

41突破

===============
CLEARED
EX
41
ビジュアル

ONE MORE CHALLENGE orz
EX
41
コンテンポラリーネイション
フィーバーロボREMIX
エンシャントユーロ
エレジィ2
サイバーウエスタン
和風プログレッシブ

===============

祝41突破!!

昨日姐さんにポップン連絡事項ノートに41クリアしたよー!とか嘘カキコされたのが効いたのかしら。((

ともあれ、初41突破。

実は最近は41曲を色々やってた。
なんとかゲージが赤くなることはあっても、最後の最後で死ぬパターンばかりだったけど。

で、今日は試しに最近聞くようになったビジュアルを試してみたわけですよ。
元々譜面動画は見たことあったけど無理だな、と思っていたんだがな。

まさかの一発クリア。(((

え、こんなに簡単なのか?と拍子抜けするくらい。
BPMが普段と違う動画とは言え、こんなに印象が変わるものなのか、と…。


さて、では残りの41たちも、まだクリアしていない40たちも頑張りますかね。
それではこの辺で。ノノシ

最近の記録

そういや最近の記録書いてなかった。
遊戯記事も書きたいとこだけど、まぁ今日は記録だけで。

===============

CLEARED
EX
40
レディースメタル
39
ハイパージャパネスク3
ラブリーくのいちポップ
ツインヒーロー
38
てくのほそみち
37
チップンロール
35
エレクトロロック
33
(ホタルノヒカリ(NOBAD))
32
茶事リスニング
28
萌えポップ(NOBAD)

HYPER
36
ヒップロック2
31
てくのほそみち
ラブリーくのいちポップ
30
JAP(NOBAD)
NUスタイルロカビリー
26
エレクトロロック(NOBAD)
25
J-ハウスポップ2(NOBAD)
ラバソー(NOBAD)

NORMAL
25
コアダストビート

===============

とりあえず、ヒプロ5EX以外の高レベル譜面でやりたいのはやった感じかな?
ツインヒーローとヒプロ2がようやく今日クリアできた。
ああ、あと今日フォレスノHがBAD1orz

新曲は特に問題なし。
一度ジャパネスク3でしくったけど、次の日にクリアしたくらいかな。

ああ、そういえば後輩にプレイ見せたら「予想以上に凄くて驚きっぱなしだった。」とか言われた。
いやぁ、40までなら努力できっと何とかなるもんさ。ソース俺。

とりま、こんなところで。ノノシ

トリシューラ

給料日だったんで新弾やってきた。
配列通りに出るものもあれば、出ないものもありましたな。

ウル
氷結界の龍トリシューラ
ナチュル・エクストリオ2
エンシェント・ゴット・フレムベル

以下略((


トリシューラは結局直ぐにエクストリオシク他とトレ。
インフェルニティも魔轟神も組まないし、ぶっちゃけエクストリオのシクを3枚集めることの方が優先。
ってことで、オクで購入した分含めて早くもシク3枚に。
ああ、次はパルキオンだ。


そういや、土曜日はこんな奇跡が。

奇跡

金バルバ:1箱買ってみたら。
ボマー:0.3kで。
旦那:フィギュア箱が何処も売り切れで、600円で一つだけ買ったら旦那登場。

まぁ、旦那以外結局売ることになるかなぁ。
それでは。ノノシ

===============
CLEARED
EX
39
オリエンタルフォークロア
35
マンドリンステップ
34
ガールズカントリー
31
パラボラ

HYPER
34
ハイパージャパネスク3
33
レディースメタル
30
チンドンダンス

===============

とりあえず、今日のクリア分。
フォークロアを5.5速にしたらラス殺しでぼこぼこにされた。
くやしいので空手+6速でやってなんとかクリアした。

いざ出陣!

