スポンサーサイト


対戦20回目と√

えー、昨日はチャットで盛り上がってしまい、記事を書くことができなくなってしまった(&忘れてたw)ので、昨日の対戦の様子をお伝えいたします。

対戦相手は「ユキ」さん。
バトル方式はダブルバトル。
っと、バトルが始まる前に勝手に誰かが申し込んでバトル勃発w
680幻カイグラ禁止状態のパーティでダークライ、カイオーガと善戦するユキさん。
…確かに、あのメンバーなら納得かも知れないw


自分のメンバーはいつものように厨パw
少しばかりユキさんのブログを読んでみて、先攻は滅び歌コンボを使ってくるかな、と予想し、対抗策を先手に。
…っていってもあれが正式な先攻なんだがw

ユキさんはどうやらニックネームにも拘ってるようでwww
出てくるたびに面白い名前のポケモンが多くて対戦してて楽しかったですw

さて、試合が始まり、予想通りの2匹が登場。
キーポケモンを倒すとそこからはずっと1匹狙いw
だってそうしないとこっちが乙だからw

結局1匹を無視して2匹係で相手を落とす戦い方で最後の1匹まで持ってきて、そこから持久戦。
相手は回復、毒々、攻撃技と、素晴らしい耐久力で圧倒します。
こちらも負けじと短期決戦で決めようとしますが、回復に阻まれる一方…。

ここで√は回復の隙にメンバーをチェンジ。
素早く重い一撃を2ターン当ててようやく最後の堅い1体も撃破。

っというのが大まかな流れw

んで、シングルを挑む。
この試合ではかなり計算して作ったアブソルが(初めてw)大活躍を見せた。
アブソルは結構落とした後、先攻技で乙。
この試合は正メンバーを1体チェンジ、2体抜いてアブソルとフワライド試してみた試合でもあった。

ちょ、コメットパンチでフワライド一撃wwwww
あー、もうこいつレギュラー落ち確定www
アブソルは元々いるメンバー。
だが活躍があまり無いからバトルでの使用はあまりしてなかったんですが、やっぱりアブソルを使用したかったので起用。
そしたらまさかの大活躍w

正直残りのメンバー数を把握してなかったので、終わったときはマジで終わったのか?とか考えてましたw


んで、最後にメンバーチェックを頼まれたので再びシングル。
随分凝ったメンバーを使ってきてたなー、と関心してましたw
こちらは力量を見るために厨パ+アブソルで行きましたw

そしてそのうちの1匹が大活躍を見せてました。
こちらの正メンバーを2体破り、なおかつ1体をピンチにしてようやく食い止めることに成功。
うーん、名前と見た目に反して恐ろしい奴だったwwww


自分が戦って来た人の中で、JUNさんにつぐテクニシャンな人だと√が勝手に判断www


…え?√の戦い方?(聞いてない
自分は基礎を極限まで理解し、その場にあった攻撃、防御をするタイプ。
よく言えばスタン使い、悪く言えばその場しのぎwww


また対戦をするのを楽しみにしておりますw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

