

暗黒界

さてさて、今日は久々にこっちのブログで遊戯王を語りますよw

実はちょっと前に8500円で5個LODT-SEを買って、ユニオンアタック2やサイコロードを引いて大損を喫した√でした(
その時に手に入ったクライスをどーしても使うべく組んだデッキは、「クライスターボ」+「暗黒界」+レイブンというとんでもデッキでした((

しかしっ!
今はもうそんなちっぽけ…とはあまり大声では言えませんが( 、クライスは荷物だな、ととうとう踏み切ってしまいました(((

そして完成したのがレイブン暗黒界型シンクロです!
長くなりそうなので、続きを読むよりどうぞw

そして、明日の記事の予告の写真を…w
dexiakan


================
上級6枚
暗黒界の武神ゴルド3
暗黒界の軍神シルバ3

下級11枚
魔轟神レイヴン3
クレボンス3
メンタルマスター1
クリッター
魂を削る死霊
メタモルポット
ダンディライオン

魔法18枚
暗黒界へ続く結界通路3
暗黒界の取引3
緊急テレポート3
生還の宝札2
手札抹殺
死者蘇生
洗脳-ブレインコントロール
大嵐
サイクロン
貪欲な壷2

罠5枚
エンジェルリフト3
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-

エキストラ15枚
ミストウォーム1
スターダストドラゴン3
レッドデーモンズドラゴン1
ダークエンドドラゴン1
メンタルスフィアデーモン1
サイコヘルストランサ-2
ブラックローズドラゴン1
ゴヨウガーディアン1
氷結界の龍ブリューナク2
A・O・Jカタストル1
マジカルアンドロイド1
================

かなり豊富な蘇生手段とサーチ召喚を持ち、なおかつ損失なしの手札交換手段も豊富。
生還の宝札を使えばアドは勝手に増えていきます。

そしてメインはレイヴン⇒暗黒界による☆8シンクロモンスター。
もちろんクレボンスからの☆7シンクロモンスター、メンタルマスターからの☆6シンクロも可能。

基本は場もちのいいスターダストを中心にフィールドを制圧。
生還の宝札を引いたらもう此方の物。
後は只管蘇生を繰り返してアド稼ぎしつつシンクロモンスターを何体でも並べる。
総攻撃でいつの間にかデュエルは終了。

そんな感じのデッキですね。
弱点はやっぱり墓地依存の天敵である除外。
「異次元からの埋葬」とかを数枚サイドから積んでみるのもいいかもしれないです。


さぁ、予告どおり明日は缶の開封結果を書きますよww
今日書かなかったのは、自分にとっては週末も同然な月曜日に長文章を書く体力の余裕なんてなかったからさっ!!(((

それではこの辺でwノノシ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

