スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人的評価

LONG曲紹介。

・黒髪乱れし修羅となりて:撫子メタル
本命LONG。
その素敵ドラムをどこどこ大音量で鳴らしていたら、PCのスピーカーが飛びかけた。(((
ちょっとガム気味だけど、やっぱりいい曲。

・旗:オリエンタルフォークロア
Akinoさんの日本語歌詞。
地味に音源がなかったので、まともに聞いたのは初めて。
文句なくいい曲、だったけど開始時のドラムだけが浮いてる気がする…。

・くさりかたびら☆下克上!~暗躍の樹海MIX:ラブリーくのいちポップ
長いな相変わらず。(
後半の歌詞が思いのほか可愛くて気に入った。
所詮私、バイトですから~。

・五七五:てくのほそみち
誰得?とまでは言わないけれども。((
内容は普通のそれに様々なフレーズが足された感じ。
夜とかにのんびり聞くのは良さそう。

・Foundation of You (DJ Command mix):トランスユーロREMIX
他の曲が良すぎたか、思ったよりピンと来なかった。
いい曲、なんだけど、うーん…。

・白夜幻燈:フォレストスノウ2
一番最初の笛ソロで山吹さんが。((
でも相当ガム気味…歌詞がないとちょっと物足りない、のかなぁ。
誰かが言ってた猫又シリーズはどれも同じに聞こえる、が否定できない…。

・防人恋歌
切な過ぎて生きるのが辛い。まさにそんな感じで、涙ぐっと堪えた。
でもアケサイズを聞きすぎたか、ちと飽き気味…。
いい曲には変わりないんだけどね!!

・ペリーでぇす!:黒船ファンク
出落ち、バーガー屋、あなたはペリーを信じますか?
ブタさんにしては控えめだけど、しっかり爆笑させてもらいました。((
ちょっと聞きすぎて中毒気味。(

・すわひでおのゴロゴロ年号覚え唄完璧版:年号ロック
相変わらずの謎の感動っぷり。
そして後半の歌詞のカオスさも輪をかけて酷くなってる。あ、これ褒め言葉よ。
ってかすわさん、むきむきの発音が恐ろしいくらい筋肉フェチを連想させるんだが。((

・Cloudy Skies:シンパシー4
定番ですねぇ。何故猫ポップをLONGにしなかっt(((
でもいい曲。特にサビが好き。
しかし、やっぱり撫子やペリーに埋もれ気味…。



何か俺、酷評しかしてなくね?(((
スポンサーサイト

ロケテ

いってきましたよー。

待ち時間2時間とかきつすぎたので1回だけやって帰ってきてしまった。
同じゲーセンのUFOキャッチャーにつぎ込んだ額の方が圧倒的に多いのは内緒。


超チャレンジモードをプレイ。
選曲時間が30秒とロケテ仕様だったのでサンプル聞く時間もちっと少なかったなぁ。

1曲目:サイバーメタル:HYPER36
例年通りEXはチャレポで出すようなので、高難易度HYPERをプレイ。
なかなか印象は良かったけど、メロディが思い出せない。
EXは41なので、本稼動でチャレンジしてみたいところ。
BAD2で87kだった。

2曲目:ルーニックエア:HYPER34
Akinoさん新曲。曲名は「Princess Roki」。
担当ももちろんロキ。アニメは使いまわしだけど、本稼動では書き直しの可能性高し。
34にしては螺旋階段がやや多く、全体的に難しい印象。
曲調はロキ曲の中では少しだけ軽い印象かな。
EXは40、難しいと評判。
BAD7で87k。

3曲目:ラボテクノ:EX40
初めて見たときからキャラが気になってしょうがなかった曲。
何故か機械とドッキング?した博士、と白衣を来た犬という変わったキャラクター。BADアニメではry
譜面としてはフロウビートEXに相当かな?同時押し主体ゾーンで700コンボ越えたし。
ただ、やっぱりフロビと同じ結構疲れる体力譜面なので、体力に自信がない方は力は抜いて落ち着いて望むべき。
BAD20前後で89k。



そういえば、プレイ中にテンキーを押すことで色々なアクションが出来るようですが。

「判定↑」「判定↓」

みたいなものもあったんだよな。あれはなんだったんだろう?



その他の曲ではPONさん曲のフロンティア、大人気キャラのツララによるウィンターキュートロック、有名?映画のソラニンが選曲率高かったかなぁ。

個人的にはネオヴィジュアル、Pfポップ辺りが気になった。
まぁ、本稼動までじっくり待つとしましょ。

近々ブログを大幅改装予定

久々の更新。
大まかな内容は此処らへん。

・42を幾つか制覇。
・NOBAD最高レベル更新。

続きを読むより曲リストどうぞ。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。