スポンサーサイト


ダイヤモンドと√

本日から「ポケットモンスター・ダイヤモンド」を新たにプレイする事になりましたw
何日かに渡って記録して行こうと思いますので、興味がある方は是非どうぞw

ってことで早速ゲームスタートw

まずは恒例の主人公の名前決め。。。

えーっと、とりあえず言いたいことは…
「√」はないんですか?(爆

ありませんか、そうですか…(蹴
それでは仕方ないので「ルート」に決定…(苦笑

そして、気を取り直してライバルの名前にw

前回は主人公が「カムイ」に対し、ライバルは「サンゲ」と名づけました。
実はPSOに出てくる武器カテゴリー:アギト(いわゆる日本刀)の中から、名刀と(ゲームの設定でw)呼ばれた4つの刀から1つずつ拝借しましたw
他には「アギト(オロチアギト)」、「ヤシャ」がありますw

って、かなり脱線しましたが、此処はPSOのノリを引き継がせて、
「フォイエ」と決定www

フォイエとはPSOの炎のテクニック(魔法)の初級?テクニックですw

っと、こんな感じで名前を決めてスタート。。。


ぐだぐだ進めてかばんの前に。
そしてそのまま展開が流れてく…Σはっ!
レポート書いてないっ!!(爆

はい、個体値ランダムスタートになってしまいました(爆

今回はポッチャマを選択。。。
Σって、このポッチャマかよっ(爆

何故かこんな感じで初期メンバーが決まるときはいつも。。。

ちなみに…
ルビーラグラージ
エメラルドジュカイン
サファイアバシャーモ
パール:ドダイトス

そして今回…:エンペルト

あ~、イメージが崩れてくぅ~…(爆

とりあえずゲットの仕方を聞き流して、モンスターボールゲット(爆
そして威嚇コリンクとムックルを捕獲しながらレベルアップ。。。

まだトレーナーと戦ってもいないのにポッチャマのLVは12(爆

そしてもちろんこのままムックル、コリンクのレベルもアップっww(爆
なんかいつもレベルを上げなきゃ気がすまないんですよねー(苦笑

そしたら此処で大事件が。。。
写真に携帯っぽいのが映り込んでるのは気にしない(爆

pl1

pl2


Σポケルス感染!!?(爆

まさかのポケルス感染wwwww

pl3


いやー、コツコツ戦闘してたは言え流石に驚きwww
だって、天然ポケルスは人生初ですもの(爆

今までは弟が天然感染したものをもらってました。。。

…最近人生初が多いな、ひょっとしたらそのうち死ぬのか俺は(爆


最終的に…

ポッチャマLV12
コリンクLV10
ムックルLV10

にしてストーリー開始(爆
どんだけチキンか、俺は…(苦笑

流石にこれだけレベル上がるとサクサクすすみますなぁ。
ライバルやジムリーダーを軽くボコボコにしてますから(爆

っと、今日は発電所を開放したところでゲーム終了。。。

本日の最終プレイ記録。。。
それぞれ戦闘に回してたら、最終的にメンバーは全員進化してました(爆

プレイ時間:4:38
図鑑匹数:26匹

ポッタイシ:LV18
ムクバード:LV14
ルクシオ:LV16

まぁ、のんびりやってこうと思いますので。。。
それではノシシ
コメント

ポケモン再始動!!
がんばってw
俺も新しく始めたいが
データを消す勇気がないんだなw

ふふふ、新しいソフトだから今まで使ってたソフトは問題ないのだwww
ちょくちょく頑張ってるけど、学校もあるから時間がないなぁ…(苦笑
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

