スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(コ)マーシャル

ミスト・ウォーム
シンクロ・効果モンスター/☆9/A2500/D1500/風属性/雷族
チューナー+チューナー以外のシンクロモンスター2体以上
このカードのシンクロ召喚に成功した時、相手フィールド上に存在するカードを3枚まで持ち主の手札に戻す。

A・O・Jフィールド・マーシャル
シンクロ・効果モンスター/☆9/A2900/D2600/闇属性/機械族
チューナー+チューナー以外のモンスター2体以上
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。
このカードが戦闘によって裏側守備表示モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのコントローラーは自分のデッキからカードを1枚ドローする。

それぞれターミナルのウルレアですね。
ネタがないのでこれらのカードでもびみょーに考察してみたいと思います。((

☆9はこの2枚しかないんでミスウォを取るか、マーシャルを取るか。
ぶっちゃけ出しにくいから最初から入れなくてもいいんだけど。(

それぞれの長所と短所をまずは見てみる。


ミスウォ
長所
3枚までカードを戻せるのはかなり便利であり、モンスター3体のみの場合はバウンスして直接攻撃でトドメもさせる。
やられても復活可能。
短所
シンクロ召喚時のみの効果なので、復活できてもただのバニラのA2500。


マーシャル
長所
基本能力値が高くがゴーズやヴァンダルギオンよりも高いため、戦闘力が高い。
ドロー加速の効果を併せ持っている。
短所
シンクロ召喚以外で特殊召喚ができないため、除去されるとかなりのアド損。
フォートレスに吸収される。


どちらも長所があまり目立たず、短所が目立つ印象。
なおかつどちらも奈落や激流葬に弱い点がきつい。
莫大なコストを払って召喚した大型シンクロモンスターが罠1枚で吹き飛ばされた日には目も当てられない。

個人的には神宣でもない限りはフィールドを空にでき、復活も可能なミストウォームの方が正直なところオススメ。
後続で空になったフィールドを利用して勝負を決めることも可能だから。

それでも2500は簡単に対処されてしまうじゃないか!
ゴーズに殴り倒されるじゃん!
奈落なんてこわくねーよwww

なんて人は素直にマーシャル使ってください。(


結論
ミストウォーム≧A・O・Jフィールド・マーシャル
まぁ個人的にはどっちもどっち、って感じかな。

なんか微妙な考察でしたが、こんなところで。ノノシ


…あ、ポケモンの映画見に行くの忘れてた。(((
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。