

デッキ集と√

ここらで√が使っているデッキテーマを後悔してみます。
いや、公開してみますw

ソルレオン
ラセツケルシファー
ホシガミ
アゼルジュディ+リバイアサン
赤単デッキ破壊
改良中スタンダード(只今調整中)

それぞれをまとめてみますw

ソルレオン
オウガが1枚なのでパワー不足、と思いきや…。
コンボパターンはソルレオン+ハーピィのデッキとなってます。
フレアでも充分通じるので、最後の切り札にオウガが登場します。
オウガが落ちてもナガヒサがあるので何度も繋がります。
改良点としては、コールドスリープを投入しているので「枕返し」を入ります。

ラセツケルシファー
詳しいことは下の方でどうぞw

ホシガミ
ソルレオン、フェニックス、ラセツオーをドロー強化、及び「妖しい館」を使うための素材として使用。
マカフージ3枚、イシュタル1枚なので、イシュタルを増やしてもいいかも。

アゼルジュディ+リバイアサン
時の鎖デッキの劣化版ですwww
時の鍵が2枚しか手に入らなかったので、鎖デッキを断念した結果ですw
アゼルを選んだのは攻撃、体力ともにあり、赤1で召喚できるからである。
リバイアサンは結界闇対策。
改良点としては、鍵、マーヤーが手に入り次第に鎖デッキに変更しますw

赤単デッキ破壊
これも詳しくは下で。
とりあえずネルガルが来たり、封魔が来たらおしまいなので、青も投入し、デビゲノムやアギラオを投入することです。

スタンダード
フロストとコスト3~4の仲間を使い、標的を倒していくデッキ。
カイム、エルゴを使い相手の場をがら空きにしたところでとどめも。
ただし、手札がなくなりやすいデッキであるが為に、ドロー強化カードがあれば弾切れすることなく発射し続けることが可能でしょう。
カイムも1枚しかないため、残念ながら役割不足です。
このデッキの必要なカードは「ヴィネコンD」、「怒りの刹那」、「カイム」あたりです。
…実はカイムと言う(及び書く)時に、高い確率でカムイといってしまいますwwwww

とりあえず後悔してみましたwww
ご感想など御座いましたらコメント欄からどうぞw
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

