スポンサーサイト


ポケダンと√

7日の日曜日に知人にポケダンを売ってもらいましたw
闇の新品未開封がなんと3000円!

知人曰く、「時と闇を買ったのに、両方とも闇だった(苦笑)売るよりは、やってくれる人に売った方がいいと思って…w」との事ですw
しかし、同じの2つって、相当アレですな(爆

予約特典の冊子もつけてくれたので自分としてはもう最高ですわwww


…しかし、自分ポケダンはあえて自粛してました。
なんかはまったらやばそうだったんでw

そしてこの予想はやはり当たっていましたwww
脅威のプレイ記録をご覧下さいwww


1日目(8日月曜日)

午後になって時間が空いたんでとりあえず開封。。。
そして主人公選びw

一番最初素でやったら「ピカチュウ」でしたwww

そしてミズゴロウが出るまで相当試行錯誤して、ようやく出たので決定w
自分ラグラージ大好きなんでww
ってかRS御三家の最終進化系はどれも大好きwww

パートナーはフシギダネに。。。
まぁ、なんとなくコイツでいいかなぁーと。

そしてプレイ開始ww

……。
面白すぎる(爆

様々なことそっちのけでポケダンずっとプレイする始末www

そのまま夜になってしまい、結局徹夜して朝までプレイしてましたw(爆

プレイ時間は確か7時間は越えてましたねwwwww(蹴
ストーリーは「熱水の洞窟」(ユクシーに出会う)所までw


2日目(9日火曜日)

結局起きたの午後2時とかねぇよ俺wwwww
学校だったら普通に遅刻ですが、火曜日はないので安心www

で、起きてすぐにエムリットのダンジョンをクリア。
そして続くアグノムのダンジョン…。。。

Σフローゼルとアブソルだらけだっ!

そんで早速アブソル♂が仲間になりましたwww
もうそのときは発狂物でしたよ、ええwwwww(爆

そして次々とダンジョンをこなすうちにとうとうラストダンジョンへの扉が開きましたww

でもその前にkaitomamaさんの所の掲示板にあった「ランターン」と「ブースター」が仲間になる依頼をこなしてみる事にw

結果ブースター♀とランターン♂が仲間になりましたw
…逆だったらどんなによかった事か…(爆(爆

実は分かる人は分かると思いますが、√のイメージではブースター♂、ランターン♀なんですよー。
だけど依頼者が仲間になるときって性別見れないんで、そのままそれを意識したニックネームをつけたら…orz


まぁ、それはさておきww
その日の内でラストダンジョンに挑戦ww

1回ラスボスに負けてしまいましたが、気合で10F昇り直してなんとかラスボス撃破!www

感動のエンディングを迎えてその日は終了。。。
とにかく泣け…なかったんですが感動はできますっ(爆
EDタイム:16:46:18

3日目(10日水曜日)

とりあえずする事なかったんで依頼をしたり、アブソル♀やらを仲間にしにいったりw

そして、なんとなく興味本位で奥まで行ってみると…なんとアグノムと戦闘することにっ!(汗
道具も特に持ち合わせていなかったんですが、なんとか勝利(苦笑

するとなんとアグノムが仲間に!!

まさかの展開に思わず爆笑www(何故

そして大分レベルがあがり、アグノムも仲間に加えられたので、ギルドの卒業試験を受ける事に。。。

衝撃のラストは必見です!…いろんな意味でwwwww


更に、アグノムで確信?を得た√は無謀にもラスボスに挑戦www
合計46Fで尚且つ道具も取りに帰れないという過酷な状態でのプレイはかなり厳しかったです。
ってか、ED前みたいに途中で道具整理できるのかと思ってたwww
ただし、途中棄権も一応OKみたいです。

道具を交換できなかった√は仕方なく一回引き返し、ラスボス戦闘用のタネやダンジョンクリア用の道具、回復道具を調整し直し、新たに出発。

そしてなんとかラスボスを仲間に加える事ができましたw

最終的に、DP3神とラスボスを仲間にしてその日は終了w


4日目(11日木曜日)

とりあえず依頼をこなしてみるww
依頼楽しいですねwwww

でも飽きてきたのでとりあえず展開を進める事に。。。

まずはハッサムルートに挑戦。。。
ラスボスとアグノムを使い難なくストーリー終了w

此処らへんからトラップがむちゃくちゃ苛立つのになったり、敵が道具つかったりしてきます。

とりあえずクリアwww


で、その次は海の展開に(あえて詳しくは書きません。。。)
正直、相当大変だと思います、此処(苦笑

特に「あおいグミ」が二つ必要なんですが、これを取りに行くのがもう面倒で面倒で(苦笑

まだEDを迎えてない、または此処まできていない、という人は「あおいグミ」を2つ残しておく事をオススメします(苦笑

海ルートもなんとかクリアして今日はちょっと早く終了w
んで、ブログ更新…のはずが問題山積みで書くの遅れました(苦笑



結論:やっぱりはまった(爆
それではこの辺でノシシw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

