

伝説専用道具

伝説のポケモンの専用道具
コンプリート・リスト
「バックに入っているだけで~に効果がある」の説明は省略

奇跡の海:最深部3Fカギ部屋
エアーブレード:パルキア専用
パルキアの与えるダメージが1.5倍になる。

プラチナベール:ルギア専用
「プレッシャー」で減らすPPが増える。

海底のベール:カイオーガ専用
天気が「雨」の時、攻撃速度が1段階あがる。



隠された遺跡:29Fカギ部屋
ロックバンダナ:レジロック専用
物理攻撃の技や攻撃のダメージを半減する。リフレクター状態とは効果が重ならない。

アイスバンダナ:レジアイス専用
物理攻撃の技や攻撃のダメージを半減する。リフレクター状態とは効果が重ならない。

スチルバンダナ:レジスチル専用
物理攻撃の技や攻撃のダメージを半減する。リフレクター状態とは効果が重ならない。

古(いにしえ)の指輪:レジギガス専用
状態異常にならなくなる。



空の裂け目:最深部9Fカギ部屋
三日月のベール:クレセリア専用
自分だけに効果がある技が仲間にも効くようになる。

天空のベール:レックウザ専用
天気が「晴れ」の時に攻撃速度が1段階上がる。

プラズマベール:ロトム専用
攻撃してきたポケモンを麻痺状態にする事がある。



0の島北部:19Fカギ部屋
ファイヤーベール:ファイヤー専用
倒れそうになったとき、HP1になって堪える事がある。

サンダーベール:サンダー専用
倒れそうになったとき、HP1になって堪える事がある。

フリーズベール:フリーザー専用
倒れそうになったとき、HP1になって堪える事がある。



0の島北部:22Fカギ部屋
暗黒のローブ:ダークライ専用
攻撃してきたポケモンを悪夢状態にする事がある。

再生のローブ:デオキシス専用
「プレッシャー」で減らすPPが増える。

シャドーベール:ミカルゲ専用
技が封印されなくなる。



0の島東部:15Fカギ部屋
悟りのローブ:ユクシー専用
HPが低いときにダメージを受けるとワープする事がある。

恵みのローブ:エムリット専用
HPが低いときにダメージを受けるとワープする事がある。

希望のローブ:アグノム専用
HPが低いときにダメージを受けるとワープする事がある。



0の島西部:17Fカギ部屋
心のブローチ:ラティアス専用
攻撃されたとき、自分が透明状態になる事がある。

無限のベール:ラティオス専用
攻撃されたとき、自分の移動速度が1段階上がる事がある。

命の指輪:ミュウ専用
悪い状態にならなくなる。

破壊のローブ:ミュウツー専用
「プレッシャー」で減らすPPが増える。



0の島西部:25Fカギ部屋
冥界のベール:ギラティナ専用
攻撃してきたポケモンを締め付け状態にする事がある。

焼け付く指輪:ヒードラン専用
フロアが変わるたび、HPが最大まで回復する。

大地の指輪:グラードン専用
天気が「日差しが強い」の時、攻撃速度が1段階上がる。



0の島南部:15Fカギ部屋
タイムシールド:ディアルガ専用
ダメージを半分しか受けなくなる。(与えるダメージが2倍になる)

願いの羽衣:ジラーチ専用
フロアが変わるたびに、HPが最大まで回復する。

時のベール:セレビィ専用
フロアが変わるたびに、全ての技のPPが1ずつ回復する。



0の島南部:25F
雷の牙:ライコウ専用
リフレクター状態と光の壁状態を無視して攻撃できる。

炎上の牙:エンテイ専用
リフレクター状態と光の壁状態を無視して攻撃できる。

水の羽衣:スイクン専用
特殊攻撃のダメージを半減する。光の壁状態とは効果が重ならない。

レインボーベール:ホウオウ専用
悪い状態になる技を相手に跳ね返す事がある。


っと、全ての伝説のポケモンの専用道具をコンプリート使用と現在頑張っておりますw
やはり3~4種の中から1つがランダムってことはダブる事もあるんですよねぇ(苦笑

南部のタイムシールド:5、願いの羽衣:5、時のベール:0は特にダブってましたねぇ(苦笑


そして一番難しい場所はなんといっても「西部」そして「南部」。
どちらもレベル1スタートで道具持ち込み不可のルールがありますね。

単純に大変なんですが、道具持ち込み不可というのが非常に痛いです。
カギはそれぞれ1Fに一つ確実に落ちてますが、それがネバついてたりすると洗濯玉が必要になります。
また、穴抜けの玉が確実に拾えるわけではないので、自滅や諦めるで戻ったとしても折角入手した宝箱が消滅する事もあります。
正直、↑↑が一番イラつく瞬間ですよ、ええ(苦笑

それ以前に、西部では敵自体が強く、25Fまで登りきれない、という事もあるでしょう。
現在残るはギラティナの専用道具だけですが、手に入ったら効果詳細を書こうと思いますのでお楽しみにw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

