スポンサーサイト


ポケダンと√その2

えーっと、前回買って2日目でクリアと申しましたが、まだまだストーリーがかなり残っていました(爆

此処だけの話、ポケダンのやりすぎで更新怠慢になってしまっていました(蹴


それではまずは、プレイ記録からどうぞっw

5日目
2章ダンジョンエンディング。
クレセリアが仲間に(イベント)。


6日目
マナフィが帰ってきたそしてストーリーに泣く(爆)
ダークライ周回開始:5回終了


7日目
ラティオス、ラティアス、パルキア、サンダーが仲間に。
周回回数(友達リボン使用)
ラティオス:空の裂け目最深部5F:1回
ラティアス:空の裂け目10F:約10回
サンダー:エレキ平原7F:約5回
パルキア:空の裂け目:-回(イベント)

ダークライ周回:合計20回終了


8日目
フィオネ、ファイヤー、ジラーチ、スイクンが仲間に。
周回回数
ファイヤー:最後の間40F:1回
スイクン:最後の間:29F:2回
ジラーチ:最後の間:23F:4回
フィオネ:奇跡の海奥底:-回(イベント)

最後の間攻略完了。

エアーブレード×2獲得。
ダークライ周回:合計66回終了


9日目
ライコウが仲間に。
周回回数(友達リボン使用)
ライコウ:隠された遺跡20F:2回

道具:プラチナベール×2、エアーブレード入手。

ダークライ周回:合計回102回終了


10日目
デオキシスが仲間に。
周回回数(友達リボン⇒黄金仮面使用)
デオキシス:輝きの丘:累計約20回

0の島北部攻略。

道具:プラチナベール、黄金の仮面入手。
ダークライ周回:合計152回終了。


11日目
エンテイ、ルギアが仲間に。
周回記録(黄金仮面使用)
エンテイ:闇の火口最深部10F:約5回
ルギア:閉ざされた海18F:1回

ダークライ周回:合計175回終了。


12日目
ミュウツーが仲間に。
周回記録(黄金仮面使用)
ミュウツー:闇の火口6F:約20回

ダークライが仲間に。
ダークライ:奇跡の海3F:179回

=======================
入手表用追加

--日目
ホウオウが仲間に。
周回記録(黄金仮面使用)
ホウオウ:風の霊峰19F:6回(1回目が仲間になったが依頼主が死んで道具が消えたのでリセット、周回には無カウント)

=======================

という感じでポケダンは進んでおりますwww
肝心の今日(13日目)は特に何もやっておりません(爆

まずは伝説のポケモンについてw
伝説のポケモンは「謎のパーツ」または「不思議な石版」を持っているときのみ、特定のエリアで1匹だけ出現します。
周回が大変なものが数回で出てる√はかなり強運のようですw(爆

ただ、ダークライには参りました(苦笑
穴抜けのタマを179個使った事になりますね、これ(爆

残りはホウオウだけですw
「風の霊峰」をまず出さないとww(爆

他の伝説のポケモンは現在出ないようです。
出ないポケモンは…

フリーザー
ミュウ
カイオーガ
グラードン
レックウザ
ヒードラン
ギラティナ

となっております。

…、何で殆ど自分が好きな伝説のポケモン何だよ…orz

ダンジョンについてw
0の島北部、最後の間の難関ダンジョンを突破しましたw

最後の間はまだなんとかなるレベルですが「道具の持ち込み禁止」というルールがあるため、食料確保がまず大変でしたね。

それと、そこでしか出ない伝説ポケがいるとかマジねぇよwww
自分はそれぞれ数回ずつだったんでまだマシでしたがw
某G少年君はジラーチに20回粘らされてるそうですw(爆


0の島北部は実はまだ完全攻略ではありません。
68Fで一度ゲームオーバーしてしまいましたが、なんとか救助してもらい、75Fまで到着致しました。

黄金の仮面…オリジナルのやつもう一度取りに行こうかな(苦笑
コウさんに救出してもらった際に、「黄金の仮面」を頂いたんですが、これで2つ仮面手に入る!と意気込んでいると…。

√は「復活のタネ」を拾った。

…あれ?www
どうやら持ってしまっていると手に入らない様子…orz

これは完全攻略もあわせて、もう一度挑戦するしかないなw


パートナーの話w
いつかはちょっと記録してなかったんですが、悩みに悩んだ末、主人公とパートナーを進化させました。
自分はミズゴロウだったんでラグラージに進化。
ラグラージが操作でき…か、可愛過ぎるっっ!!(爆
いやー、やっぱりラグラージって可愛いですねww

で、相方はフシギダネの「ダネ」。。。
…此処でふと思った√。

いつもの朝のダネのセリフ。

「おはよう!今日も一日頑張ろうね、√!」

って言うんですけどね。。。
その表情ウィンドウにフシギバナのごつい顔が出たとこを想像してみてください。

バナ「おはよう!今日も一日頑張ろうね、√!」

……。
ダネ君、君は一生フシギソウだ(爆(爆

フシギソウはなかなか可愛いですよw
能力も少し上がったんでラッキーw

此処で現時点での自分のメンバーを発表しておきますねw

ルート:ラグラージ♂:LV95(主人公)
ダネ:フシギソウ♂:LV91(パートナー)
アルエヴォ:アブソル♂:LV46
ニナ:バクフーン♀:LV56
テトラ:ルクシオ♀:LV33
ラティアス:(ニックネームなし)♀:LV61
ラティオス:(ニックネームなし)♂:LV61
アグノム:(ニックネームなし)-:LV52
ディアルガ:(ニックネームなし)-:LV74

まだ使ってないけどお気に入りのメンバーの紹介w

ヴォルスト:ウィンディ♂:LV49
ライト:ランターン♀:LV44
アトラ:キングドラ♂:LV44
ドルヴァ:ボスゴドラ♀:LV53
シズク:フロゼール♀:LV28

まだまだ一部ですけどねw(爆


それではこの辺でwノシシ
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