新ポプやってきますた。
とりあえず7回分。

===============

CLEARED
EX
40
撫子メタル
38
トランスユーロREMIX
36
シンフォニック陣楽
曇天
35
幻想水滸伝Ⅴ

33
ホタルノヒカリ

HYPER
37
ヒップロック5
36
撫子メタル
31
トランスユーロREMIX
キューティーエレポップ
30
チップンロール
29
シンフォニック陣楽(NOBAD)
曇天
27
ホタルノヒカリ

NORMAL
18
シンフォニック陣楽(NOBAD)

===============

まさかの40クリア。
もはや手袋は必需品。

とりあえず初見は撫子H→陣楽H→陣楽Nという順番の普チャレ。
例年通りだとNをNOBAD、Hをクリアして初めてEXがエクストラステージに登場、完走orクリアで常駐と思ったから。

しかし特にそんなことは無く、エクストラステージ限定ではあるものの、チャレポ数で出るレベルの上限が決まるようだった。
おかげでNOBADはただの徒労。( まぁ良い記念になったけどね。

っていうかカネノブ使ってる人のキャラ窓見てたらまさかのシシワカ様ににやにやが止まらんかった。
やっぱりあの二人はライバルだったのね。

幻想水滸伝収録も驚いた。
他にも萌えポップとかあったな。凄いジャンル名だ。
それよりも驚いたのは曇天とホタルノヒカリだが。
曇天とか黒六似合いすぎて困った。EX譜面が単調な繰り返しであまりよくなかったのが残念。


あと、新パス買ってきますた。
使うかわからないけど、初期傷だらけだから何かに使うかも。
passca

とりあえず、もう1枚買ってこよう。


そういや、18にデータ引継ぎしたらマイベストがリセットされたなorz

ついでに、ちょっと前にやった分も追記。

===============

CLEARED
EX
40
バトルダンス
ヴィエスサウンド
未来派

HYPER
30
未来派

===============

バトルダンスはようやくクリア。
未来派は個性的過ぎる譜面だけど、とりあえずHから始めたら1発クリア。
そんでヴィエスサウンドは後半が簡単すぎるので余裕。っていうか前半もゲージが減らなかった。



さて、とりあえず明日もやってきます。ノシ


・おまけ
とりあえず2chで見てた分をまとめてみた。

レベル変更曲リスト
削除曲リスト


住人さんありがとう。
もうなんか、色々ふいた。
そしてまぢカムバック、スーパーユーロorz

弟に。

とある事情で弟と友人という異色な顔合わせで銀行へ。
振込みを終えた後、ゲーセンで1回だけポププレイ。

普チャレ
1,撫子ロックEX:40
2,ブルーバードEX:32
3,スターヒーローEX:37
EX,エレジィ2:35

途中で見るのも嫌になるくらい、常軌を逸脱したプレイだと言われました。
俺なんかまだまだだぜ!

===============

CLEARED
EX
オービタリックテクノ:39
L.A.メタル:33
プラスチックポップ:32
キャロル:29
(エレビッツポップ:27 NOBAD)

HYPER
クラシック9:37
キャンディポップ:31
ホンコンユーロ:30

NORMAL
スペシャルクッキング:24 NOBAD

===============


ちょいと前にアキバでプレイしたときの記録。
友人と店内対戦してたので、結構レベルは低め。
お互いにレベル32以下縛りにしたら見事に「プラスチックポップEX」で被ったときはビックリしたわ。

手袋つおい

===============
久々のCLEARED
EX
39
哀愁ユーロ
===============

手袋クリア。
気がついたらクリアしてたっていうね。

18は1月20日稼動らしい。
待ってておくれカネノブ殿。

あけまして

おめでとうございます。
あけおめメール配布したんで、まぁ今更な人も多いと思います。

さて、正月は予想通りベットの上で過ごしまして。
やっと良くなった3日に初詣いって大吉引いて、調子乗って遊戯の箱買ったら惨敗しました。

お買い上げ

レリ
太陽龍インティ

ウル
月影龍クイラ
XX-セイバーヒュンレイ

スー
調和の宝札
破滅の魔王ガーランドルフ
コアキメイル・ウルナイト

ノーレア
無欲の壺


まぁ、1パック100円の箱なんて、所詮こんなもんですよ。
あ、フェーダー狙いで4枚出たのはラッキーだったかな。
そうとでも言わなきゃ俺浮かばれない。

しかしポケカの方は凄かった。
HGの方が1パックしかないのに、無色2エネ+ポケモンリバースのミラーという神引き。
でもプレイヤーじゃないので、プレイヤーな後輩にレジェルギとレジェホウでトレしました。


ま、そんなこんなであっという間に正月過ぎて七草がゆですよ。
俺ぶっちゃけおかゆ嫌いなんだよね。
嫌いなものを料理しなくちゃなんないって辛いね。


それでは、今回はこの辺で。ノノシ
