スポンサーサイト


CardGameSide風

確かCardGameSideでの文章は大体こんな感じの書き方してたかな。
√の二面性が見て取れますよ(ぁ

さて、今日も遊戯王について。
とりあえずレイブン暗黒界はシンクロモンスターほいほい出てきて中々気に入ってる。
でもやっぱり邪帝やら除外・無対象除去にスタダが弱い点がどうしても気になるね。

そこでちょっぴり仕様変更。

魂を削る死霊
貪欲な壷
手札抹殺
洗脳-ブレインコントロール
↓↓
封印の黄金櫃
神の宣告3

ぶっちゃけ死霊はシンクロの手助けだけど、正直ダンディの影に隠れてたので。
エンリフ使えないしね。

貪欲は墓地主体のデッキだから、まぁ1枚にして保険程度でいいかなと思ったので減らす。

手札抹殺は暗黒界じゃ強いんだろうけど、今回はレイブンとか別で重要な手札落とし多いから。
なおかつ、暗黒界絡めなきゃ確実にこっちがディスアドは正直嫌い。

洗脳は相手のモンスター奪ってシンクロってのも悪くはないし、生贄にもなるから悩んだ。
ただし、暗黒界を生贄召喚するメリットがないし、基本☆8シンクロを目的に作ったデッキだから大して活躍しなかったんだよね。


代わりに万全除去対策の神宣投入。
これでグラモも異次元女も邪帝も地砕きも怖くないんだぜ。
何より安定性が凄い上がった。

櫃は生還の宝札サーチ用。
これはいいね、デッキの超キーカードの宝札のドロー確立上昇したし。
マイクラで叩き落された時には目も当てれないが。


とまぁ、ちょこちょこ改良してますよっと。
これだいぶいいデッキに仕上がってるんじゃね?と一人浮かれてます。(ぁ

ちなみに、エキストラ全然足りてません((

スターダストドラゴン2
メンタルスフィアデーモン1
サイコヘルストランサー2

まぢで全然足りてねぇwww
サイコはオクで何とかなるとして、他の2種はどうするかw
デーモンはまぁまだ安いけど、スタダは…デュエリストパックの登場を待つか。
買わないけど、価値はちょっとばかし落ちるだろうしね(

とまぁ、こんな感じでいい具合に仕上がってきましたよっと。
ってか今日が更新開始から1週間目だったのか。
こんな記事でサーセンwww

というわけでこの辺でノノシ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

