

パカ

ケータイを買い換えました。
写真は準備次第貼ると思う。

===============
CLEARED
EX
41
ハッピーハードコア
39
パーカッシヴ2
37
パーカッシヴ

HYPER
34
一揆
32
下克上ドラムンベース
24
オオミソカ

NORMAL
9
クラシック5(NOBAD)
===============

まさかのパカ2クリア。しかも6速。

もう高速地帯はどうやっても見切れないので、以下のようにプレイ。

・低速部分はBPM744まで上げ、ほぼノーミスのコンボ数にしてゲージを満タンに。
・高速地帯突入後「下段→上段」のスライドが来るまでは5つ同時押しで適当に流す。
・スライド突入と共にコンボ開始、終盤までフルコンして最後に若干余裕をつける。
・最後の最後の5つ同時押しを必ず取る。

以上でゲージ+3クリア。

後は隠し曲「一揆」。
これはそもそもリザ調整が俺には辛すぎるので、Hだけクリアして解禁待ちにしようと思う。

*「一揆」出現条件
・「ラブリーくのいちポップ」、「A.I.デイトポップ」をプレイ。(メダルをつける。)
・ひので155名義の曲「トザン」、「オオミソカ」、「カイジュウ」をプレイ。
・上記の条件を満たしている時に、1曲目、2曲目共にリザルトの数字に「155」を入れる。

で、落ち着いたみたいだね。
チャレポを溜めてから望めばEXも簡単なんだろうけど、うーん。


あとアレだ、下克上ドラムンベースのEXがぎりぎりできん。(
最後の発狂で確実にゲージ持ってかれて、その後全部繋いでもゲージが3つ~6つ足らんorz

というわけで、パカ兄弟クリア報告でした。ノシ

スランプ?

ツア-2とかパカ2とかもうね、しねばいいのに。orz

===============

CLEARED
EX
40
ねぶた
スカ
スパイREMIX
37
プログレ(子供の落書き帳)
36
JAP
30
チェンバーポップ(NOBAD)
26
A.I.KIDS(NOBAD)

===============

40が残り7曲に。
しかしちょっと停滞してきたかなぁ。
流石に難曲ばかり残ってるしなぁ。

残りレベル40曲
・エンカREMIX
・昭和ノワール
・禅ジャズ
・ヒップロック2
・ワールドツアー2
・メロパンク(未プレイ)
・ハイパーJ-ロック(未プレイ)


思えば俺「2」がつく曲ばかり残ってるな。
ヒプロ2、ツアー2、パカ2、エレジィ2…なんだこのぞろ目状態。

ってか何かスランプ気味かもしれんorz

隅田川

結構、近場だった気がする

===============
CLEARED
EX
40
ヴィジュアル4
カレー
39
ケシゴム
37
A.I.デイトポップ
ハッピーキュートロック
モンドロック
36
フューチャーフュージョン
A.I.おばあちゃん

HYPER
36
DDR
32
A.I.デイトポップ

NOBAD
EX
36
ハッピーJユーロ

===============

つーわけで。昨日のうちに隅田川夏恋歌はクリア。

いやね、出してた人が居たから思わず聞いてみたわけですよ。
ちなみにその時は公式でヒント出てる事も全く知らなかったんですよ。
そしたらその人が親切丁寧に操作までしてくれて教えてくれたわけですよ。

しかも更に、その人はケモナーだったというね。(((
いや、前々から尻尾つけてたり使用キャラやニックネームがそれっぽいのだったりしてたからそうかな、とは思っていたその人なんだけども。
しかも絵師さんでいらっしゃったようで、なかなか可愛らしいキャラを見せてくれた。あれはオリジナル、だよな?


とま、仲良く出来たらいいかな、なんて思ったり。



さて、1日経ったしもう条件はばらしてもいいよな。

1.カゲトラ(AC9)を使用
2.1曲目に「ギャラクシブロック」をクリア。
3.2曲目に「A.I.」とつく曲をクリア。(恐らくALTが歌う曲ならおk?)

