7連勝成功。
この挑戦の2週目で粘り型エアームドの強さを再確認。

食べ残し持ちにして技が「影分身」「毒々」「空を飛ぶ」「羽休め」。
雷パンチを羽休めで飛行タイプを捨ててカバーできたり、中々応用が利く技構成。
元来の防御力が凄まじいので、愛称がいい相手に繰り出してやって影分身6積み。
攻撃が当っても羽休みで回復しつつ、後は毒々と空を飛ぶで攻撃回避しつつ相手の体力切れを狙うという恐ろしい子でした。

しかし、自分の判断ミスで7戦目は即死。
その後はずるずるとポケモンの数の差を付かれるような試合をして敗退。

・挑戦4回目
14連勝成功後、3週目緒戦の情報が相手の先手がハリテヤマ。
なのに此方のレンタルポケモンはノーマル4匹にゴッドバードしか飛行技を持たないチルタリス。
見事にハリテヤマに3タテされて乙。
ファクトリーって運も必要なんだね。

・挑戦5回目
2週目にはシャワーズや特殊仕様メタグロスが中々いい動きをしてくれてました。

さて、再び挑戦の3週目。
今回は夢喰いを持つスリーパーと随分マイナー化した様子。
そして最初のレンタルポケモンにアブソル♀が!
拘りハチマキ持ちのフルアタ仕様だったんで、元々拘り道具を多用する自分としてはかなり使いやすい子でしたね。

順調に勝ち進み、最終パーティは先ほどのアブソル、物理ボーマンダ、カウンター持ちラグラージ。
ようやく此処でネジキとの対戦が実現しました。

…なんだか変な機械持ち出して此方のポケモン言い当てるわ、何か自分の勝率みたいな確率いってくるわ、マセガキってのが一番の印象ですね。(ぁ
√はマセガキというのが大嫌いなのでむかっ、と。((

とまぁいよいよバトルスタート!
ネジキ1匹目はナマズン。
アブソルじゃ流石に倒せないだろうとラグラージにチェンジ。
地震で約半分食らってしまう。

返しのターンでカウンターか波乗りか迷った挙句、結局先手を打てると考え波乗りを選択。
そしたらナマズンの先手で地震急所でそのまま乙。
急所でなくても、此処はカウンターを打つべきでしたね。

・ボーマンダの流星群⇒ナマズン残りHP8分の1程度。
・ナマズンのストーンエッジ⇒外れる。

・怪しい風⇒ナマズン耐える。
・ナマズンのストーンエッジ⇒ボーマンダ残り約120/300。

特攻が下がってるとはいえ、と侮っていました。
まさか倒れないとは…。
ストーンエッジが2発当っていたら負け確定でした;

ネジキ2匹目はトリデプス。
流石に特攻ダウンを考え、火炎放射持ちとはいえアブソルにチェンジ。
アブソルは犠牲駒になってしまうので極力控えたい…なんていってる場合じゃありませんでしたね;

しかし、相手は雪雪崩を利用しアブソルは4分の3ほど体力を残します。
そこですかさず馬鹿力を炸裂!
相手は体力が残りましたが、ストーンエッジは外れ!
2発目の馬鹿力によってトリデプスダウン。

そしてネジキ3匹目。
なんと伝説のポケモンであるヒードランが登場。

流石にアブソルの攻撃力も限界でしたが、此処はチェンジする事はできないのでついに捨て駒になってしまいました。
それでも攻撃力2段階ダウンの馬鹿力でヒードランの体力を半分持っていったのは流石といえるでしょう。

しかし、アブソルを倒した技がなんとストーンエッジ。
大して出てきたボーマンダは体力も半分以下、ヒードランに効く技はハイドロポンプのみ。
外したら負け、本当に緊迫しましたね。

しかし無事ハイドロポンプは命中、ネジキ戦終了!
いやぁ、アブソルやボーマンダ、そしてラグラージとRS時代の相棒達と時を越えて戦ってるような、そんな感じのバトルでした。

ってことで!
一日目は無事に1つ目の銀のプリントゲット!
今回からはシンボルじゃなくてプリントなんですね…w
…何だか安っぽいなぁ。

以上、今日の分の対戦結果でしたっwノノシ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

