スポンサーサイト


誕生日っ

実は√、本日誕生日ですw(ぁ
そして明日誕生日オフをポケセンにいってきますっ、とてもwktkですっ!

でも、誕生日はやっぱり一日中のんびり過ごすに限りますねーw
常日頃バイトばっかりだったから、こんなにバイトない日って嬉しかったけー、とか思っちゃいましたww


さて、今回のお話はその誕生日バトル用に「ラティアス雫持ち」を捕まえにいこうと、バッチ5個のルビーをプレイ再開することになりましたww
その時に起こった奇跡的ハプニングを今回はお伝えしましょうww


その日はバイトが終わって、冷房の効いた部屋で火照って疲労した身体をのんびり休めてる穏やかな午後の時でした。
なにげなーく始めたルビー版は昨夜のうちに、既に伝説ポケ「グラードン」の前でのレポートになってます。

マスターボールは個体値粘りの為に使うわけにはいかないので、ハイパーボールでゲットしてやろうっ、と気合満々で77個も買い込んでましたw

そしてすぐさまグラードンと対峙っ!
√のパーティは…

ラグラージLV48
ジグザグマLV10
ジグザグマLV3
ジグザグマLV3
ジグザグマLV7

はい、一匹ストーリークリア目指す気満々状態ですね(((
一匹あいてるのはグラードンの個体値を念の為直ぐに計れるようにw

さて、気を取り直して戦闘開始!!

…。
…ちょ、ビルドアップって何www((
あ、回復おいつかね…ぎゃーっ、急所だーっ!((

開始20ターンくらいでしょうか、ビルドアップ3積みのグラードンの切り裂くが急所に飛んで、ラグたん撃沈;;w

√「うーむ、しょうがない、ジグザグマを盾に元気の欠片を……ΣΣ!」

Σ元気の欠片忘れたー!!www(((

なんということwww
しょうがないんで、ジグザグマたちでハイパーボール粘り;w
一匹はビルドアップを7回連続でされて、その間にハイパーボール投げまくったりもしましたw

…しかしっっ、それでもやっぱり伝説級、惜しいは連発してもなかなか捕まっちゃくれません;
結局じぐざぐ隊4匹は無情にも全滅してしまいました;w


そして2回目のプレイ、もうこうなったら欠片なしで何度でも挑んでやんよwww
と、気合から回り状態でプレイ開始w(

その時にふと思った事。
「グラードンって色違い金色だっけ、出てくるのかなー、そんなもの…w」





irogura

……は?
今きららーんって…あれ、出てくるときも妙に薄くてー…。

ΣΣ色違いきたぁあああっっ!!?(混乱

なんと、元気の欠片を忘れたおかげか何なのか、グラードン☆が登場しちゃいましたwwww
確かずっと前に、無謀にミュウツーやらグラードンやらの色違いなんか狙ってリセット1000回位繰り返しましたが、それでも出なかった子が…っwww
もう嬉しいやら吃驚するやらで…www

と、流石にこんな異常事態にラティアスだマスボだのいってられなかったんで、躊躇することなくマスボ投げちゃいましたwb((

見事捕獲したグラードン☆の気になる能力は…

性格:わんぱく
HP 27~28
A 21~22
B 9~11
C 27~28
D 0~2
S 18~19

特攻下がって防御あがるわんぱくは大当たりっ!
でも、でも…やっぱり特攻と特防が逆の方がよかったっ!!;;(((

でもま、せっかく出てくれた記念の子、育てることなく大事にしてあげたいと思いますwwb

…ああ、ラティアス忘れてたO...TL
このデータ、無限のチケットのマスターデータ入ってる奴だからリセットもできないや;;w
しょうがないから、また別のサファイア辺りを最初から始めて、マスボ手に入れるまでやるしかないですね;w
…対戦明日だからやる気的にどう考えても間に合わないか(((

というわけで、今回はグラードン☆に会うという超奇跡をご紹介いたしましたっw
それではwノノシ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

