スポンサーサイト


14と√

お久しぶりです!(蹴
毎日更新しようと頑張ってたんですが、バイトだ学校だで更新が大変すぎです。。。

さて、本日は10時半から3時半までの約5時間、しをんさんと、しをんさんのご友人であるM田さんと再び対戦してきましたw

本日使用したのは

鎖ホシガミ
スタンダード(デスキマ重視)
ソルレオン
ケルベロス
上級館(ホシガミ、ヴィシュヌ)

ですw

最初らへんは感覚を掴むためにとりあえず時鎖(殴

だんだん掴んできたんで、途中から2回程スタンダードを使ってみる。
意外といい感じな出来だったので、勝率は2勝0敗。

するとここでM田さんが究極のデッキを取り出しましたwww
とりあえず様子見にソルレオンで対戦することに…。

Σ(゚Д)

相手のデッキは交渉青単だったのですっ!
フレアソルレオンを奪われ、それ以外のパーツが一向に揃わない√はそのまま20点獲得されて負け(泣


その後はお二人の対戦を見学~( ̄∀ ̄)+キラーン

Σ(Д) ゚ ゚

なんか相手のターンに降魔使っちゃってますよー!(爆
面白い新展開に目が離せませんでしたw

そして3人のバトルロイヤルをやってみることにw
でも自分(鎖w(爆)とM田さん(交渉?)は青主流のデッキなのでしをんさんがボコボコにされつつ…w
封魔(ラビリンス)を読まれているので攻撃もされずwww
しかも、こっちはドローソースがいくらドローしても来ないwwwww
なんとか鎖をそろえて3連続の鍵で勝ち(殴
…なんか完全に孤立してたなwwwwwwww

その後はケルベロスを5回くらい使用。
確か全勝(爆
ラセツ系統のドローがやはり大きいようです。

そして次はソルレオン。
最初はしをんさんの聖デッキで戦ってもらいましたが、そのまま8連勝達成にwww
M田さんも対戦してみたい、との事だったので、あろうことか交渉デッキを注文(爆(爆(爆

そして対戦!
今度は回りもよく、対策もばっちり考えてましたw

自分の手札の一部
オウガ、フレア、カオス、ランド、マカイゲート、ナガヒサ

フレアで止めて、交渉させ、ゲートで戻し、ナガヒサでオウガを。
そんな感じで何回も戦闘して勝利w
いやー、交渉も対策さえすればソルレオンはなんとかなってしまうのか、と改めてソルレオンの強さを思い知らされましたwww

その後、5回程対戦し、結果はソルレオンの14連勝にwww
なんていうか、化け物ですなwwwwww

対戦が一通り終わり、恒例の雑談にwww
すると、しをんさんがスリーブが足りなくて使えなかったバーンデッキを弄り始めましたwww
雑談が終わる頃には50枚まで押さえ、何とかデッキ完成にwww

そこでネタデッキとしてホシガミ速攻のホシガミを減らしたデッキを使うことにwww
しかし、ネタということでヴィシュヌとゼブルを追加してみましたww

バーンデッキだったの忘れたまま対戦して、ヴィシュヌが召喚された瞬間…。

「あ、ヴィシュヌ降魔も封魔も効かないwwwww」

そのままデッキの主力を失った様な感じのしをんさんにヴィシュヌが直接攻撃を重ね、何とか勝利w



まぁ、そんなこんなで今日は一日対戦漬けでしたwww

しをんさん、M田さん、本日はお誘い頂き、どうも有難う御座いました!
またお会いできる日を楽しみしておりますww

それではノシ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

