

シクレア

親指を少し深くツメを切りすぎてしまったようで、スペースキー押す度にずきり、と痛む√です(

昨日のうちに確認はしていたのですが、ターミナル3弾ではシクレアが登場するようですね。
ウルトラ4種にシクレア確認。
更にはノーレアの存在も…?

とりあえず3ヶ月間、結構お世話になると思いますね、ターミナルは。
流石に一気にはできないと思うので…;w


そんで、今日は珍しくHo(仮名)が尋ねてきたので遊戯三昧。

トレード入手
ダンディライオン
おろかな埋葬(ノー)

ダンディは元々自分が友人価格で1000円くらいで売ってあげたもの。
除外デッキ使ってるんで、ならいっそのこと回収しておこう、と。
おろ埋はとりあえず必要だったんで。

Hoは除外帝ならぬ、除外火具土デッキ使用。

アンデダムドVS
とりあえず作ったばかりのアンデダムドを自分は使用。
なんだかイルブラとダゼラが邪魔で邪魔で…(ぁ
とりあえずアンデワールドで火具土完全封殺とかHo涙目だったなww
メンタルスフィアデーモンが結構役に立っていたかな。
4戦2勝2敗

ってことで思い切って抜いてみた!
イルブラ3、ダゼラ⇒イルブラ2、ショッカー、スナイプ。
スナイプを忘れてた(
正直こいつ入れてから回る回る。
馬頭鬼やキャリアも落とせるし、何より闇属性だし。
んでその後アンデワールドと噛み合い難そうな感じのショッカーも投入。
ぶっちゃけおろ埋or終末⇒アンデワールドで蘇生が一般的なので気になりませんでした。((
新顔のキャリアも大活躍で、ブリューナクが止まらないのなんのって…。。。
5戦5勝0敗

んで、スタンダードも試した。
例のメビウスアンチ型スタンのやつ。
除外もメインから対策済みなので除外とか余裕でした。
5戦5勝0敗

通算
14戦12勝2敗

…まぁHoはまだまだ始めたばっかだからな;w
頭捻って勝とう勝とうしてるのはとてもいいことだと思う。
おかげで結構ひやひやする場面が多かったし。


一応2つともデッキリストさらしておきます。
それでは今日はこの辺でノノシ
===============
アンデダムドシンクロ
総枚数40枚

上級5枚
ダークアームドドラゴン2
人造人間サイコショッカー
地獄の門番イルブラッド2

下級14枚
ピラミッドタートル2
キラートマト2
終末の騎士3
馬頭鬼3
ゾンビキャリア2
メタモルポット
スナイプストーカー

魔法19枚
おろかな埋葬2
手札抹殺
アンデットワールド3
テラフォーミング
生者の書-禁断の呪術-3
異次元からの埋葬
死者蘇生
生還の宝札2
サイクロン
大嵐
収縮3

罠2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬

エキストラ15枚
(簡略)

===============
アンチ型メビウススタンダード
総枚数40枚

上級5枚
冥府の使者ゴーズ
氷帝メビウス3
サイバードラゴン

下級15枚
ライオウ3
霊滅術師カイクウ3
阿修羅
魔導戦士ブレイカー
クリッター
N・グランモール
見習い魔術師3
執念深き老魔術師
魂を削る死霊

魔法9枚
死者蘇生
サイクロン
大嵐
地砕き
地割れ
洗脳-ブレインコントロール
スケープゴート
エネミーコントローラー2

罠11枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
奈落の落とし穴3
次元幽閉3
神の宣告2
死のデッキ破壊ウィルス

===============

多分この2つはもう完成系になるんじゃないかな。
メビウススタンは多分今年もジャンフェスに使うかも。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

