

40残り2曲→3曲

===============
CLEARED
EX
41
コアダストビート
39
ケマリ
ガールズロックエクストリーム
アンセムトランス
38
悪魔城ドラキュラSLOT
カウガールソング
ハイパーJポップ2
ラグタイム
36
タッキュウブギ
チンドンダンス
ニューレイヴポップ

HYPER
30
フォレストスノウ2

NORMAL
19
フォレストスノウ2(NOBAD)

===============

・解禁
北海道:フォレストスノウ2 EXまで解禁 19/30/40
秋田県:R&B&M Nまで解禁 15/??/??

・到達
新潟:レクリスレイヴ

===============

まずは初日お疲れ様でしたっと。
ってか本当に入ってたんだね、ゴールドラッシュ。

今回は南に向かって進もうと思ったものの、ちょっとしたミスで東京方面に戻ってしまったので、東北から攻めることに。
で、北海道到達。

foresuno2
フォレストスノウ2

もうね、鳥肌やばかった。(
智羅様じゃなかったけど、キャラがキタキツネ?オオカミ?山吹さんです!!

yamabuki_naname

yamabuki_2p
2P

個人的には2Pカラーの方が好き。1Pカラーと同じくらい好き。
ってか負けアニメかわいすぎるだろまぢで。

気になる人はレッツ北海道!ですよ。


しかしEX譜面は鬼畜だったorz
流石に疲れてたせいもあってか、交互トリルが取れない取れない。
オジャマ2倍で3速やってみた方がいいかもしれん。

とま、今日のところは感想だけで失礼。ノシ

アブソル色違い

ゲットしたお!
詳しくはまた別の記事で。

===============
CLEARED
EX
41
ヒルビリー
ロックビリー
38
キューティーエレポップ
メッセージソング
31
Butterfly
ラバソー
J-ハウスポップ2
ポジティブ2

HYPER
38
クラシック11
36
ハッピーハードコア(SweetSweetMagic)

===============

クラ11が面白かったかな。
後は18新曲の低難易度と、やり残していたキューティーエレポップをクリア。
メッセージソングは序盤きつかった。

明日は給料日。ノシ

S乱

一言記事。

一応目標に上げたばかりのビリー兄弟は手袋なしで普通にクリア。
最近はもう、S乱のクラ6が脳汁過ぎてこまる。

とりあえず、以上。

マスターボール

ポケトレでダンバル☆と遭遇した時の話。
相手は突進のPPが切れてわるあがき連発。ついにゲージが赤ゲージ、次の攻撃で相手自滅。

そして手持ちには マスターボール ×1。

選択肢は以下の3つ。
・祈りまくってハイパーボールを投げる。
・此処はもう仕方ないとマスターボールを投げる。
・逃げる。(

まぁ最後の選択肢は連鎖も止まるし最悪なのでなし。(
ちなみに私は泣く泣くマスターボールを投げました。

===============
CLEARED
EX
42
プログレッシブ(V)
41
ボールヅアウトロック
40
ポータブルポップ

===============

とりあえず、新曲クリアしてきた。
だいぶ自分の中で次の目標が定まってきたっぽいので以下目標表。

41
ネジロック
ヒルビリー
ロックビリー
レーシング
エレジィ2
演説

42
プログレッシブ(100秒)
カイジュウ
IDM
亜空間ジャズ

とりあえずまずは此処らへんのクリアを目標に頑張りたいと思う。
まぁ、給料日まで多分1週間くらいお預けだと思うが。(

それではこの辺で。ノシ

昨日の今日で

===============
CLEARED
EX
40
禅ジャズ
ワールドツアー2
39
交響的物語

===============

40残り2曲。大きな壁だなぁorz

ツアーは中国で耐えて、ブラジルでボーダー到達。
禅ジャズは5.5速ハーフのミラーで普通にクリア。

あと、100秒EXに初挑戦。ボーダーから-2くらい。
もう少しでクリアできそう。


@通りすがりさん
いらっしゃいませー。
ノワールはどうしても最後の左が白→黄と押してしまうorz
いっそミラーでやってみようかと思って、今日プレイし忘れたという。(
ちなみに私も餡蜜派ですが、タイミングがまだ掴めていないのでスライド押しも使って結局ゲージほぼ空安定o...rz

残り4曲

久しぶりにこっちも更新。

===============
CLEARED
EX
41
下克上ドラムンベース
40
一揆
ハイパーJロック
メロパンク
エンカREMIX
37
リトルロック
プロポーズREMIX
NUスタイルロカビリー
34
青春ロック
33
コスモポップ

HYPER
35
ハイパーロッケンローレ
11
J-テクノ

===============

熱帯やら粘着やら。

・下克上ドラムンベースEX
粘着ゲー。おかげで要りもしないのにマイベス7位くらい。

・一揆EX
解禁同日普通にクリア。

・エンカREMIX EX
縦連無理なのでS乱ゲーの極み。マイベスト2位就任。

・プロポーズREMIX EX
パカ兄弟と同じ匂いがした。なんとか初見クリア。

・J-テクノHY
熱帯で投げられた。純粋なスコア力勝負の為に低レベル辛判定はよくあるみたい。


さて、いよいよレベル40も残り4曲に。

・禅ジャズ
ミラー5.5速*ハーフでゲージボーダーまであと3~5粒くらい。

・ワールドツアー2
逆ボーダーorz ってか中国の低速の入りの部分が未だに掴めないo...rz

・昭和ノワール。
ラストゲー。ラストサビ前まではフルゲージ。ラストで空ゲージ。

・ヒップロック2
前よりは叩けるようになった。これはもう、慣れて精進あるのみって感じ。

41もそこそこ挑戦中。
しかし元41のラメント、あれは確かに42だわ。
最後の最後までゲージ必死にボーダー保ったのにラス殺しで一気に空でぽかーん。


それではこの辺で。ノノシ

幻獣…

受験も終わったので、ちょいと遊戯とかポケカとかそこら辺に熱が入ってる。

幻獣デッキ、もう新しいコンセプトのネタなんてないぜ。

・幻獣マンティコア無限ドロー型→生還の宝札制限、禁止で使用不可。
気に入ってたんだけど、生還の宝札の思わぬ活躍で壊滅。

・光属性型幻獣→根本的に、あわない。
ダメだった。以上。(

・幻獣スキドレ→スキドレ準制限。
で、去年ジャンフェス用に組んだいわゆるメタビ型幻獣。
こちらもスキドレ準制限&環境の再高速化、アド率の高さに壊滅。

…うーん、もうネタが、ないぞorz
