スポンサーサイト


対戦と√ ホシガミVSスタンダード

さて、またまた流星師匠に対戦していただきました!
今回√が使用したデッキはジュディアゼルとホシガミ速攻。


まずはジュディアゼル。
先攻ダイスがお互いに3回連続で3を出した挙句、自分が4、師匠が5となり、師匠が先攻ですwww

序盤からエンゼルハーモナイズをされてしまい、あっという間に点数が開いていきます。

そして4ターン目に「アトロポス」を召喚。
手札6枚の状態でドロー効果成功!

そして相手のターン。
なんと相手はムドを使用。
之を倒されてしまうと、エンゼルの直行がジュディを使うよりも早く決まってしまう…。
運命をかけたダイスは6。
よってなんとか失敗に終わりました(汗

そして自分のターン。
アトロポスの効果を機動するものの、再びドロー。
今回は魔源落とすために偶数の方がよかったり…w
しかし、このドローが後々奇跡を起こします(爆
魔源6でジュディ、墓地から2枚の魔源を戻します。
そしてターン終了。

相手のターンのエンゼル2の攻撃で相手残り4Pに。

そして再び自分のターン。
とうとう満を持してアゼルが場に出ます。
更に自分は封魔「シャドーブレイク」をセット。
ようやくエンゼルを倒すことに成功した自分。

相手のターン。
なんと、相手が交渉カードを使用!!
奪われてしまっては肝心の封魔も発動ができないのでかなり痛い!
1、2、3で交渉成功。
再び運命のダイスは…6!
またまたダイスの運で危機を脱出!(爆
そして何か忘れてしまいましたが出して、ターンエンドに。

次のターン。
自分はアゼルを交渉対策に出しておきます。
そしてアゼルでモンスターを破壊。

相手のターン。
このターンは大した動きが無かったように思われます。

そして自分のターン。
ここで9コストを利用しアゼルをハーモナイズ!!
場に出ていたイチゴフロストを破壊。

相手のターン。
再び、「何か」を召喚してます(殴
これでターンエンドでした。

そして自分のターン。
マハンマを発動!(ぇ
更に緊急突撃を発動し手札調整。
このデッキの大きな特徴は高コストカードがバンバン繰り出されること。
アゼルハーモナイズなど通常ではありえませんからねwww
そしてハーモナイズアゼルの直行が通り、一気に10点獲得!
ここで得点が並びます。

相手のターン。
ここにきて封魔をセットされます。
そしてミズチを召喚。

そして自分のラストターン。
再び手札調整。
最後の最後までデビゲノムは引けず…。
そのかわり、マハンマが来たので発動!www
10秒程考えた後、とまっていてもしょうがないのでアゼルで攻撃!!
…。
相手の封魔はビャッコだったので10点獲得し自分の勝利!!
いやー、殆どダイス運勝ちでした(飛蹴

そして休憩と雑談を入れてホシガミデッキにチェンジ。
このデッキはデッキ枚数50枚は越えてそうなデッキですwww

初期手札:レイ、ホシガミ、マグネタイト4、館…。
館、ホシガミは大きい、でも他はどうしたものか…。
ドロー、マグネタイト。
…うーむ…www

そして次のドロー、ランドwww
いや、しょうがないからレイを召喚。
返しのターンに出てきたイチゴにダメージを与えられる。

やばい…。
ドローでカオスが来たのでランド召喚し、ランクアップ。
するとドローカードはフレアソルレオン!
ここでレイが倒されてはまずいので更にランクアップ。
ドローカードはマグネタイト。
館でホシガミを召喚!
直行でターンエンド。

しっかし、なかなかモンスターがこない。
マカフージもこないw

ドロー、マグネタイト。

ドロー、マグネタイトwww
ひたすら魔源ばかりが来ますww
とりあえずホシガミが2回目のテンチソウゾウを発動します。
これで15点。
相手がダークパレスも使っていたのでそろそろまずいかな…。

っと思っていたんですが、師匠の引きが悪かったらしく、ここで投了。
いやー、またまた運勝ちですな(殴


今回もなんとか(運で)師匠に勝つことができました(感涙
さて、明日は救世主覚醒のBOX5箱が、届けば真王封印BOXが3箱届きます。

開封結果を書こうと思いますので、参考になったら幸いです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

