

fffふふふぉふぉry

クリア!!!
フォレストスノウ2クリアきたぁああああ!!!
まぁ、ホントぎりぎりだけどな。

===============
CLEARED
EX
41
サーカス
40
フォレストスノウ2
39
ガムラン
37
ネオクラシカル・ヘヴィメタル
ジュエリーロック
大江戸カヨウ
ジグREMIX
ニンジャ卍ヒロイン
ブラスロック
36
ラテンREMIX

===============

いやぁ、嬉しいわ。
5クレ目のエクストラでボーダー-2だったから6クレ目の1曲目でもう一度挑戦。そしたら終始空ゲージ。((
意気消沈して元祖フォレスノでもやろうとしたら、右手が先走って2曲目もフォレスノ2を選択することに。((

で。「力を抜いて!力を抜いて!!」と言い聞かせながらやってたらサビ前までフルゲージ。
その後発狂→回復→発狂→回復→大発狂→ほぼ全繋ぎ→ダダダダダンッでボーダー乗った!!という次第。

いやぁ、なんとかなるもんだ。


最近の記録も一緒に。
サーカスは4.5速を2回やってから5速に切り替え。ラストを見切るために。
モンゴルもやり始めたけど、最後のリズムがわからんから終わる頃にはいつもゲージがorz

37は特にジグリミが同時押し連打だったな。ラス殺し気味。
ニンジャヒロイン?ラストいやーんが嫌なので最後の3つスルーしてボーダー(


と、思わず記事を書かずには居られませんでした。
明日からは検定?どうなる事やら。

それでは。ノノシ

覚醒

===============
CLEARED
EX
42
カイジュウ
ナイトメアカルーセル
41
ピアノテック
ネジロック
レーシング
中華ロック
37
ボーイズポップ
ゴエモン
カーニバル

HYPER
37
ラウンジポップ

===============

42(笑)とはいえ、ついにカイジュウ突破!
ついでにナイカルも初見突破!

そしてついに、念願だったピアノテックEX突破!!
もうね、夢かと思ってるくらいだわ。
最後のたったったったったっryの餡蜜の感触が忘れられん。ええ忘れられん。

他にも停滞していた曲を続々クリア。
中華ロックにいたってはあれだけできなかったのが嘘のようにフィーバークリア。

しかし、やっぱり覚醒しても無理な曲はあるようで。

亜ジャズEX42、毎回サビ突入と共にゲージが減り始めて、最後の大発狂でゲージがなくなる。
ヒプロ2EX40、100秒EX42はボーダーから-2。
エレジィ2はちょっとゲージが残るようになったかな?精進あるのみ。


とまぁ、久々の嬉しい報告でした!ノシ

イベント終了

===============
CLEARED
EX
39
ファンキーコタ
ロッテルダムテクノ
サイバーアラビアン
ソウサセン
エイジロック
ポップコーンパーティ
ハイパーロッケンローレ
37
イズモ
カラフルポップ
メロパンク2
ヘビィロック

35
デンキマツリ(NOBAD)
28
ティアーズ


HYPER
35
謀反トランス
カイゾク
32
メロディックスピード(NOBAD)

NORMAL
20
謀反トランス(NOBAD)

===============

イベント終えてきた。
戦乱絵巻解禁と同時に全譜面全キャラ解禁とか、俺の苦労はなんだったんだ。
まぁ、いつかは全解禁するわけだし、いいんだけども。

とはいえ、スタッフロールが流れないから、まだ終わりではないと信じている。

今度はレベル39が残り8曲となりました。
流石、レベル40の1個下だけあって難しい譜面が多いわ。

明日は給料日なのでもっと頑張ろ。

あれ…?

まさかの、イベント終了?
もちろん第2期もあるんだよな?まだ出ていない県も何かしらあるんだよな?な?

===============
CLEARED
EX
40
サイコビリー
プリティ雅
39
デスボサ
グラディウス
UKヒットチャート
37
荒波演歌
35
マンドリンステップ

HYPER
35
ポータブルポップ
サイコビリー
陣旗プログレッシヴ
34
プリティ雅
月風魔伝(NOBAD)
33
じょんがらスピリチュアル(NOBAD)
29
荒波演歌

NORMAL
22
陣旗プログレッシヴ(NOBAD)
20
サイコビリー(NOBAD)

===============

NOT CLEAR orz
EX
41
陣旗プログレッシヴ

===============

40の2曲は特に問題なくクリア。同時押し譜面だしな。

特に苦労したのはグラディウス。
最初3.5速でぼこぼこ。その後4.5速(高速部分BPM990)でフルゲージクリア。

あと、4曲設定の店で5曲連続陣旗N。
おかげでハイパーのゲージはもちろん、EX解禁のゲージも一クレで残り1/5とか。
しかしEX譜面、流石に指が疲れててやってみたが無理だった。
ってか低速きついorz

そういえば同じ41、ピアノテックまさかの逆ボーダーorz
いい加減クリアしたい!

