スポンサーサイト


ディア君のバトリオ挑戦w

日曜、月曜と続けてバトリオをしに某所へ赴きましたw

cyosen


早速ディア君も挑戦してみたようですww
あまりよくわからないのか微妙に首傾げてますがww


自分が出た順に記憶だけを頼りにまとめてみました(苦笑

日曜(13時~17時)
Wプレイ
ミミロル→シャワーズ
タマンタ→コリンク
Wプレイ
チェリム→サンダース
エレキブル(S)
Wプレイ
カメックス(H)
ニャース→ブーバー
モウカザル(S)
ヒトカゲ
モウカザル(S)→ブイゼル
パチリス

月曜(14時~19時)
ブイゼル
ブーバー→イーブイ
モジャンボ(S)
マグマッグ
チェリム
エレキブル(S)
ミミロル→コリンク
シャワーズ→ブーバー→ブイゼル
シャワーズ
マスキッパ→ニャルマー
ヒポポタス

未表記=ノーマルパック
S=スーパーパック
H=ハイパーパック


日曜、即ち二日目で初のハイパーパックをゲットwww
自分の初代赤緑、及びLGファーストプレイの相棒、カメックスが登場っ!
スーパーはモウカザルが2枚出るという失態に(泣
仕方ないので持っていなかったブイゼルと逆シャークwww(爆
また、スーパー中最強の攻撃力と言われているエレキブルも運よく入手w

…なんか普通に子供達が皆ディアパルどちらかと残りはハイパーを使用しており、やはりバトリオは資産ゲーだな~とか思ったり(苦笑
中でもある女の子がディアパル+バナと言う超絶メンバーで挑戦している所が非常に印象的でしたw

そして月曜も行ってきましたw
そしてとうとう、メモリーキーを買ってしまった(苦笑

初回から昨日逆シャークしたブイゼルが…orz
気を取り直してやってみたらブーバー(苦笑
強いけど、うーん…(苦笑
そしてその日初のスーパーはモジャンボ(爆
最初は見た目とゲームの性能からどうせ弱いだろうし、ハズレかな…とか思っていましたが、とりあえず数合わせにバトルに挑戦させてみる。

…。

Σ強っwww
意外と強い能力を持っていたモジャンボw
現メンバーがカメックス、エレキブル、モジャンボにw
しかしこのメンバー、相手の草が防御に回ると太刀打ちできないというw

数回位プレイした後、遊戯のプレイヤーだったMさんと意気投合して、バトリオを進めてみることにw
初挑戦という事でチップを貸してあげ、スタートw
早速メモリーキーもお買い上げwww
MさんのPN入力の際、自分が√だったので(半強制的に?w)ベクトルとPNを設定して頂きましたwww

実は9回目、ノーマル続きだったので、バス代をぎりぎり残してやってみましたが、マスキッパという結果に(苦笑
その後、ベクトルさんがやってもノーマルで、日曜にあったディアパル+バナの女の子が本日初めての挑戦w
日頃から運がいいと評判の女の子ですが…?

ゴウカザル(ハイパー)

……、Σそんな馬鹿なwww
と、そのままぼーっとバトリオの試合を眺めていましたが、結局バス代を捨て、親の仕事帰りの車を手配してもらい挑戦された子供と対戦w
ノーマル限定でしたが、イーブイ&シャワーズを選択してしまったばかりに、大した能力UPもなく、相手には草と雷が居る状態で、残りはブーバー…(苦笑
加えて相手はキーのレベルによって+16とか付くことも(苦笑
年上としての戦略を見せることなく散ってしまいました(泣

パックの相性も最悪でしたし、コンボなんて使い勝手悪すぎでした(爆
これなら素直にチェリム、ブーバー、シャワーズにしたほうがよかった(苦笑

とまぁ、大体こんな感じで両日のバトリオはそれぞれ終了しました(苦笑


総評
やはり当たりが極端に少ない気がしてならないです(苦笑
6~7枚でてやっとスーパーが1枚でる位のスローペース。
ましてやハイパーは自分の居た2日間の時間帯では自分や女の子を含めてたった4枚という少なさ(苦笑
詳細は日曜にゴウカ、ギガス、カメ、そして月曜のゴウカ。
マスターなんて出る事すらありませんでしたw

どうして子供達はそんなにレアなパックを幾つも所持してるのだろうか(爆
まぁ、親御さんのバックアップがあるのは必然的なんだろうが…。

やはりポケモンは受け範囲が非常に広く、大人の方も親子連れで参戦していたりしていました。
ですがやはり流石大人、ハイパーやらマスターを使うことなく対戦を楽しんでいましたw

とまぁ、書きたい事はほぼ全て書き終えたので、ここらへんで失礼しますw
ノシノシ

~P,S~
お二人のお母様、及び少年のお母様、自分のブログを見つけて頂けましたでしょうかw

キーワードを一応検索用としておいておきますねw

ディア君 ポケモン バトリオ 日記 √ デビルチルドレン
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

