スポンサーサイト


ケルベロスと√

偶にはネタ無しのマジデッキとか組んでみようかな?と思い立った√。
そこで反則くさいケルベロスを使うことに。。。

本日2枚目のクールを手に入れたのでそれも活用。

続きを読むよりどうぞ~w



仲間23枚
クール2
デスケルベロス4
ヘルケルベロス4
キングケルベロス3
ラセツ4
ラセツオー4
ルシファー2

降魔2枚
妖しい館2

魔源15枚
マグネタイト13
天然石2

計41枚

元々ケルベロスデッキはネタデッキ時も高い勝率を誇ってました。
最初のうちはラセツでドロー+素材or時間稼ぎ。
館があればルシファーにもヘルケルにも使えるのが魅力。

そして中盤当たりにカードは揃うのでそこからコンボスタート。
マハンマなどが来る前にルシファーで手札を片付け、ケルベロスが直行。
それだけで充分他のデッキとは対抗できます。

クールが増えたことにより、より早い段階での進化が可能になりました。

多分今自分の持つデッキの中で一番速くて強力なのはこのデッキですね。

それではノシ
コメント

ふむふむ

どうもこんにちわノシ
初期に見られた犬デッキですね。
ラセツやラセツオー等を盾にしながらベンチから魔法・・・
コールドスリープで足止めしてもランクアップによって不発に終わる事もしばしば・・・
当時は犬デッキに泣かされましたよ ホントに・・・

ワンポイントアドバイスとしては・・・
イシュタルやガムビエルの投入をオススメする事でしょうか。
確実に地獄の業火を決めるならイシュタルがベストです。
もしなければ使いどころが難しいですがバンシーでも代用してよろしいかと・・・

封魔についてはギロチンブレイドがオススメですね。
対ソルレオン戦の時に備えてサイドデッキに忍ばせていましたw
でも封魔をセットした次ぎのターンには9割の確率でデビゲノムによって除去されましたが^^;

なんか色々と書いちゃいましたが参考程度に・・・
それでは今後もデッキ作りに励んでください^^

それではノシシ

参考になりますw

ガムビエルは普通に手に入らないっすwwwww
元々バンシーは入れてました。
まぁ、これから調整していきますw

イシュタルは交換していただいたんですが、別に使い道があるので…w
ギロチンは、まだ必要にならないですw
さいころ運、自分あまり好きではないので…w

では、少ないですがこれでw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