あ、マンドリンステップはクリアマークついてたんで補完。


残りは東京、愛知、そしてその後解禁の岐阜。
しかしまだ43きてないぞ?これで終わりってことはないよな?ないと言ってくry

というわけで、今日はこれにて。ノノシ

38全埋め

ぶっちゃけ、大学だりぃな。年下ばっかで。
そのうち慣れればいいんだがな。

===============
CLEARED
EX
39
ヒートアップ
メロディックスピード
ガムラントランス
トランス
クリスマスプレゼント
悪魔城ドラキュラ
38
ホウノウダイコ
ピコパンク
フォーチュンテイルビート
フィーバーヒーロー
コウシンキョク
ハッピーハードコア
ションボリ
37
ナンキョク
36
にゃんこジャズ

HYPER
36
スペシャルクッキング
32
ヒートアップ

===============

これで38全埋め達成。
此処最近苦戦したのはフィーバーヒーローとデスレゲエくらいか。

次は39かな?残り17曲+隠し分。


ヒートアップのハイパー、毎回BAD1orz
多分癖ついてるから放置だな。

スペシャルクッキングHは友人がびっくりしてたな。挑戦36レベルだからそう見えても無理は無いが。


とりあえず宮城県でストップ。
謀反もやらずに3週目に持ち越し、ペース落ちてきたな。

それではこの辺で。ノノシ

暇はあれど

長続きしないな、流石に大学の疲れで。

===============
CLEARED
EX
39
ロシア2
アジアンコンチェルト
38
ヒップロックREMIX
アジアンレイヴ
麻雀格闘倶楽部
アジアンミクスチャー
ニンジャ卍ヒーロー
37
メルト
必殺スパイ
ビートロック
ウィンターダンス
ロープレバトル
33
ニューミュージック

HYPER
38
デスレゲエ
33
桃ヴィジュアル

NORMAL
21
ヒートアップ(NOBAD)
19
桃ヴィジュアル(NOBAD)

===============

解禁
青森:じょんがらスピリチュアル N,H
京都:プリティ雅 N,H
岡山:桃ヴィジュアル N,H
鹿児島:ヒートアップ N,H

===============

今日はヒートアップHY解禁したところで退散。

ニンジャ卍ヒーローEX最後ずるいだろ、あれ。
スペースオペラと同じようなラス殺し+最後にBPM変化4粒。ぎりぎりゲージ残っても普通に4粒に取られる。
久々に3プレイもやらされたわ。

アジコンEX、デスレゲエHも2回目クリア。
アジコンはBPM74固定と強烈なまでに遅い上に最後階段だらけの譜面だったので5.5*2=11速+乱でクリア。
デスレゲエは4.5倍(BPM約500~900)でクリアだったかな。


隠し曲解禁ついでに絶賛37~39のクリアマーク埋め中。
38はもう残り8曲かな?この調子で埋めてしまおう。

それではこの辺で。ノノシ

研修旅行

お疲れ様でした。
ポップン水曜日にできないとか流石に俺にはきつかったけどな。
しかしそれ以上に得るものはあったと思う。

===============
CLEARED
EX
39
トゥイーポップ
ヒップロック
38
デスナワ
桃ヴィジュアル
ホンコンユーロ
フォールスメルヘン
ハイパーJパーティーロック
37
レクリスレイヴ
じょんがらスピリチュアル
夏休み
J-ハウスポップ
エレゴシックサバト
ヤキュウロック

HYPER
32
デスナワ
ショウワカヨウ
30
レクリスレイヴ
23
R&B&M

NORMAL
23
レクリスレイヴ(NOBAD)
18
デスナワ(NOBAD)
15
R&B&M(NOBAD)

===============

最近やってた分。
じょんがらと桃は謀反。

ヒップロックがわりと良い曲だったかな。
他にもどれも良曲ばかりで、流石ポップンハズレねーなと改めて思ったり。


さて、ようやく地元に戻ってできた友人と早速ゲーセンにいってきた。

全国制覇したorその都道府県を通った人は、改めて塗りつぶす必要があるのね。
そのおかげで隠し曲がどこにあるのか一目両全。
逆にやってない人もどこにあるのか宝探しできて、と今回はなかなか良い仕様だと思った。

さて、謀反やってたので青森からスタート。
開始時にまず武将出現になり、その後たんまりのゲージで一発解禁。

今回は効率優先で考えると青森→京都→岡山→愛媛→鹿児島の順番で回ろうと思ってる。
でも帰って来たら鹿児島のヒートアップがマジ良い曲で早くやりたくてうずうずしたんだよなぁ。
現在は2クレで京都に到着したところかな。前日ほぼ徹夜だから流石にそれだけで帰った。




とまぁ、こんなところかな?
明日までに鹿児島つくかしら。解禁ならともかく歩いて城攻め落とすだけならなんとか…なるかも。

それでは。ノノシ

入学式

ブログにリアルの事を書くのはあまり好きではないのですが、某大学に入学いたしました。
まぁ入学式が終わって即、校舎徒歩20歩くらいのゲーセンに入ったんですけどね、ええ。(


最近の情勢としては、フォレストスノウ2がマイベスト2になったのがビッグニュースでしょうか。解禁2日目で。
しかしクリアできん。

逆にヒップロック2がボーダー-1まで成長。
昭和ノワールは相変わらずラストでぼこぼこ。

プログレ100秒ができなくなっているorz
階段に弱くなってきたのは、やりすぎて手が上手く動かなくなっているからか。

7→8日と早速泊りがけ行事があるらしいんで、丁度いい腕休めになるかな。
…あ、隠し解禁当日にできねぇのは悔しいなorz

それではこの辺で。ノノシ
