

本日夜のバイトと√

えー、JUNさんに誤解を招いてしまった罪滅ぼしにw初代だけで組んだパーティを考えてみましたw
できれば対戦まで発表はしたくなかったのだがw

個人的ルールw

№001から№149までのメンバー
ゲンガーは使わないw



リザードン:ナゾ
 竜の波導 大文字 エアスラッシュ 影分身

スターミー:光の粉
 10万ボルト 冷凍ビーム ハイドロポンプ サイコキネシス

サンダース:ヤタピ
 シャドーボール 雷 電磁波 守る

シャワーズ:ラム
 ハイドロポンプ 冷凍ビーム シャドーボール 守る

カイリュー:気合のタスキ
 竜の舞 ドラゴンクロー 地震 雷パンチ

ウィンディ:貝殻の鈴
 神速 フレアドライブ 噛み砕く 手助け

1時間程度で考えたからちょっと微妙w



とりあえず初代御三家より1匹選出したのはリザードンw
フシギバナは何かタイプがいまいちだし…。
カメックスはちょっともう使いすぎて飽きたwww
「影分身」は、実戦でも使えるように。
ソーナンスの対策にもなり、「ナゾ」があるのでダメージ回復してる1回の間に影分身と、そんな感じw

かいりゅー君wは1ターン竜の舞を使用した後、マルマインをも抜かす素早さと上がった攻撃で技を繰り出してもらいますw

本当はサンダース、シャワーズ、ブースターだったんだけど、まだ能力が未知数だから今回は乙w
代わりにウィンディを投入w
やや、自分四足ポケ好きなんですよ…w

スターミーは全体の弱点をカバー。

比率は特功4:攻撃2。
ぶっちゃけ特功の方が努力値入れやすいでしょ?www


本当は格闘技も欲しかったところ。
カイリューに雷パンチではなく瓦割りを覚えさせるのも考えたけど、それじゃあ弱点を付けるポケが減ってしまうわけだし…。

…でもカイリュー竜舞1が雷パンチしてミロカロスは落ちるのだろうか?w
コメント

やっぱそっちだったか^^;
コメント書くとき結構迷ってたよw

前に御三家バトルのことでチャットしたねぇ。
たしか自分はシンオウになってしまった気がしたw

覚えてるwww
カントーメンバーも検討したからできたらバトル実行でwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

