スポンサーサイト


まずい…

ブログをろくに更新できないまま7月を迎えてしまうっ((
言い訳をしますとですね、ちょっと学校の勉強やらが忙しすぎて、また夜は夜でやる事がいっぱいで…。。。

ってことで、今までは結構長めの文章をのんびり色々と書いてましたが、少し趣旨換えしまして…。
「一日一記事」をモットーに日常に感じたあれこれを少しずつ記載していこうと思い立ちましたっ。

もちろんディア君写真とかの更新の時は記事は必然的に長くなりますけどね…w


っと、さてお詫びもしたとこで、早速1発目の記事を書くとしますかw(

===============

さてさて、皆様はポケモンキッズという食玩をご存知でしょうか?
彩色済の小型ソフビ指人形?にポケモンたちがややデフォルメされているアレですw

最近…といってもちょっと前の話になっちゃいますが(
「ポケモンキッズアンコール」というシリーズの新弾が発売されましたw
√が買い揃えためぼしい子達は此処らへんw

syuugou


RS御三家最終進化にザンハブ、そしてエンテイという強烈なラインナップっ!
最近√がエンテイさまにちょっと好意を抱き始めたとこでこれだよ…(
流石BANDAI、よく消費者の心をわかっていらっしゃ(ry(((


時に、ポケモンキッズ略して「ポケキ」には当たりがあるのです。
それは一般的に「クリア」と呼ばれていて、文字通りフィギュアの一部or大部分がクリアVer.として封入されている極めてレアなポケキが存在するのですっ。

その確立は40個に1個程度と相当低いらしいですけどね;w
その中でお目当てのポケモンのクリアを探すとなれば、それこそ相当な苦労と出費とが必要となるでしょう;w

がんがん同じものばかり買い続けるわけですから、もしそんな人が居たらその人の周りの発売するお店で特定のものがないっ!なんて事にもなりかねませんねww
「アブソル」がなくなったら真っ先に√が近くに住んでいるのでは!?と思ってください(((

とまぁ、そんなこんなで√が運良く手にしたクリアの子たちを写真に撮りましたのでどうぞw
kuria2


部屋が散らかってるのは(ry

右からガブリアス、ラティオス、エルレイドですっ。

ラティオスは初めて自分が当てたクリアw
確か6匹目位で手に入りましたねw
そんなに期待はしてなかった時代だったんですが、なんとその日にイーブイのクリアも一緒に当たったんですww
ブイは狙ってたわけじゃなかったんで、クリア気づかずに袋開封しちゃった次第です;(
今はCD-Rのケースをリサイクルしたショーケースに入れて飾ってあるんですよ…w

続いてあてたのはエルレイド。
この子は特に狙ってたわけでもなかったんですが、ノーマル狙いで買った箱から偶然クリアがっ。
嫌いな子じゃないんで全然嬉しかったですよ…ww

そして最後にがぶやんこと、ガブリアス。
某さんのとこでクリア報告があったんで、自分もちょっと頑張ってみるか?wと思い立ち、バイト先のスーパーでちょこちょこ品出しされるがぶやんを買い漁ってました(
確かこの子は10~15匹目位に出たんだったかな…w
この子も最初クリアだと気がつかず、「あーあー、クリアなんてホントにでるのかよー。」と嘆きつつノーマルと思ってたそれを部屋の照明に当てたら…アッ―!((
ホント、写真でもそうですがちょっと分かり難いんですよねぇ…;w
でもま、クリアはクリアなので大切に保管してありますが…wwb


とまぁ、自分が所持している未開封クリアについてのエピソードを語ってみましたw
ちょっと文章が長くなってしまいましたが、この調子で何気ない事をこれからは更新していく予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します…w

それではwノノシ
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