確定ではないものの、恐らくこれでいいはず。俺はこれで出た。というか出してもらった。

とりあえず、EXがハッピーキュートロックと同じレベルではないよな、と思った。
いや、むしろキュートロックの方が弱すぎるんだろうけども。

ってかこの曲Hでまずはやったんだが、その時何を思ったか5速にしてBPM900でプレイしてた。
やってる時「何か速くね?」とは思ってたが…そりゃ早いわなぁ。

あれ、前これへんたいHで同じことした記憶があるぞ。まぁいいか。

あと書いてて気がついたが、今まで俺180*4.5ってずっと脳内で800だと思ってたようだ。(((
なんで4速の720から800になるのか。俺駄目じゃん。


そしてNOBADのレベルを地味に更新。
なんか、勢いでNOBADが出た。

他にもDDRがありえないとかケシゴム突破とか色々あるけど、パスの方向で。


ぐだぐだしてきたのでこの辺で。ノシ

40全埋め

まで、残り12曲。
鬼門はノワール、カレー、エンリミ、ヒプロ2、禅。

===============
CLEARED
EX
41
エンシャントユーロ
シンフォニックメタル
リンセイ
40
J-ロックΦNEW
流星RAVEREMIX
ブルガリアンリズム
ゴアトランス
エージビート
JV-ROCK
39
J-ポップ
J-ロックΦ
38
ユーロビート

HYPER
36
JV-ROCK

===============

というわけで、手袋を脱ぎ捨てました。
階段のタイミングはおかげさまですっかり掴んだので、後は指押しで対応してきたいと思います。
っていうか、手袋つけてると同時押しで滑りまくって変に力が入ってやりにくくてしょうがなくなってきた。(

今日の表ではエンシャント、ΦNEW、流星リミ、ブルガリアン、ゴアトラがノー手袋。
普通に41も素手で叩けてびっくり。

しかし相変わらず撫子メタルEXは手袋でもノー手袋でもできない罠。((


それでは今日は報告のみで。ノシ

PSP&42

===============
CLEARED
EX
42
トラウマパンク
近代絶頂音楽
41
和風プログレッシブ
ターバン
38
月風魔伝
37
ヴェネツィアーニ
36
シンパシー4

HYPER
35
PSGブレイクコア
31
シンパシー4(NOBAD)

===============

昨日届いたポップンポータブル。
今日パスワードが出現したポップンポータブル。
今夜エンディングを迎えたポップンポータブル。

あれだな、ラブリーキャットポップに全部持ってかれました。(



さて、というわけでまさかの42クリアとなった今日。
絶頂だけかと思ったらトラパンまでクリアしてしまったので、とりあえず正式に42クリアという事にしたいと思います。
ええ、なんか41クリア直後なんで、テンションが上がりきりません。むしろ下がってry


ご覧の通り、シンパシー4も無事出現。
でもGreeningやラブリー猫ポも欲しいとこ。
他のモードで遊んだら、パスワードが出てきたりするのかしら?ないよな。
もし9ボタンでEXクリアとかだったら泣くわ。

パスがどうしても欲しい身内の人は何処かに連絡してくれればこっそり教えます。

それでは今日はこの辺で。ノノシ

ラッシュ

一度坂を転がり始めた石は、ちょっとやそっとじゃ止まれない。

===============
CLEARED
EX
41
ラウンドミクスチャー&ラガ
フィーバーロボREMIX
チテイタンケン
忍者メタル
ヴァイオリンプログレッシブ
40
コンテンポラリーネイション3
ヒップロック4

HYPER
37
シューゲイザー

===============

後は、近代、ピアノテック、エンシャント、昭ノワが逆ボ周辺。

気がついたら、いよいよコンポラシリーズ全制覇。
成せばなる、とはこのことか。
今度は手袋なしで安定するのを目標か。

とりあえず、雪が降った記念にシューゲイザーHやってきた。
なんというか、あまり曲が面白くなくて残念だった。(

結果だけで失礼。ノシ

ちょっと調子に乗った

雪、なんだか積もってきた。

===============
CLEARED
EX
41
アンセムトランスREMIX
コンテンポラリーネイション
サイバーウエスタン
39
ポップン体操
マダーロック
ハッピーキュートコア
38
デジテクノ

HYPER
38
ドラムンフライ

===============

来るポプPSPの為に泣く泣くカードを手放して査定に出している間、ポ17・5曲設定の店に足を運ぶ。
そしてそこで最後にクリアできねーだろー、と41のアンセムトランスREMIXのEXを選択。レベル41。
そしたらね、ええ、クリアしちゃったっていうね。(((

で、その後アキバにて18にカードさしてクリアしなおしたってわけ。

さて、今日のクリア曲はアンセムリミとデジテクノを除いて、過去に難しくて断念した曲ばかりだ。
あの頃に比べて、俺も立派に成長したもんです。なんてな。

デジテクノはレベルカテゴリ動かしてる時に、ドラムンの下に見つけた良曲。
普通に曲知らないでやってクリアできたから、もう38安定かな?


とまぁ、そんな感じでした。
東京のみなさん、貴重な雪の夜をどうぞ大事にお過ごし下さい。では。ノシ

~P.S.~
なんかアンセムがアムセンになる。orz
