スポンサーサイト


テスト前日w

っというわけで更新厳しいですw
また木曜日にお会いしましょうw

更新できなくて申し訳ないです!

…多分夜当たりにひょっこり更新するかもwwww

~追記ーw~
本日午後5時8分よりテンプレートを変更いたしましたw
色的に√はこんな感じかな?とおもいつつ…。
元のやつも凄い気に入ってたんですけどね…w

さて、本日デビチルカードを多少たしなみましたwww
結果をどうぞw

1戦目
自分:ホシガミ速攻
相手:ヴァタスタン

2ターン目にフレアソルレオンを、4ターン目にホシガミを降臨。
そのまま4ターン流して勝利。

2戦目
自分:ホシガミ速攻→√流スタンダード

序盤に魔源が少ない状態からスタート。
イフリート3、ファフニール2だったのでファフニールハーモナイズで粘り、さり気無くイフリートが場に出ていた状態。
マハンマも打って来なかったのでファフが死んだのちにイフリートのハーモナイズ。
ここで相手がキングライザーを使用してきたものの、手札にナムタルのみで無駄発動に。
その後はイフリートが大暴れし勝利。

3、4戦目
自分:√流スタンダード→ラセツケルシファー

初手ルシファー3枚、ネオスフィンクス、キングケルベロスww
ルシファーにいたってはデッキの全部が来てるw
スフィンクスは傷がついてたのでデッキ投入w
キングから館すれば面白いほど決まりますよw
さて、なんとか神引きでクール、デスケロを引いてキングまでランクアップ。
即ハマされて落ちましたが、その後再びデス→キングへとつながる。
その後は魔源展開の遅れが響き、ギリギリのところで魔源が足りずにゲームセット。

4戦目の初期手札は良好。
しかし相手残り6までなってしまい、ピンチのところで奇策を発動w
クール→デスでアギラオ使用→ヘルケロヘルズファイアでヴァタを落とすw
そして壁を作ってターンを流し、最終的にはルシファーのゴウカが決まりゲームエンド。

そこで弟がやる気なくしたので終了w
遊戯王にチェンジw

1、2戦目
自分:宝玉獣
相手:帝王速攻

まだまだ調整中な宝玉獣。
1戦目は手札が固まり終了w

2戦目に調整を行ってスタート。
ギリギリまで粘って氾濫を打ち勝利。


3、4戦目
自分:宝玉獣→邪神

なんか引きが最悪w
初手にドレッド、モザマン、ホワイトホーンズ、イレイザーw
どうして今日はここまですばらしく引きが悪いのだろうか?w
手札抹殺を打つものの、デッキに1枚しかないマジックジャマーでとめられ、ヴァンダルでてきて乙w

次の試合はようわからんけど負けたwwwww

5戦目
自分:邪神→スタンダード

やはりスタンダードは偉大w
速攻で片付けて終了w


って感じでしたw
さて、そろそろ勉強を始めなければw
コメント

お~

どうもこんにちわ^^
私も第3弾のBOXを思い切って5つ注文しました。
お目当てのヘルケルベロスが3枚当たったのでまずまずの引きだったと言っておきます(苦笑

今回は簡単なコンボでも載せておきますね。
1.キングライザー+攻撃より先に反撃できる仲間
意外と強力だったりします。
特にシャドウ(4弾収録)は闇属性でAT40なので相手の仲魔がHPが110以上ないと返り討ちに出来ます。
フレアソルレオンでも代用は可です。
まぁ このコンボの弱点は封魔が除去されれば意味はないですが・・・

2.サリエル+ラジエルの書+マッカ
ラジエルの書でお互いの魔源を手札に戻しマッカを場に出す。
サリエルの魔法で相手の手札の魔源を全てトラッシュ
見てのとおり物凄く手間の掛かるコンボです。
実はこのコンボは未遂に終わっていたり(ぇ

それでは試験勉強頑張って下さいノシシ

どこで購入したのかが凄い気なるww

流石ベテランの風格を漂わせているお方だけあってすばらしいコンボですねw

4弾はなかなか手に入らないんですよねーw
先日16パック、過去に40パック購入してますが、やはり数が少ないwww
密かにオークションに入札中ですw

しかし、どちらも自分がやったことがある(または考えついた)コンボとなっておりますw(殴
特に2のコンボは非常に強力だと思いますが、そのコンボの後にどう動くかが問われるものになりますよね~。
自分の場合はソルレオンに「書物」を入れましたが、ラジエル、マッカを入れるスペースが流石に…。

やはりオウガが欲しいところw
フレアまでの場合はナガヒサでつながるところが美味しいのですが…。

そういえば、関西大会優勝者の方のデッキは枕返しを使ったフレアでしたねw
思い切ってオウガを抜いたのでしょうが、全盛期にあの発想をするのはやはり度胸がいるかとw

そして5箱購入おめでとうございます!(?w)
3弾の目当てとしては、自分はプラチナですねw
どれが当たっても納得がいく内容でw
…流石にキンググリフォンが重なるのはきついですけどw

デッキを作成されるのでしたら、チャット対戦いかがでしょうか?w
よろしければ是非お手合わせ願います!

では、今日は失礼いたしますw

いろいろと失礼な部分を修正いたしますた。

ヤフーのメルヘンって所です

一応、大会成績は準優勝2回 3位入賞が5回でしたね。
私は大阪の人なんですがほぼ大阪内の大会には出場してました。

1~3弾は色々な所で在庫を確認できるのですが4、5弾は見つかりませんねぇ・・・
一応、第4弾は地元の古いおもちゃ屋で売ってますが原価での販売みたいです。
もし販売しているお店が見つかればお知らせ致しますね。

関西大会優勝者曰くフレアで十分通用&目的のカードを引きやすいようにわざと外したそうです;
本人には悪いですが私的にデッキコンテストの手札破壊速攻!のデッキの方が↑のデッキより優秀だと思います。
実際に↑の方々と対戦経験があるのですが手札破壊速攻!は一度も点を取らせてくれませんでした^^;
ちなみにヴィネセンター大阪でお2人共活躍中だそうです。

確かに3弾のプラチナは良カードが多いですね。
特に目玉のホシガミはシングルでも2000¥くらいはありましたからw
あとはヘルケルベロスのシングルが980¥~1500¥(だったと思う)の間で販売されていましたね。

チャット対戦ですかぁ・・・視野に入れておきますね^^

また長々と書いてしまい申し訳ありません;

いやいや、長々と書いて下さって結構ですよーw

やっぱりメルヘンでしたかw
在庫数が減っていたからもしやとは思っていましたがw
ヤフショプを探せば真王封印が540円で売ってたり売ってなかったりwww

やはりヘルケロとホシガミは高いですかー。
確か昔14BOX買った記憶があるな…wwwww
どっかにメモってあったはずw

手札破壊はなかなか面白そうなデッキですよねw
自分はハンデスと呼ぶことが多いですw
結局することがなくなってしまうのが強みですねw

「ヴィネセンター大阪」さんの大会は面白そうですよねw
オリカも有るようですしw
…誰かネオフェニックスやネクロマを交換してくれそうな人はいないかな?w

話変わりますが、自分が作りたいデッキをw

ネクロマ
フェニックスランクアップ
時の鍵

あたりですーw
鍵が後2枚あれば…(泣
フェニックスランクはほぼ趣味かもw
ネクロマ作るにはヴィシュヌも必要になるなぁ…。

まぁ、お互いに頑張りましょうw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

