スポンサーサイト


カードゲームと√

今回はなんとなく語りますwww
テーマは「自分のやってきたカードゲームについて」ですw

暇つぶし的な内容になると思いますので、興味のある方は続きを読むより御覧くださいw

それぞれタイトルを分けていきますかw




ポケットモンスターカードゲーム(ポケモンカード)

自分が人生で一番最初に触れたカードゲームです。
やはり始めた当時はただ絵が好きで集めていたに過ぎませんでした(苦笑
本格的に始めたのはつい最近ですw


子供の頃、ポケカ第2弾「ポケモンジャングル」を2パック買ったのが始まりでしたw
確か2パック買って両方ともガルーラだったww


そして次の波は一気に飛んでADVのころですw
しかも、第4弾(最終弾)「とかれた封印」のころでしたww
お目当てはレジシリーズのexカード!(望み高っ!
そして一応メタグロススターターも購入w
後々ジラーチが非常に使える存在になりましたねーw
このときは10数パック買ってラフレシアexが2枚だけ当たりましたねw


話は更に進み、去年の夏に。
バンギラスデッキの登場、ホロンカードの登場によりとうとう自分も本格的に始めましたw
ええ、タイプ違いなんてとても惹かれるじゃないですかw
実は始まりは何気なかったんです。
たまたま買ったホロンの幻影で出たラティアスδ。

そう、そのカード1枚の影響でポケカをはじめました!(マジですw

いやー、ラティアスパワー恐るべしw
その後「最果ての攻防」も発売され、δカードは最高潮に。
自分も買いまくってましたねーw


発売当日、自分がよくいくヨーカドーで6パック買いましたw
そして、なんとなくそれをとっておき、残金を見ますw

354円也www

うぉw後1パック買える!(違
それで散々悩んだあげく、買いました!(爆
しかも気づけば残り1パック(レジの後ろにおいてあり選べませんw)。
そして6パックそっちのけであけると…。

リザードンδ☆うはー!wwwwww

しかし、その後何故か落としてしまい傷物に(爆
今はリザードン☆はもう1枚当たり、☆カードも3枚となってますw


そして大きく変わったのはやはりDPシリーズですかねー。

ADVのカードが使用禁止になり、自分の作っていたサンフィグロスがダンバルが使い物にならなくなり、使用断念(苦笑

そしてそして、密かな1群、「悪バン砂起こし」デッキに投入されたアブソルが使えなくなってしまいました!!(爆爆爆

そこから一時期離れていましたが、今再びデッキを組みなおそうと努力しているカードゲームの1つですw


これからも生温く更新していくつもりですww





遊戯王オフィシャルカードゲームデュエルモンスターズ(遊戯王)


自分のここまでの人生をともに歩んだカードゲームですw

始まりはバンダイ版からでしたw
だから、スターターセット(最初期)からスタートしてます。
今ではどこいったか検討も付きませんがw


小学生の頃、「パクり」が流行り、よくスポーツクラブでパクられて泣いているメンバーを見ると、やはり心が痛みました。
人のものを奪って何が楽しいのか…。

自分はファイル、デッキ毎どこかへ消えてしまいましたwww
相当ショックで遊戯王はそれ以来敬遠してましたねw



しかし、やはり自分は遊戯王とは離れられませんでしたw
再起するために弟と買ったのは「ストラクチャースペシャルセット遊戯・城ノ内」です。
そしてその頃サーチを勉強しました。

そして始まりは「SOUL OF THE DUELIST」からでした。
自分はホルスを投入したスタンダードを使っていた自分は、いつの間にか友達のなかでトップに立っていましたw


それから創世神、ネフティスと弾が続き、何時しか自分は、本当に強いカードだけを求めるようになっていました。

それに伴い、カードのサーチに対する見方も変わってきていました。
全てのカードを取るのではなく、自分に必要があるものだけとり、必要ないものはとらないでおこうとw
当たり前っていっちゃぁ当たり前なのですが、そういうことを考えなかった√は、自分だけ手に入っていても面白くないと、そう感じました。


遊戯王で知り合った友人もいます。
Oさんは自分の一つ下の年ですが、戦略などに考え深いものがいくつもあり、対戦していてとても楽しいですw

年齢を超えて楽しめる娯楽。
実はそれが自分の求めるカードゲーム像ですw


今は幻獣やアバターなど、自分だけの創作デッキを作ろうと頑張ってますw




デビルチルドレンカードゲーム(デビチルカード)


さて、このカードゲームは上の2種と違い、カードゲーム更新終了から幾年か経ってから始めたカードゲームです。


最初は、ただ「ネオスフィンクス」が欲しくて始めましたw
偶然立ち寄った店で、「魔伝復活」のパックを見つけ、当たるかどうかも考えなしに買ってましたw
確か10パックほど買ってセイレーンとクラーケンがでましたが、何処に行ったかは定かではないです(苦笑


本格的に始めたのは自分が休学し始めた頃ですねw
学校をサボり(×、適当にいろいろなところへよっていた√が先程話した店に入ると、ようやくデビチルカードゲームが安売りされてましたw

そこで残ってるカードを何回かで全部買い占めましたw
結局スフィンクス系統のカードゲームは何もでませんでしたwww
まともなレアは確かビビサナとマハンマだけですな(苦笑
そこで赤の伝承、黒の伝承も購入w
それから説明書を読んで30分、弟に対戦相手を頼みましたw

最初のデッキの切り札は、確かインドラだったなぁ…(苦笑w



それからネット通販を初めました。


初めに「真王封印」、「魔伝復活」のBOXと「白の伝承スターター」をそれぞれ12個ずつ買いましたw
その頃からまともなデッキが組みあがってきましたねーw

次に「救世主覚醒」14BOX、「魔伝復活」2BOXを手に入れましたねwww
今思えばあの量は尋常じゃなかったですなwwwww
最初の1箱目でキングケルベロスWが出たり…(苦笑


それからがんがんとカード、情報集めに徹してましたね~w


そして念願のDチルカード購入!w
第2弾を36パックくらい買いましたw

そしてソルレオンスターター4つ、ヘイロンスターター4つを落としたり、それでナガヒサの重要性に気が付いたり…(苦笑


今では大型ファイル2つと小型ファイル1つに分けて保存するくらい量が増えてしまいました(苦笑
ダンボールにもコモンカードが救世主覚醒中心に3000枚くらいあるのかな?(苦笑


また、ネットで中心に活動してるカードゲームなので、このカードゲームを切欠に知り合った人が何人もいますw
やはり、カードゲームは一緒にできる相手が多ければ多いほど楽しいものですw
自分の方が年下だと思いますが、皆様これからも宜しくお願い致します。


さて、長くなりましたが、これで終わりますw
文章めちゃくちゃだと思いますが(修正無しw特に最後らへんw、まぁ、暇つぶしにとでも思ってくださいw
それではノシ

PS
みてみると結構見にくいですね(苦笑
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

