スポンサーサイト


革新の序章の仲魔と√

革新の序章はそれ自体が手に入れにくいパックです。
であるからして、そのノーマルカード自体も非常に手に入りにくいものですね。

今回は前回買った革新の序章に入っていたノーマルのなかで、面白い能力を持ったモンスターを紹介いたします。

アクアクラウド 水 赤3白3
A60H30P4
結界熱
作「K2-SYOUKAI」さん

イラストが可愛いなぁと思ったカードw
線が細かい絵って言うのは大好きなんですよ~w
そして注目したいのは背景。
水が跳ねる様を見事に描写しているイラストは素晴らしいの一言。
流石「K2-SYOUKAI」さんです。
この人はスフィンクスシリーズも書いていて、√の憧れのイラストレーターさんですw

能力を見てみると、A特化型な能力ですね。
ただ、Pが高いのが辛いところ。
HPが低いと言うことは、戦闘によって破壊されやすい、ということ。
彼の場合は4Pということがネックになってます。
4Pは20点の5分の1ですから、相当でかいです。
30なのでコアクマ、エンゼル達にこそ破壊されませんが、コスト6ならこいつがでるまでにA30以上のモンスターが出ているでしょう。
使いどころが難しいモンスターです…。


ハヌマーン 闇 赤2白1
A20H30P2
必殺:ダメージを受けた時ダイスを振り1、2、3、がでれっば10点のダメージを無効にする。相手の攻撃か自分が反撃された時に使う。
作「MitsuhiroArita」さん

なんかジャングルを駆ける少年ですww
尻尾の形を見るとライオンっぽいですw
之も綺麗な描写で描かれていて、当たった時他のカードのなかで群を抜いて写真の様な絵に驚いていました。
これはもしやと思い作者を見てみると、やはり「MitsuhiroArita」さんの絵でした。
この人はサタン、パワー、ビビサナ、ラグナロク等などを手がけている型で、リアルな絵画は思わず見とれてしまう美しさです。

能力は、正直微妙です。。。
10点ではなく20点ならまだ活躍の場があったのでしょうが…。
それでも20点の仲魔から2回ダイスが成功すれば2ターン生き残ることができます。
悪くはない序盤の壁として使えるかもしれません。
攻撃、Pもそれぞれ20、2と有るので基礎戦力としても充分でしょう。


ワルキューレ 風 赤1白4
A20H40P2
封魔の効果を受けない。場に出る時も効果を受けない。
作「OKAMA」さん。

はい、言わずと知れた「OKAMA」さんがイラストしていますw
正直ドラマ電車男のOP映像がOKAMAさんプロデュースだったとは…www
雑談を置いておいて…www
頭に羽を生やした珍しい造形な彼女。
やはりワルキューレの神話?らしく小剣と小盾を持ってます。
あまり深く突っ込むのはやめときましょうwww

能力としてみると、コストが低いのがまず目に付きました。
そして次に封魔の影響を受けないこと。
つまり、封魔を気にすることなくアタックできるモンスターなので、魔装をつけてがんがんアタックしていくのがいいかなと思いました。
武器を装備して戦いにいく、正にワルキューレwww
ポイントが低いため、VS仲魔として戦うことが多くなりそう。


以上が√が革新の序章でお気に入りのモンスターたちですw
今回はイラストと能力面について語ってみましたwww

こうやってノーマルを見返してみると、思いがけない良カードに出くわしたり、お気に入りの1枚が見つかることもあるかもしれませんねw

それではw
コメント

ギリギリ『あれ』間に合いましたf^_^;

√さんこんばんわ(?)
私はパク・ハーミル・ランダ等を描いてる
『OKAMA』さんが好きですね^^
もちろん藤井秀明さんのイラストも好きですがw


っとその電車男のOPに出てたあれが最近アニメでやってました(笑)

間に合いましたかーw

OKAMAさんの絵は結構アレwな絵が多いのでw
自分的には><bwww

意外とイニシエの言葉とか、地獄の石版とかシュールなものも描いてるんですよね~w

自分はK2-SYOUKAIさんやMitsuhiroAritaさんの絵柄が好きですw

伝言でぃす

こんばんわ
在庫は未確認ですが4弾を売ってる所を見つけました。

六甲模型教材社
http://rokkomokei.com/main_rink/card_DevilChildren.htm

良いカードが当たると良いですね^^

ふむふむ…。
此方は知ってますが、サイト自体が古いので…w
自分は素通りでしたwww

連絡を取ってみますww
よろしければ、流星さんのメールアドレスを教えていただけますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

