スポンサーサイト


通信制高校と√

本日某通信制高校の転入入試がありました。
自分は現在留年状態での転入という事になります。

会場にも早目に待機し、とうとう面接時間に。
この学校の入試は面接だけで決まるそうです。
しかも保護者同伴という条件が何故か採用されています。

試験官(以下官)「どうぞおかけになってください。」
√「失礼します。」

決まり文句で始まった面接。

官「何か趣味はお持ちですか?」

此処で√は困ったw
趣味といったらカード、そしてポケモンしか浮かばなかったからだwww(爆

√「ぱ、パソコンをする事が、趣味ですかね…(苦笑」

気合で導き出した答えでカヴァーw

官「というと、ゲームとかするのかな?」
√「Σえっ?(汗)じ、自分は特には…(苦笑」

ええ、ポケモン以外はあまりやらないのでwwww(爆

官「そうなんだー、先生なんかこの年でモンスターハンターフロンティアっていうゲームにはまっててね…(苦笑」

………。
……。
…。

え、今なんて?www
モンハン?wモンハンですか?www
自分もやりたい位ですよwww
でもあの手のゲームはPSOではまったら危険という認識があるのであえてやらないようにしないといけない√(爆

官「それでは、これで面接は終了です。お疲れ様でした。」
√「有難う御座いました。」

Σあれ?親は何も聞かれてないぞ、おいwwwww
何のために呼び出したの?www
緊張しなくさせるためだったんでしょうか?www


官2「廊下で今しばらくお待ちください。」
√「わかりました。」

廊下で待つこと数分…。

官2「お待たせ致しました。合格になりましたので履修相談を行いたいと思います。此方へどうぞ。」

あまりにも淡々と喋られるんで一瞬何の事言ってるのかさっぱりわかりませんでしたwww(爆

終了して5分の事、早速合格通知を頂いてしまいましたw


そして履修相談で更に驚くべきことが。。。

官3「√さん(仮名)の出席状況では、休学という形ではなく、欠席扱いですが1年半を転入前の学校で過ごしていた事になりますね。」
√「え?あ、はい…。」

いきなり何のことかと思いきや…。

官3「それでは、1年生の分と2年生前半の分を組み込んで、3年分を1年半で終わらせるような形にしませんか?」
√「Σえっ、そんなことができるんですか!?」
官3「レポートや出席日数が他の人より多少大変になってしまう可能性もありますが…。でも、大変そうだったら来年からゆっくり進めて2年半で終わる事もできますので…。

そう、つまり留年免除という事。
訪れた最大のチャンスを逃すまいと、その話を承諾しました。

無論、この先レポート提出など、忙しくなると思いますが…。


っと、本日は驚きの連続でした(苦笑
僅かながら、自分の今後に光が見えたような気がします。

それではこの辺でノシシ
コメント

MHをやってる先生がいるなんてなんていい学校なんだ!!!><
俺もその学校に入りたいww

よし、こっち(都会)来るんだwww(爆
本当に吃驚したよ、いきなりモンハンの話題を面接中に持ち出すもんだからwww

おめでとうございます!

よかったですね☆
大変かもしれませんが、ガンバってください(^^)

ポケカで検索しててたどり着きました!
通りすがりの者ですが(^^;もしかしてその通信高校ってクラークではないですか?^o^

BlackWolfさん
有難う御座います~w
かなり大変になると思いますが、死なない程度に頑張りますw(爆

MAKIさん
初めまして、ですねw
残念ながら(?)クラークではないですね~(苦笑
ポケカもイベントや新パック発売の時などにどどっと更新しますのでどうぞ宜しくお願い致します~w

はじめまして!(o^o^o)突然すみませんでした;;
クラークではなかったですかぁ~僕も通信制高校に行っていたのですが、話を聞いてるともしかして家の高校かな?って思ったんです^^;はい~とても参考にさせて頂いてます。これからもちょくちょく遊びにくるのでよろしくお願いします♪

返信が遅くなって申し訳ありません(苦笑
という事は、MAKIさんはクラークに通っていらっしゃるのでしょうか…??w

これからも頑張って更新してまいりますのでどうぞ宜しくお願い致しますっ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

